痔になりやすい生活習慣とは?

友達の女の子から、バレンタインにブランド物のネクタイを貰いました。恐らく金額にして8000~10000円前後の。

僕には彼女がいるので、義理として受け取っていますし、ネクタイをくれた友達もそれは解って渡してくれている筈です。(ここは説明すると長くなるので省きます)

意外にも高価なものを頂いたので、同じくらいの予算(10000~15000円)くらいでお返しを考えているのですが、良い物が思いつきません。それくらいの予算で何か気の利いたものがあれば教えてください。

彼女ではないので、貴金属は考えていません。
ipod nanoも考えましたが、パソコンを持って無いそうなのでこれも無理かなあと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

No.7です。


コメントありがとうございます。

ご友人に下心があるに決まってる・・・
と感情的になってしまいました。

質問者さまの<頂いたら、何かお返しをしたい>
と言う生真面目な性格が分かりました(*^^*)
返さなくても構わないと言う持論は翻しませんが、
品物を教えて、との問いかけに適当ではありませんでした。

ブランド物を贈りあうタイプの方なら、
マグカップはどうでしょう?
デパートに出向く時間がおありなら、
ウエッジウッドが種類豊富です。
そんな時間はないのでしたら、
貴金属で有名な<ティファニー>では
公式HPで通販もしています。食器もあります。
HPで本日(3/10)に申し込めば3/13迄に配送OKとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食器類は思いつきませんでした。
普段使いのものだけに、なかなか自分では高いものは買えませんし、いいですね。
しかし友達は残念ながら料理をあまりしないタイプのようなので、また別の機会に参考にさせていただきます。送り物の幅が広がりました。
詳しい情報まで頂き恐縮です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 08:44

NO.5です。


お礼ありがとうございました。

金額は確かにネックですよね。
同額まではいかなくてもお返しが安すぎるのが
気になる気持ちは解ります。

ワインも一緒にと書かれていましたが、
お酒が好きな方なら、ワインをメインに考えたら、
結構スッキリするのではないでしょうか?

形に残るものは、やはり誤解を生みそうで怖いですが、
ワインなら誤解もなくイイと思います。

彼女さんには言わないと決めたのなら、
イヤな言い方になってしまいますが、

隠し通して下さい。

変な風にばれてしまうのは、
あなたも彼女さんも傷付きます。

あまりイイお返しの回答が出来なくて、
すみませんでした。

彼女さんの立場になって想像したり、
お友達の立場になって想像したりしてみたのですが、
どうやっても、『義理』でブランドのネクタイはないな…と思いました。
そのお返しは、あなたに他意がないのなら
下手にお友達を刺激しない物がいいとか思ったのですが、
思いつく事が出来なかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下手にお友達を刺激しない物がいいとか思ったのですが、
>思いつく事が出来なかったのです。

とんでもないです、色々なご意見が聞けて大変勉強になりました。
僕も友達が少なからず好意を持ってくれていたので、「それには応えられないけれど、失礼にあたらない物で同額で返すなら?」という疑問で一ヶ月近く悩み続けた結果、行き着いた先がOKwebでした(笑
二回もアドバイスを頂き、本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/11 08:59

こんにちは。



義理でのバレンタインのプレゼントが?
高価すぎて理解できません。
大事な友人なら、わざわざバレンタインでなくとも・・・。
気を持たせる事になりませんか?
ホワイトデーのお返しなんて。
何も返さない方がいいと思います。

プレゼントありがとう、でいいのでは。

質問者さまが義理として受け取っていても、
彼女さんは嫌でしょうね。
どんな言い訳をしてもらってネクタイでバレンタインですから。
必需品として友人の方は選んだのかと推測しますが、
誤解されやすいです。

大事な友人なら、機会をみてお菓子でも、
ちょっと気取った<ランチ>でも食べたらいいと思います。
彼女さんを傷つけないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
安いのだったら、良かったんですけどブランド品だったのでビックリしました。でも普段から女友達同士でブランド品をあげたりするみたいなので、その中のひとつかなと思っています。

彼女には言ってないし、これからも言うつもりはないです。
正直に言ってもいいことにはならないでしょうから。
彼女のことは大事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 11:50

スカーフ。


彼女に選んでもらったらいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカーフなら、そんなに重たい感じがしなくて義理としていいですね。
でも今回は形に残らないのが良さそうなので、来年の候補としてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 11:46

お菓子+αは考えない方がイイと思います。


あなたに他意はなくても、彼女にばれた時に
誤解を生んでしまうと思いますよ。

>相手は渡してくれた時は本気半分だったかもしれませんが、
>今はそうでもないと思います。お互い一生仲良くしていける友達。
>という認識かなぁ。

あなたにとってはそう思うのかもしれませんが、
相手の真意は解りませんよ。
当時、半分本気だったとすれば、
尚更お返しはお菓子だけの方がイイと思います。
今はあなたにその気がないんでしょうから、
期待させる行動は辞めた方が無難ですよ。

