プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在5階建ての社宅に住んでいます。(居住は2階です。)
光マンションタイプの設備が整っていない社宅です。
NTTに確認しましたが、大家さんの許可があればBフレッツ戸建タイプが契約できるとの事でしたが、会社から工事許可がでませんでした。(たとえ壁に穴を開けなくても不可)
ADSLの速度では、満足できません。
何か他の方法で高速ネットを実現できないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 現在の速度はどの程度なのでしょうか。


 ADSLは、プラン名の速度で使える事は稀で、電話局からユーザ宅の
距離・電話線環境によって変化(減速)します。
 現在の速度が、1Mb/sであるならば、携帯電話等のHSDPAが
それ以上の通信が出来る可能性はあります。
 携帯電話では、3.6Mb/s程度、Eモバイルでは7.2Mb/s
でのサービスを行っております。
 ただし、それぞれのサービスエリア内で、電波時条件が良い事が速度
確保に有利になりますので、各社のHP等で確認してください。
    • good
    • 0

社宅から出れば簡単に実現できます。

    • good
    • 2

残念ながら賃貸住宅や社宅等の場合は必ず大家さんの許可の確認が必要です。

仰るとおりに3階まではマンションでもNTTの電柱が近ければハイパーファミリー等で回線をひくことはできますが、大家さんの許可があってこどです。

NTT局との距離にもよりますがADSLはチューニングによりかなり速度が変わります。Bフレッツでハイパーファミリーの場合は100Mbpsのベストエフォートですが平均スループットは20数Gbps程度です。ADSLの54Mbpsでパフォーマンスが出たらFTTHにしてもそれほど劇的な変化はありません。もっともFTTHのほうが安定はしてますが。
    • good
    • 0

光が組めないのであればADSL以上早い物はありませんので、諦めるしか無いですね(^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!