プロが教えるわが家の防犯対策術!

会話の楽しみはいったいなんですか??

A 回答 (4件)

自分の話を聞いてもらうのが楽しいです。


その反応を感じるのが楽しいです。
思い通りの意見が返ってくるのもいいし、意外な意見が返ってくるともっといいです。

でもたまに、相手の話を聞くのは疲れます。でもたまに、すごく衝撃的なことを言ってくれる人もいます。そういう意見に出会うと価値観が少し変わります。

でも、必ずしもやらないといけないことじゃないです。楽しくないならしないでいい。礼儀さえわきまえていれば。礼儀は自分自身へ返ってくるもんだと思います。
    • good
    • 0

 う~ん。

「会話の楽しみ」が分からない方もいらっしゃるんですね。
これも、「ネット上での会話の楽しみ」かも知れませんw
そうですね。まず、会話すると、相手と少し親しくなったような気がして嬉しいですね。
で、盛り上るともっと楽しいです。
 後、前の方も仰っていましたように「知識が増えます」
そして、何気無い話しも楽しいですが、「哲学的の会話」が
もっとも楽しいです。
これが出来れば1番その人と親しくなった気がします。
「愚者は自分の経験に学び、賢者は他者の経験に学ぶ」
と言ったのは、確か「ビスマルク」だったと思います。
何と言っても会話はタダですから、どんどん楽しんで下さい。
                       でわでわ。  
    • good
    • 0

会話に限らず、世の中には、何気ないことが重要である、そんな要素がたくさんあります。



会話は、コミュニケーションにおいてなくてはならない存在です。
それは、人にとっての一種の生きがいでもあるのです。

人間と言うのは、やはり1人では、どこか孤独を感じてしまうことがほとんどです。

会話によって、互いを知り、その経験がまた未来の出来事へと繋がっていくのです。

互いを知るのは、助け合えることへの近道だと思っていただければ幸いです。
    • good
    • 0

知識が増えたり、視野が広がることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!