あなたに彼女が居る事は解っていても、
一度は恋心があったのなら、また再燃焼する可能性もあると思います。

私個人は義理にチョコ+αはしません。
お返しとは言え、お菓子+αは誤解の元ですよ。
ちょっといいお菓子を選べば同等の金額になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれたネクタイが5千円くらいだったら、お返しも悩まなくて済んだんですけどね(笑

何度かデパ地下いってますが、高くても5千円くらいまでしか無いですね。チョコ+ワインなんかなら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2008/03/10 11:35

友達の女の子から義理でブランドのネクタイをいただいたということですが、ネクタイは昔は古い言い方ですが「あなたに首ったけ」という意味でプレゼントするってことで本命ですよというアピールのためのプレゼントのようなんですよね。

昔すぎる見解ではありますが、私はあなたが勘違いしているだけで本気だと思うんですが・・。義理ならそんなわざわざ勘違いされそうなプレゼントは贈らないと思います。ほんとに義理で渡されたのなら彼女をいるのを知っていながらこういうプレゼント・・配慮に欠けますよね・・。受け取れないと言って返しても良かったんじゃないですか。彼女が知ったら誤解されかねませんよ。彼女へのフォローもお忘れなく。

プレゼントですが、義理でということで、そんな高いものをしなくてもいいと思います。同額のお返しをされるのって誤解されるんじゃないかと思うんです。私は洋菓子の詰め合わせが無難かなって思います。
デパ地下で5000円も出せばかなりいものがありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
本気な部分もあったかもしれませんが、それに応えることは今の僕には出来ません。
友達は普段から、元カレや女友達に色々してあげるのが好きな人なので
今回貰ったプレゼントは「サプライズをありがとう」というスタンスでお返しをしようと思います。

同額のお返しはいけませんか。
貰ったものよりも低い金額でお返しするというのは少し抵抗があるのですが、それが最善ならばデパ地下で探してみようと思います。
なんだか気が楽になってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 11:30

>ネクタイをくれた友達もそれは解って渡してくれている筈です


>お互い一生仲良くしていける友達。という認識かなぁ


そうとわかっていても好きな人には、渡さずにはいられない気持ちがあります。

友達と付き合って行きたい気持ちがあるなら、彼女には消えてなくなる食べ物類が良いと思います。

その友達とは絶対に恋人同士にはならないと自分で思っているなら期待させるような品物は、彼女の為に結果的にはなります。
(貴金属でなくても)

>彼女には言えてません。。

恋人には言えなくても、その女性に「何したらよいかわからなくて・・・彼女に選んでもらった」と発言する事は、かなりキツイ事だと思いますが、適度な釘は指した方が、本当は、よいことなんだと思います。
(そんな優しさもあります)

だって気が無いのでしょう?

その彼女質問者さんの事が大好きなんでしょうね。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう。
その後、別の恋愛相談も受けたりしてるので、僕のことを「ちょっと好きだった時期もあった」と思っています。

>恋人には言えなくても、その女性に「何したらよいかわからな
>くて・・・彼女に選んでもらった」と発言する事は、かなりキツイ
>事だと思いますが、適度な釘は指した方が、本当は、よいことなん
>だと思います。
>(そんな優しさもあります)

そうですね。友達は次の恋に向かっているようなので、応援しています。僕も少なからず友達のことは好きですが、彼女がいるのでやはり友達として、お互いが幸せになれるように頑張っていきます。
お返しは形が残らないもので考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 11:16

ブランド品にはブランド品で



ヴィトンのキーリングなら実売で15000円くらいです。
金属ですが「貴」ではないのでいいんじゃないですかね。
エルメスのスカーフ!と言いたいところですが25000円くらいするので却下ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、キーリングなら変な言い方ですけど、そんなに気持ちがある感じでなくていいかもですね。

教えていただいたヴィトンのキーリングは、よくあるアクセサリ的にものではなくて、本当にキーリングとして使うものなのかな?ブランド品にはうとくって、判断つきません。(汗

一度、ヴィトンに足運んで見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 14:07

こんにちは!



