出産前後の痔にはご注意!

.net framework2.0のインストールを行いました。
その後、パソコンをアイドル状態にしておくとエラー音が鳴るようになってしまいました。

具体的には、アイドル状態が5分程続くとXPのデフォルト設定で「メッセージ(警告)」に使われているサウンドが突然鳴ります。ダイアログ等は一切出ません。

タスクマネージャーを見ていると、エラー音が鳴る直前に一瞬mscorsvw.exeが動くことが分かりましたが、これがどう影響しているのかは分かりません。

システムの復元や.net frameworkの各バージョンを試してみましたが
.net frameworkがインストールされている限り鳴ってしまいます。

できれば.net frameworkのアンインストールは避けたいところなのですが、
どなたかこの不可解なエラー音を止める方法を御存知ではないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

通常は有り得ないです。


一度リカバリしたらどうですか?

この回答への補足

>violet430さん

ご回答ありがとうございます。
リカバリはなるべく避けたいですねぇ。

一応、応急処置として「.NET Runtime Optimization Service」を停止しました。
.NET Runtime Optimization Serviceを停止してどんな影響が出るのかは分かっておりませんが・・・取り合えず鳴らなくはなりました。
「停止」したのだから当たり前ですが・・・。

補足日時:2008/03/10 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング