アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
さて、いつものとおり開いたら
「コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されました
名前 UtilMan.exe
発行元 Microsoft Corpration 」
というダイアログがでて、フリーズしてしまいます。カーソルは
異動できるのですが、どこをクリックしても全くの無反応です。
仕方がないので電源を強制的におとして何度してもたちあがりま
せん。

コンピュータは
パナソニックレッツノートR3
OSは XPpro(パッチは最新のをあてています)
ウィルス対策ソフトは、ウィルスバスター2008です。

よろしくご教示下さい。

A 回答 (2件)

参考


http://h50222.www5.hp.com/support/EW315AV/solve/ …
なんだかウイルス、スパイウェアのにおいがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なにしろメインの画面が操作できないため、別モードでたちあげて
レジストリの修復をすることでとりあえず、しのぎました。

お礼日時:2008/03/10 08:33

ウイルスチェックはしてますか?


チェック済みであれば
修復インストールか
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
リカバリして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスチェックをしようにもメイン画面がフリーズして
しまっていましたので、別モードでたちあげてレジストリ
の復元をおこなって、それで処理をしました。

R3はリカバリーをする場合、HDDのリカバリー領域から
する必要があるようですので、めんどうなのでやめました。

ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!