10000円のネクタイが 義理ですか・・・すごいですね。
相手の人は 義理?なんですかね・・?
もし好意があっての事なら 残るものは やめた方がいいと思うんですけど・・
私なら 5000円相当のクッキーとかチーズケーキとか(ネットで特注品)プラス 花束(義理に変だけど いずれ消えていくもの)
もちろん 相手がわかっていると言うからですよ(彼女がいる事)
そのかわり 彼女には 言っておかないとね!誤解されたりダメだし・・
そうか 彼女に聞くのが1番いいんじゃないの?高いもの返すんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
相手は渡してくれた時は本気半分だったかもしれませんが、今はそうでもないと思います。お互い一生仲良くしていける友達。という認識かなぁ。

なるほど、確かに形に残らないもののほうがいいかもですね。
やっぱりお菓子+花が無難でしょうか。ひとり暮らしだそうなので、スイーツは日持ちするもので探してみます。ありがとうございました。

彼女には言えてません。。
バイレンタインの少し前に、誕生日にネクタイを貰ったのでそれよりいい物を貰ったとは言いづらくて。

お礼日時:2008/03/09 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合っていない男性にネクタイを贈ることは…。

お世話になります。私は20歳の女子大学生です。
アルバイト先で、二ヶ月ほど前に知り合い、ほぼ毎日数往復のメール交換をしている28歳の社員の男性がいます。

メールでは職場のこと、お互いの趣味、就職のことなどをやりとりしていて、徐々に心の距離が狭まってきているのを感じていますが、告白やデートをしたことはまだなく、友達ではあるが恋人未満といった感じです。
私は数年前に手痛い失恋をしてから、新たに人を好きになれずにいたのですが、いつの間にか彼を好きになっていることに気づきました。

そこで、できればバレンタインデーにお世話になっていることのお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが、チョコと、彼の仕事柄数が必要なネクタイを贈ろうと考えています。

しかし、マナーについて書かれている本に、「よほど親密な仲でない限り、ネクタイの贈り物はタブーである」といったようなことが書かれていたのを思い出して、まだ恋人にもなっていない人に贈るのは非常識なのではないかと悩んでいます。彼の職業柄ネクタイが汚れやすく、消耗品のようですし、ネクタイを贈ることが好みの問題から禁忌なのだとしたら、できるだけ地味で彼がしているものの系統に合った柄を選ぶつもりでいます。

長々と書いてしまいましたが、皆さんは、恋人未満の男性にネクタイを贈ることをどのように思いますか?
ネクタイではなく、他の物(マフラーやベルトなど)に変えたほうがよいと思いますか?
また、実際に私のような状態で贈った、贈られたことがある方のお話もお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

お世話になります。私は20歳の女子大学生です。
アルバイト先で、二ヶ月ほど前に知り合い、ほぼ毎日数往復のメール交換をしている28歳の社員の男性がいます。

メールでは職場のこと、お互いの趣味、就職のことなどをやりとりしていて、徐々に心の距離が狭まってきているのを感じていますが、告白やデートをしたことはまだなく、友達ではあるが恋人未満といった感じです。
私は数年前に手痛い失恋をしてから、新たに人を好きになれずにいたのですが、いつの間にか彼を好きになっていることに気づきました...続きを読む

Aベストアンサー

♯1さんのご意見が常識的なものなのかもしれません、専門家ではないのでわかりませんが経験から・・・。

ネクタイって贈り物として贈り易いですよね。特にスーツ着て仕事する人には消耗品だし、何本あっても、困ることはないって存在みたいです。私の知ってる男性(複数・20代後半)は、会社で親しくしてた女の先輩が退職する時にもらった、とか、自分が転勤する時に送別の贈り物でもらった、だとか、海外旅行のおみやげで会社の女の子からもらった、とか友達クラスの女性から頂いたネクタイがたくさんありましたよ。

もし彼が、もっと年配の方で、♯1さんのおっしゃったようなことを気にしそうな方だったら少し顰蹙かもしれませんが、28歳の方ならそれほど気にするとも思えません。(年齢だけで判断するのもいけませんので質問者様のご判断次第ですが)

マフラーやベルトも、いい案だと思います。でも、その方がより、好みがありますし、消耗品感覚はうすれますけどね。

もし私なら、マフラーやベルトで好み違いのものを贈ってしまう可能性があるし、それよりも、あげるときにネクタイを開けてもらって、「ネクタイって『首を絞める』っぽい意味があるみたいで、贈っていいものか迷ったんですけど、これが似合うだろうなぁって思ってどうしてもあげたくなっちゃったんです。気を悪くしないで下さいね」ってさりげなく一言付け加えるかも。そう言われたら、もしその意味を知っていた男性でも許してくれるだろうし、「そこまで、自分へのプレゼントのことを考えてくれたんだ」って思ってもらえないかな・・・?好意的すぎかな。でも私ならそうしますね。

ご参考になればと思います。

♯1さんのご意見が常識的なものなのかもしれません、専門家ではないのでわかりませんが経験から・・・。

ネクタイって贈り物として贈り易いですよね。特にスーツ着て仕事する人には消耗品だし、何本あっても、困ることはないって存在みたいです。私の知ってる男性(複数・20代後半)は、会社で親しくしてた女の先輩が退職する時にもらった、とか、自分が転勤する時に送別の贈り物でもらった、だとか、海外旅行のおみやげで会社の女の子からもらった、とか友達クラスの女性から頂いたネクタイがたくさんありまし...続きを読む


人気Q&Aランキング