プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スープや味噌汁を持ち運びたいと考えています。
水筒で・・・と考えていたのですが
それでは水筒の中がスープ等の塩分によって
錆びる可能性があるそうで、説明書でも不可とされています。

それでは、どういったもので持ち運べばよいのでしょうか。
なにかお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私はステンレスでも微量でも鉄分の入っている素材が材料だと錆びる可能性があるので「クリップアンドクローズ」という名前の4カ所ロック式の密封容器に入れて持ち運んでいます。


味噌汁でもスープでもバッグの中で横向いていても全然こぼれません。
ふたを外せば電子レンジで温めることもできます。

楽天では、よく似た商品の「ロック&ロック スナックポットシリーズ」というのがあります。

保温を考えなければ、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、微量の鉄分が入っていることがあるんですね…。
中がガラス製の魔法瓶はどうなんでしょう…。
今、スープを入れるのとは別に購入を検討していたのですが。
と話がずれましたが。

これ、近くのホームセンターで見たことがある気がします。
見てみます。

お礼日時:2008/03/09 18:02

スープだけの持ち運びで保温もしたい、ということならこちらなどいかがでしょうか?


http://www.hello-osk.co.jp/smasws1.htm

お昼時間になると若干冷めてきてしまいますが、まぁまぁ温かいスープを頂くことができます。
専用の保温バッグもあるようなのでこちらを利用すればもっと温かいスープがいただけるのかもしれないですね。
http://www.hello-osk.co.jp/smatb4.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保温もできればなおいいと思っていました。
これは便利ですね。探してみます。

お礼日時:2008/03/09 17:59

最近買ったんですが、ジップロックででてる容器がいいんじゃないでしょうか。


フタはまわして閉めるタイプなのでぎゅっと閉まるし、液体もOKと書いてありました。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/home/zip_h/sc …

移動であまりにシャカシャカ振るようだともれる可能性もありますが、普通に持ち歩く分には大丈夫じゃないですかね。
レンジもつかえますし。
常時温かいままというのは無理ですけどね。

あとは保温弁当箱を買うとかですかね。
味噌汁を入れる専用の器もふたつきでついてます。
1人分しか入れられませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジップロックなら安価でいいですね。
友達への差し入れに…と考えていたものですから。
そのまま渡しても相手の負担がないのが惹かれます。

お礼日時:2008/03/09 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!