【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

彼に振られました。

以前から結婚するつもりがないので、別れようと言われていたのですが遠距離なので、諦めきれずにずるずる続けていました。

今度私の住んでいる近くに転勤になったので嬉しかったのですが、今日メールが戻ってきました。携帯落として、解約した可能性もゼロではないので電話してみたら呼び出し音がなり、留守番電話になるだけ・・ PCのメールは届いたけれど携帯へは3つのアドレス(携帯含む)から送信してみたのですが、届かない状態でした。前日までは届いていたのに・・・

余りにも哀しいので、PCに別れを受け入れる、ホワイトデーは要らないとメールしたのですが、付き合っていた?2年を思うとつくづく自分の馬鹿さ加減に腹が立ちます。 別れたいといいながら、私の事を抱く彼。 それでも好きだから、別れられない私。 身体だけの関係ではないと言いながら、自分の都合だけを優先して私の事は考えてもくれない。。。 こんな酷い人のどこが好きなのか既に分からない状態でしたが、傍にいたかった。

たぶん彼は私と遠距離でなくなるから、面倒になって連絡手段を絶ったのかと思います。

彼には振られ、仕事も上手くいっていないし、親は病気。治らなければたぶんあと1年ぐらいで家は貯金もなくなり生活していけなくなる感じ。私は低所得なので、養えません。 生活保護というのも・・・

全てが嫌になりました。死にたいのですが、出来れば綺麗な状態(臓器を病気の人にあげられるよう)で死にたいので自殺も踏ん切りがつきません。

以前感電死が、きれいに死ねると聞いたので、どうすれば感電死出来るのか考えてしまいます。作れそうな人に、「作って」といってみたけれど断られました。

鬱っぽくなっているのが自分でも分かるのですが、全てが悪い方向に向かっているようで辛いです。

乱文を読んでいただきありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

liberty16さん


こんばんは、
No.4、No.11 yutagonです。

いろんな人がここでliberty16さんを励ましてくれていますね。
私がお話することもないような気がします。。。

そして、liberty16さんは、誠実に一つ一つお答え(お礼)されています。
私はあなたに非常に好感を持ちました。
もどかしいのですが、というか、何とも情けない話ですが、
私はあなたを上手く立ち直らせる言葉を持っているか自信がないですが、思っていることを書き込みさせていただきますね。

たくさんお伝えしたい気持ちはあるのですが、
書き込んでいくと何が言いたいのか分からなくなりそうなので、
なるべくポイントを絞ってみるよう努力します。

liberty16さんにあまりつらいことを考えて欲しくないので、
頑張って書いてみますが、もし傷ついたりしたら御免なさい。

>こんなに辛くても、時間が癒してくれるのでしょうか? 傷が癒えると親の事も前向きに考えられるといいのですが。<
私が、自信を持ってお答えできるのは、時間は必ずあなたの心を癒してくれます。正しくは心や体が今の辛さに耐えられるようになる(ある意味鈍感になる)ということなのでしょうか。
私も過去に非常に辛い恋をして、自暴自棄になりかけていた時がありました。自分の思うようにならなかった彼女との関係や、いろんなことに、、、上手く言えないですが、自分の無力さ、ですね。力のない自分に情けない思いでつぶれてしまいそうになっていました。

その時のことを思い出すので、liberty16さんの今の状況を何とか乗り越えて欲しいと思うのです。
私の場合は、ろくでもない友人がいて、その友人の傍若無人ぶりに、あきれるというのか、ある時、ふと自分の状況を冷静に見れるようになりました。
この友人よりは、自分にはまだできることはある、と、ある時思ったんですね。
今でも当時の彼女のことを思うと、不甲斐ない自分を思い出しますが、当時の自分よりも今は成長しているという実感があるので、当時の情けない自分も完全にではないですが、ある程度素直に受け入れることが今は出来ます。

時が経てば、辛かったことや、苦しかったことも形を変えていきます。
今自殺を思いとどまって頂ければ、少なくともliberty16さんの心の状態は最終的には今よりもマシな状態になっています。保証します。

あと、親御さんの件ですよね。
高額医療費補助制度があるのはご存知でしょうか。
http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi05/05_4_1.html
を参考までに、
治療費については、ある程度はこれでカバーできると思いますが、

問題はliberty16さんにプライベートな時間がないということですよね。

liberty16さん、大変ですね。
悲しいことは考えずに、今は生きて欲しいと思ったのですが、
liberty16さんの身の回りの現実は、ゆっくりと自分の心を癒すことも許さないのですね。

