教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

八王子周辺にバイクの解体屋さんがあれば教えてください。
また、解体屋さんの利用方法を教えてください。

オークションより、安いでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

解体屋は、二通りあります。


その名のとおり、車・バイク等を解体して、金属として売り払うもの、或いは解体して処理するものです。
もうひとつは、解体した車やバイクから、使える部品を取り外し、中古部品として販売するものです。
部品の供給元として利用できるのは、主に後者の解体屋でしょう。
もちろん前者でも、工具を持っていき、許可を受ければ、部品の取り外しをさせてもらえると思います。
利点として、
オークションよりも、パーツの種類が豊富である。
比較的安価に入手できる
等の利点があります。
しかし、中古部品ですので、保障はありませんし、取付け等整備経験がないと、部品の使用可否の判断や取り付け自体もできない場合もあります。
あくまで自己責任+自分で取り付けが前提となります。
また、壊れやすい場所は同じなので、結局新品を買う羽目になったりもします。
そういうところをわきまえて利用すれば、カスタム等に便利です。
バイクの雑誌等に広告が載っていたりするので、調べてみてください。
また、通販に対応しているお店もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング