プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まめ株は手数料が高いですけど、持ってる株が
下がってナンピンを何度もしたら、手数料ばかりかかって
儲からない気がするんですけど、どういう買い方がベスト
なんでしょうか?

買うときと売るときで100円づつかかりますよね?

一度一気に勝ってあとはナンピンとかはしないほうがいいんでしょうか

A 回答 (1件)

こんにちは、勿論私見ですけれど、まめ株を買われる時に100円払って儲かると思って買われたのではないでしょうか。

結果、売らずに持っている物が下がってしまったけれど、将来は上がると思っている。
ナンピンとは結果はその連続と言う事かと。
つまり今の価格が100円払っても買うべき価格と思えるならば買うしか無いでしょうし、今まで買った物は今まで買った物として考えないと、下がったら買うの繰り返しになってドツボに嵌りますよ。
とは言う私も、かなりドツボに嵌ってますけれど^^;
大切なのは、失敗は失敗としてよく考え、追加購入は新規購入としてそれに値する購入か否か良く検討なさった方が良いかと。
その銘柄は穴の空くほど研究なさっていることでしょうし^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>つまり今の価格が100円払っても買うべき価格と思えるならば買うしか無いでしょうし、今まで買った物は今まで買った物として考えないと、下がったら買うの繰り返しになってドツボに嵌りますよ。

なるほど。100円はその株価の追加だと思えばいいんですね。
ドツボにハマらないようにがんばります^^

調べましたけどS株のほうが安いですね。S株をやろうと思います