>未来に希望なんてありません。
彼と結婚して、ご飯作ったり、洗濯したり、子供が出来たら育てて・・と夢を見ていました。ずっと傍にいたかった。 

本当に切ないですね。
でも彼と結婚してご飯作ったり、子供育てたりを夢見る心、愛する人の傍にいたいと考える気持ちは、なくさないでずっと持ってて欲しいです。
そういう気持ちを持ち続けていただけば、真面目に結婚を望む男性(人生の伴侶を探している男性)と出会ったときに、あなたはきっと受け入れられます。

今辛いでしょうけれども、liberty16さんは、ちゃんとした男性とさえ出会えれば、男性から愛される資格を持ってらっしゃいます。

出会いだけは、自分ではどうにも出来ない部分があるので、これは、「天に任せる」というか「運任せ」になりますが、今のliberty16さんの状況では生活に追われて男性と会う機会が少なくなっているのですよね。

でもあきらめないでいて欲しいです。
人生も、未来も、この後に訪れるであろう恋にも、、、
今は辛いでしょうけど、何とか今を過し切って下さい。
出来ないことへの挑戦や無理は今は極力控えて、自殺への衝動にだけ耐えて、もう少しだけ生きて下さい。

確かに幸せと不幸の数を数えたら不幸の方が多いかも知れません。
でも、人は不幸も分かち合うことができる存在と出会える可能性を誰もが持っています。

不幸も分かち合えば、幸せに変えることもできるものがあります。
おそらく今はまだliberty16さんは出会っていないのですが、

>人はひとりでは生きていけないって、よく分かりました。

これです。異性でなくても、友人でも、気持ちを分かち合える存在がどこかにいる(かもしれない)と思って、もう少し生きて下さい。
あなたはきっと素敵な人です。
あなたが頼りたいと思い、そして、あなたを必要とする人が世の中にいる(今いなくてもこれから出てきます)のですから、、、ただ出会ってないだけです。

そして、一度言いましたが、人の痛みが以前よりもよく分かる今のあなたは、この後、今の苦しみを乗り越えたら、もっと人にやさしくなれるもっと素敵な人になれますから、、、
そんなあなたに気づかない男は、ダメ男です。
いい男はきっと素敵なあなたを知れば、離しませんから、

後はあなたを知ってもらう時間と、状況ができるまで、時には休みながら、そしてできる時には一生懸命、今を生きてこの後の人生を最後まで生きていただけないでしょうか。

あなたが生きる道を選択していただけば、少なくともあなたと出会う男性は幸せになる可能性が大いにあるのですから、男としては尽くしてくれる女性は全員幸せになってもらいたいです。

希望が大いに入りましたが、もうちょっとだけ生きてみようと思っていただければ本当に嬉しいです。

うまく説明できなくて御免なさい。

参考URL:http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi05/05_4_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

こんなに気にかけていただけるなんて思ってもいませんでした。

皆様にお礼を記入?するのは当たり前かと思っていました・・・ わざわざ私の悩みに時間を割いて、励ましや助言をいただけるのですから。とても有難いことです。

私も情けないのかもしれません。今まで生きてきて、何も出来ない自分の不甲斐無さに潰れそうなのかもしれません。。 こんな思いをして、みんな生きているのですね。 確かに時間が経つと、記憶も風化してくるし、辛いことも変わった形の思い出になるかもしれません。

ここで色々な人の温かさに触れ、もう少し頑張ってみれるような気がします。顔も分からない、どんな人かも分からない相手に対して、親身になってくれる人がいるって、思いもしませんでした。

親は、寝たきりに近いのです。けれど生活費はかかるわけで・・・

私も時間がないけれど、フルタイムで働きながら小さな子供を育てている人を考えれば、こうしてPCする時間があるだけマシかもしれないと思えるようになりました。

マイナス思考から脱するよう頑張っていきたいです。そうすれば、少しずつでもこの悲観的な状況から離れられるような気がします。

私でも男性から愛される資格があると言っていただき、本当に嬉しいです。こんな形で・・と思うと、きちんと話し合う相手としてみてもらえなかったのかなと思って余計に辛かったんです。

