【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

かなり困っています。
当方、VISTAでIE7を使用しています。
ホームページ上の画像を保存する際に、サムネイル一覧のページから、本来画像へジャンプするパターンが多いと思うのですが、この手順は、
「サムネイル画像を左クリック」

「別タブで本来画像が立ち上がるので、そのタブへ移動するためにタブを左クリック」

「本来画像を右クリック」

「名前をつけて保存を左クリック」

「保存ダイアログの保存ボタンを左クリック」
というように5つもの行程を経るため、画像が100枚以上がるときなどは、かなり苦痛です。
サムネイル画像をクリックした瞬間に、任意のフォルダに保存される、というようなソフトがあればいいなあと思っているのですが、そんなソフト存在するのでしょうか。また、あるとするならば、どういうカテゴリーのソフトなのでしょうか。
以前、PICTURE ACE LITEという少しこの行程が省略できるソフトがあったのですが、VISTAではこれは使えないようで…。本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダウンローダーを利用した方がよろしいのでは?


リンクする画像だけかき集めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
ダウンローダー、どれがいいのか、たくさんあってよくわからないのです・・・。IRVINEを使ったことあるのですが、いまいちよくわからず・・・。
何かお勧めあれば、教えていただけるとうれしいです。
ちなみに、サムネイル画像がリスト表示されているページから、本来画像へはJAVAで飛ぶ(とんだ先も画像ファイルではなく、HTMLに画像が貼り付けてあるパターン)形式のHPを狙いたいのです。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2008/03/12 01:02

お勧めも難しいです。


説明を読んで、良さそうなものを試して頂くしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。irvineなどかなとも思うのですが、使い方の詳細がよくわからなくて。もう少し調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 07:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング