【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

 地デジ機能付きのパソコン(Valuestar)を買って、部屋のコネクタとPCをケーブルでつないだのですが音声だけで画面がノイズ画面しか映りません。 しかも、それはアナログっぽいです。他の部屋では地デジがしっかりみれています。PCのチャンネル設定の時は「地デジ」のチャンネルが見つからないと出ています。どうしたら見れますでしょうか??

 説明書を見たのですが、よくわかりません(><)

A 回答 (5件)

#4です。


>明日にでも長いケーブルを購入してもう一つの差し込み口に差し込んでみます。
念のため確認ですが、
コネクターは1か所に2つということです。
1部屋に2か所という意味ではありませんので勘違いなさらないでください。

ほかの部屋のTVの配線を確認し、1つのTVにアンテナ線が2本つながっていて、
その手前で二股の機器があった場合は、それが「分波器」なので、
パソコンにも「分波器」が必要になります。
パソコンにつなげる際には「分波器」の[U/V」と書かれているコネクタをつないでください。
ご使用のパソコンはBS放送には対応してませんので「BS]と書かれたコネクタには何もつながないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。階下のテレビを確認したところ、そのような分波器がついておりましたのでそれを購入してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/12 22:10

#3です。


受信レベル7ですか…・低すぎます。
でも、ほかの部屋では受信なさっているんですよね?

またまた、確認ですが、
ほかの部屋ではBS放送をご覧になってますか?
ご覧になっていない場合はこれから書くことは関係ありませんのでご了承ください。

ご覧になっている場合、
壁のコネクタは1つですか、2つですか?

2つの場合はどちらかがBS専用の可能性があります。
差し替えてみてください。

1つの場合ですが、
地上放送用の電波とBS放送用の電波が混合して配信されています。
この場合、地上放送用の電波とBS放送用の電波を「分波器」という機器を使って分ける必要があります。
分波器については下記URLをご覧ください。
分波器の役目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E6%B3%A2% …

分波器の例
http://joshinweb.jp/av/1076/4962736202294.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。部屋にはコネクタが二つあるので、その可能性が高そうです。明日にでも長いケーブルを購入してもう一つの差し込み口に差し込んでみます。

お礼日時:2008/03/10 22:52

#1です。


確認ですが、
本体左側にB-CASカードというICカードを差すところがあるのですがそれは差しましたか。
B-CASカードは本体についてくるもので、地上デジタル放送を見るためには必要なものです。
場所はアンテナ端子、音声入力端子がある下です。

http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/val …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B-CASカードは正しく入力されていました。

Windows media Centerの設定で確認したのですが、受信レベルが「低」になっており最大値、現在地共に7になっているのですがこれが原因でしょうか?

 何度も申し訳ありません。

お礼日時:2008/03/10 01:24

#1です。


こちらもご確認ください。

http://121ware.com/navigate/support/info/tideji/
    • good
    • 0

地デジの場合は映るか映らないかのどちらかなので、ご覧になっているものはアナログ放送です。


チャンネル設定のとき地域設定はちゃんと設定しましたか?

Valuestarでもいろいろ機種があり(N,L,W)
どのシリーズかを書いていただくと的確な回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

使っている種類は ValuestarのVW500/L です。

お礼日時:2008/03/09 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地上デジタル放送のチャンネル設定ができません・・・

PanasonicのDVDレコーダーDIGA(DMR-XW31)を購入しました。
さっそく、添付のB-CASSカードを入れて初期設定しようとしたのですが、地上アナログ放送のチャンネル設定は出来たものの、地上デジタル放送のチャンネル設定が出来ません。オートでやってもダメだったので、マニュアルでひとつづつ設定しようとしても、ひとつもチャンネル受信出来ていないためか、設定ができません。
テレビは地上デジタル放送がすべて見れている状態です。
マンションなので、アンテナは共同です。

何か他に別売りの物で、用意しなければならない物があるのでしょうか?ちなみに、HDMI端子とかつけてません。

どなたか、詳しく教えていただける方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

この機種はもしかしたら、地上アナログと地上デジタルのアンテナ入力端子があるのではないですか?地上アナログだけにアンテナ線をつないでいるから地上デジタルが受信できないだけではないか?と憶測します。
アンテナ線を2分配して、アナログ・デジタルともに入力すれば解決すると思います。アンテナ線2分配器をご検討ください。

レコーダーに、アンテナ出力端子があれば、それを同軸ケーブルで渡り接続にして地デジアンテナ入力端子に差し込むことも出来ます。

アンテナ線がレコーダーからTVにつながっている場合はこの方法は無効ですから、やはり2分配器が欲しくなると思います。

QBSは映るのに地デジが全く映らなくなりました

テレビ台ごと移動させたのですが、その後地デジがどのチャンネルも映らなくなりました。
BS、CSは問題なく映ります。
どうすればいいでしょうか。
テレビはアクオスLC-32GH2
DVDレコーダーはDV-AC34です
アンテナはDVDレコーダー経由で接続されていたようです。

思い当たるのは、ケーブル1本が50分ほどテレビ台の下敷きになっていたくらいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

状況にもよりますが、
配線関係が怪しいですね。
壁端子から直接アクオス地デジ入力へ配線し、映れば途中の問題、映らなければその部屋?の問題となります。

それと、度々申しておりますが、
#1さんへ。

>>デジタル対応全電通型分配器(2700円以上のもの)を付けて・・・

全端子通電はタイプは必要ありません。今一度勉強されなおす事をお勧めします。間違った情報は、困った方への返信にはなりませんので。

QBSデジタルは映るのに、地上デジタルが映らなくなってしまいました。

BSデジタルは映るのに、地上デジタルが映らなくなってしまいました。

なんでかさっぱりわかりません。
東芝のRD-XD71を使用しているのですが、テレビの向きを180度変えたら
なぜか地上デジタルが映らなくなってしまいました。
向きを変えただけで、線の抜き差しはしてないのですが、なぜなんでしょう?
動かした拍子にどこかが緩んだのかと思い、チェックしたのですが、怪しい場所もみあたりません。


「放送が受信できません。アンテナの接続状況や、調整をご確認ください」
のエラー表示がでるのですが、何をみて、どこをどうすればいいのかさっぱりです。。

メーカーのサービス時間も終わってしまい、お手上げ状態です。

どなたか手を貸してください。お願いします。

Aベストアンサー

じゃあボクは逆で行こう(笑)

引越業で、すごい数のおうちのTV配線を見てきたけど
素人細工の、ひどいアンテナ線もめずらしくありません。
網線をねじって3cmくらい垂らしているような例もあるくらい。

「アンテナ線は繋がっていれば信号が伝わる」
これが、既に勘違いだったりしますから…
「間違いなく繋がっている」では、まだ不充分なんです。

網線からほつれた銅線一本が、アンテナプラグでショートすると
これだけで、地デジは正常な信号受信ができなくなったりします。

そしてこれは、ずさんなアンテナ線作成の後
薄暗いTV台の後ろで、目を凝らしても見つからない原因として潜んでいます。


ノイズに対しては、デジタル化したほうが
弱くなってしまう領域もあるんですよね。


まぁ、抜き挿ししていないのに…じゃなくて
抜いて挿し替えて確認するのが基本です。

BSに使っているアンテナ線と、UHFに使っているアンテナ線を取り替えられれば
それなりに原因の切り分けができます。


人気Q&Aランキング