いつか愛する人が出来て、その人に愛してもらえたらいいな・・・

何回も励ましていただいてありがとうございます。本当に感謝しています。

お礼日時:2008/03/10 23:56

こんにちわ。


わかります。その気持ち。
私も、去年の夏に失恋して毎日何もできなくなって死にたいとかただそれだけで、毎日友達に電話したり、でも夜もあんまり寝れなくて夜中に友達に頻繁に電話するわけにもいかずに、ご飯も食べずに体重も40キロを下回ろうとしていて、寝ても覚めてもつらくて、息するのも苦しいくらいでした。家族に病院に連れて行かれたりと・・・いろいろありまして、なんとか彼のことから気をそらしたいと思い、思い切ってネットでいろんな人と話をして、苦しい夜をなんとかやり過ごしてきました。まだ、新しい恋には出会えてないですけど、辛いことから気分をそらすのには効果はあったと思います。本当にお辛い思いをされていることと思いますが、どうにかお体に気をつけてください。わたしは、食事もできなくなっていましたが、医者から心の状態を保つためには、エネルギーも必要だからって、精神状態を保つ為にも無理にでも食べるように勧められて、なんとか入院はしなくてもよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失恋って辛いですね・・・今まで耐えれていたことでもあっという間に耐えられなくなってしまう。

phm77さまも辛い思いをされたのですね。もう体調は大丈夫ですか?食事が出来なくなると、一気に体調が悪くなるから・・・
入院しなくてもすんだそうで、よかったです。拒食症とかになると大変らしいし。。

辛いことから気分をそらすと効果ありそうですね。

私も何か気が紛れることをしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 23:36

NO5です。


「貧すれば鈍する」といいます。
あなたは本当は頭もよく、気も強く、プライドも高い人でしょうね。
ただ現状に負けて、いまはとりあえず悲観的になってるだけだと思います。

まず彼は「結婚する気が無い」といっていたのだから単純にセックスしたいだけの「遊び」。はっきりしてます。
さっさと気持ちを切り替えて当分男無しでいましょう。

仕事。仕事があればよしとしましょう。
つらいことがあっても給料代です。どこでも楽してお金はもらえません。嫌な人の顔は1万円札だと思ってニコニコしましょう。

親の家は、近くの不動産屋に行って相談して、売却と、売却代金で残ったローンの繰上げ返済、代わりにすむアパートの斡旋を、3個一まとめに依頼すれば済む話です。

家の売却や生活保護は、プライドの高い親にとってはつらい話でしょうが、あなたの自殺のほうがよっぽど親にはつらい話です。

親は、はじめローンを組むときには返済できると思ったでしょうが、病気で予定通り行かなくなったのだから、誰のせいでもなく仕方ないのです。

家を売らなければ生活保護が受けれないと、あなたが勝手に思っているだけで、そうでもない場合もあります。

家の売却はすぐできることではないので、やるなら早めに相談したほうがいいでしょう。でもそれは親の問題で、あなたの問題ではない。

彼との楽しいエッチにこだわった自分の判断の過ちを、親や仕事のせいにしたり、生命保険金を親にくれるからと、自殺を正当化したりするのはみっともないですよ。
要は彼をあきらめきれないあなたの気持ちをいれかえることがすべてのような気がします。
あなたが自殺したって彼は知ることも無いでしょう。戻ってもきません。あてつけにもなりませんよ。
ニコニコもっといい男を捜しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

そう、現状に負けて悲観的になっています・・・
今までは、ここまで悲観的ではなかったのですが、こんな形で終えられることで辛くて仕方なくなりました。

当分男無しでもいいのですが、(私は最後までは彼しか知りません)、今まで以上に男性不信に陥りそうです。中学の時にいじめられ、痴漢にあい、身体目当てのようなことばかり言うような人が数人いました。

私も仕事があるだけ、マシだと思うようにしていたのですが、最近辛くて。けれど、定期的に収入にはなりますからありがたいです。

家は、買った値段と、売値を考えてローンを返済したらそんなに残らないのです。引越し費用ぐらいは出るだろうけれど、収入がなくなるのに新しく契約出来るアパートなんかあるのでしょうか?

家の売却は親の問題であって私の問題ではないのかもしれませんが、売却することで親が辛い思いをするのであれば、やはり私も心が痛みます。

彼を諦めきれない気持ちを入れ替えるよう努力したいと思います。
みっともないと言われて、はっとしました。

もっと良い人が世の中にはいることをここで知りましたので、(皆さん見ず知らずの私にこんなに色々優しい言葉をかけてくださったり、助言をしてくださったり感謝しています)良い人がみつかるよう頑張ります。

まずは小さな幸せからでいいので、少しずつ前進出来ればと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 23:28

回答No.4 yutagone です。



もしよろしければ、
夜まで閉じないで、いただければ
後(夕方か夜)にまた、書き込みさせていただきたいと思います。

お礼の内容もきちんと読ませていただいて、
私で何かお伝えできることがあれば、という気持ちがあります。
上手くお伝えできるか分かりませんが、

良い自殺の方法が見つからないということでもいいです。
まだ自殺は思いとどまっていただいていると信じていいですよね。

全部のお礼をまだ読みきれていないので、見当違いな内容になっていたら御免なさい。

もし私に何かお伝えできるものがあるとよいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

今日は仕事へ行き、死んだ魚のように気力はありませんが何とか過ごせました。。明日も仕事かと思うと頭痛がしてきます。。

前回のお礼で、愚痴のような事を言ってしまいごめんなさい。もう終わった事だと、なんとか踏ん切りを付けて先へ進めるといいのですけれど。

少しずつでも、問題が解決していくよう頑張りたいと思います。
ここで、見ず知らずの私のためにお返事を下さる人がいる・心配してくれる人がいるって、人生あんがい捨てたものではないのかもと思えてきました。

私だけが不幸ではないし、きっともっと辛い思いをしながら、それでも頑張っている人もいるのだろうから、マイナス思考からなんとか脱したいと思います。

職場では泣きたいぐらいでしたが、帰ってから煮たかぼちゃが美味しく出来たので、少し○。

こんな感じで少しずつ自己暗示でもいいから立ち直るよう頑張りたいです。

yutagonさまのような優しい人といつか出会えるといいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 23:11

antharuです。


liberty16さんの今の心境を考えるとガンバレというのも酷な気がします。
今まで辛い思いを我慢して頑張ってきたのですものね。
そして信じてきた人にこのような仕打ちをされて辛いですよね。

親御さんの病気、職場での人間関係、今回の失恋、すべてが上手くいってないときは何を考えてもマイナス思考になってしまいますよね。

自分も決して裕福ではありません。預貯金もありません。
でもあのとき死を選ばなかったから新たな人と出会い結婚して子供にも恵まれました。
今もアパート暮らしで苦しい毎日です。
でも家族を得られて頑張っています!

>生きていれば死んでいなくて良かったって思える日がくるのでしょうか?
はい!きっと来ます!信じてください。

>生きる価値はあるのでしょうか?

生きてる価値のない人なんて居ないですよ!

親御さんの病気やこれからの生活、大変でしょう。
でも一人で悩まず役所などで相談してみてください。

liberty16さんが心配でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

私もいつか新しい家族を得られることが出来るのでしょうか・・・
親は自分達の方が先に亡くなるから、私が1人にならないよう誰か探すように言うのですが。。

マイナス思考で仕事をしても、何とか時間は過ぎるのですがやはり苦痛です。 早く心からの笑顔が戻るよう頑張りたいとは思うのですが、先の見えない現実を考えると。。

役所は知人がいたのですが、私の住んでいる地域だけかもしれませんが、「全く話しにならない」ぐらい相手にしてもらえないみたいです。
けれど、相談しないといけないのかもしれませんね。

生きている価値が見出せるよう、なんとかやっていきたいと思います。

心優しい言葉、ありがとうございます。
antharuさまのような人と、新たに出会えるといいです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 22:58

あなたが死んだら悲しむ人がいます。


現にここにいる皆さんがあなたを心配し支えようとしてるではありませんか。

私の体験から別観点のお話しをさせていただきます。
私の父は数年前に他界し兄は昨年自殺しました。
それによって母は大きなショックを受けています。
眠れなくなったり、家事ができなくなったり、兄の部屋に入れなくなったり、自殺に使われたある物を極度に怖がったり、兄を止められなかった思い込みの自責など。
数えたらきりがないほどです。
またお金は葬式代、お墓代、引越し代(私達の場合今の家にいれないため)などで出る一方です。
保険金に関して母は、自殺ということで届出を出せませんでした。
子供を失う事はどんな親でも深い悲しみ受けるはずです。

私自身の話ばかりで申し訳ありません。
ただ、あなたとあなたの親御さんを思うと心配で、一つのの例としお話しさせていただきました。

この先辛いこともあると思いますが、幸せな事も必ずあります。
あなたが生きていける明日は、今日亡くなった方が最も生きたいと願った明日です。
どうか自分を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さん、見ず知らずの私に優しい言葉をかけてくださり、人生捨てたもんではないのかもしれないと思ってきました・・・

dirty-violinさまは家族を亡くされているのですね。 私は実は親戚を含め、親しい人の「死」を知りません。やはりショックですよね。。


以前還暦近い知人が「半世紀も前に亡くなった弟のことを今でも自分の母が気に病んでいる」と言っているのを聞いて、親はそんなものなのかもしれないと思いました。

お金は、職場からも「死亡」の時はお見舞金のような形で500万ぐらいは出るようなのです。

私はお墓はいらないので、海か海外に散骨をと思っています。

そう、私が生きている今日を、私以上に「生きたい」と願っている人がいるのに、私なんかが生きている意味があるのかと・・・

確かに私が死んだら、親はショックで深い悲しみに包まれますよね。

今日辛くても、明日は少しでもいい事があるかもしれないと思えるよう頑張りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 21:57

最低な男に係わってしまいました. 男は安易に体を許してはいけないんです. 自分を安売りしてはいけない事が分かったでしょう.


早く立ち直り,自分を磨きいい女に変身してしまいます.
必ずや貴女を大事にしてくれる人現れますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり彼は最低ですか・・・

安易に許したつもりはないのですが、やはりネットで知り合った事を考えると遊び相手を探していたのでしょうね・・・

1ヶ月メールのやり取りをして、2ヶ月ほどデートしてからだったのですが。

立ち直れるといいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 21:56

こんにちは、


はじめまして。

とにかく大変そうですね。
私も最近失恋して、寂しいし辛いですがなんとか毎日やっています。

質問者さんのように追い詰められていないし、お互い知らない人なので、私には理解しきれていない部分もたくさんあると思いますが、書かせてもらいます。

まず、いろんな問題をごちゃごちゃに考えるのは良くないです。
看護は看護、仕事は仕事、恋愛は恋愛です。

恋愛で頭が痛いときに親御さんの病気のことを思い出すと、憂鬱は絶対に止まりません。
解決策も出ません。

今出来ることを思い出してください。

仕事をもう一度がんばってみるとか、生活保護の相談をしにいくとか。
感電死の方法を考えるよりずっと有益で簡単なはずです。

仕事、病気、恋愛、どれも簡単に片付く問題ではないと思いますが、
その問題をすべて解決してしまってから、死ぬのを考えても遅くないような気がします。

というか、解決したら死ぬのをやめられますよね。

問題点を仕事、病気、恋愛でそれぞれまとめて、一つ一つ解決策を考えてみてはどうでしょう。

紙に書いてみるだけでぐっとスッキリするはずです。

ヘンな男に割く時間は今のあなたには無いと思います。

勝手なことばかり言ってごめんなさい。
どうかお元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じように失恋して辛い思いをしている人から回答いただけて嬉しいです。

解決策って、あるのでしょうか? 考え付くのは、親の病気が劇的に良くなるぐらいですが、病院でも原因不明なので・・・

仕事は、同僚?が問題なので・・・ 頑張りようがありません。接客業なのですが、なかなか問題が多くて。 転職も考えたのですが、地方なので給料も条件も良くなく、(私がいる職場でもまだマシな部分も沢山あると言われたぐらいです。 ちなみに手取りは14万ぐらい)30過ぎのとりえの無い人間をどこが雇ってくれるのでしょう。 ひたすら、今の職場で、仕事以外係わらないように過ごすしかないのです。

生活保護は・・・今の家を売らないといけなくなるので(ローンがあり、マイナスになります)考えてしまいます。そして、当の両親に生活保護を受けるつもりがないのです。 家のお金を考えると、途方にくれます。

1つ1つ解決策をって、画期的ですね。きっとcorieさまは素敵な女性なのでしょうね。。

私にとって、「死」は親にお金も入るし、私も楽になれる有益なものに思えるのです。

たしかにヘンな男に割く時間はありません。そんな時間があるならご飯の準備でもします(苦笑)

よく考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 21:53

「医療費単給」といって


医療費だけもらえる生活保護もあります。
生活保護をもらうのはいやでしょうが、人生ピンチのときは仕方ないです。別に恥ではありません。あなただって働いてたときは生活保護の原資の税金を払ってきたのですから。
すんでる市役所・町役場の福祉担当係に相談しなさい。
なあに2・3年すれば新しい彼もみつかり、親の病気もなんとかなり、仕事もできますよ。
そしたら生活保護でなくなればいいんです。また税金を払いましょう。
そんな時代もあったよね、と笑えるときがきっときます。
自殺する元気があるなら役所の窓口へ行けますよ。
だいじょうぶ、大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

