ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

アート引越しセンターとクロネコヤマトはどちらがいいでしょうか?関東から福岡なのですか、もう2T車はいっぱいだといわれ、どちらもトラックでとりにきてJRコンテナで運ぶということなのですが、値段が10万くらいちがうのです。ヤマトさんのほうが10万安く、ダンボールもついてるし梱包もしてくれるのですが、10万もやすくてサービスもいいなんてうまい話はないのでは。。と気になっています。
安いのはうれしいのですが、家具や新築のマンションにきづでもつけられたらと心配です。
たかくでも安心ならアートさんにと思っているのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

先日娘(4人家族)の引越しの荷受けをしました。

二回に分けての搬送で娘たちは居ませんでした。
クロネコヤマト(ヤマトホームコンビニエンス株)でしたが、
マンションの入り口、エレベーター、部屋の入り口、壁、通路の養生は完全に行っておりました。
家具なども毛布などで保護しており荷扱いは満足出来るものでした。
手際も良く2時間程度で完了しました。

取り扱い事業所により差が出るかも知れませんが十分に訓練されていました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
金額もきになりますが、やっぱり丁寧なところがいいですよね~
きちんとカバーしてくれるなら安心でしょうか?

クロネコヤマトのお手軽パックにはやられました。

新築宅に引っ越すとき床と家具に傷を付けていったのです。
それはどこでもあることなので良いのですが、
クロネコでの修理にこだわって、当方の修理業者による修理を認めず、結局支払わずに、そのままになってしまいました。

その後の対応も悪く誠意が感じられませんでした。
引っ越しには二度と使いません。
    • 0
この回答へのお礼

床と家具に傷はいやですね。。。
それが一番心配なのですが、やっぱりたかくてもクロネコさんよりアートさんのほうがいいのでしょうか。。。