医療費だけ貰える生活保護もあるのですね・・・

生活保護を・・というのは親です。私の収入は、生活保護でもらうお金とそんなに変わらないと思います(手取り14万ぐらい) 私1人でしたらなんとか生活は出来ると思いますが、両親の面倒(しかも病気で寝たきりのような状態)は見れません。 年金もありません。

私は30過ぎで、今は家と職場の往復で、仕事と家事でいっぱいいっぱいで出会いなんてありません。

親の病気も1年過ぎ、多少よくなったけれど、自分の事を自分ですることも出来ません。生活保護を受けるためには今住んでいる家を出てアパートに暮らさないといけません。(持ち家 ローン有り) 売るとマイナスになります。

役所の窓口は、、、 知人が役所にいたのですが、本当に貰わないと生きていけないような人が貰えていない現実を言っていました。 親はプライドが高く、生活保護を受けるぐらいなら餓死するといいかねない人です。それはそれで、心が痛みます。

私が死ねば、親にお金は入るし、私も楽になれると思ったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 21:34

こんにちは、、、



30代後半男です。
辛い恋をされていたのですね。。。

liberty16さんにひどいことをした男性のことは、
考えない方がいいですが、
今のliberty16さんに考えないでいることは無理だと思います。

御免なさい。
良い言葉が浮かびません。

悔しさや情けなさや彼に期待していた気持ちや、いろんなものが交じり合って、そして、ご自身の身の周りで起きていることや、ご家族のこと、、
全部辛い状況ですよね。。。
悪い時に悪いことが重なって、
どうして自分だけに「こんなに不幸がいっぺんに来るんだろう」と、
liberty16さんの場合、未来に希望が持てなくなっていらっしゃるのですよね。。。

苦しいでしょうけれども、何とか自殺は思い止まって下さい。

今自殺を考えているのなら、自殺をせずに、もう少しだけ生きてみて下さい。

特別、何もしなくてもいいです。
少し時間をかけて自分の心を揺れるままにしておいて下さい。

心は安定しないと思いますが、安定しない状態なので、
一つだけ、
心は不安定のままにしておいて、少し時間を生きてみて下さい。

少しの時間を生きてみることが出来るなら、
あと一つだけ、
「心が不安定なので何も行動は起こさない」
ということだけ気をつけて
少し生きてみて下さい。

時間があなたの心を少しだけ癒してくれると思います。

そして、もし少し元気が出てきたら、
何も考えずに外を歩いてみて下さい。

あくせく働く人、何もせず道端に座り込んでいる人、
私が言うまでもないですが、それぞれがそれぞれの人生を生きています。

liberty16さんの方は、お天気はどうですか。
私は仕事に休日出勤して帰る所です。
天気がいいので、ビルから外を見ると、
笑顔の人や必死の形相で走っている人、
いろんな人が、見えます。

liberty16さんは、今は傷ついて力が出ないでしょう。。。
でも今の痛みを乗り越えられたら、
「人の痛みの分かる今までよりずっと優しい人」
になれると思います。

もし今の苦しさを乗り越えたら、
liberty16さんは、
「今度人を愛することができたら、
愛する人を今まで以上に、幸せにしてあげること」
がきっと出来ます。

今は辛いでしょうけど、
もう少しだけ、
死ぬなんて言わないで、何もしなくて、ただ時間を過すだけ、
もう少しだけ時間を過して下さい。

頑張ったliberty16さんに、今頑張れとはとても言えませんが、
少し時間の流れに身を預けていただければ、時間がliberty16さんを少しだけ癒してくれると思います。

取り留めのない文章で長文になりすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答ありがとうございます。

読みながら泣いてしまいました。

彼にこんな形で去られてしまい、自分が惨めで仕方ありません。誰からも愛される資格がないようで・・・

そう考えると、今までは彼で発散していたストレスもあり、全てが辛く思えます。 職場の人間関係は良くなく、余り係わらない方針でいましたが(業務以外)、自分に自信がなく弱っている時に職場のストレスに耐えれるか不安です。

未来に希望なんてありません。
彼と結婚して、ご飯作ったり、洗濯したり、子供が出来たら育てて・・と夢を見ていました。ずっと傍にいたかった。 

彼は既婚者かもしれません。「10年前に知り合っていたら私と結婚しただろうって。もう好きだけでは結婚に踏み込めない。あと数年は結婚する気はない(彼は30半ば)」と言っていたので。私が本気だと知ったので逃げたのでしょうか・・・

親が病気になり、生活の心配と(私は30過ぎなのですが、低所得なので親は養えないうえ、1人暮らしをするのはかつかつな状況です)家事に追われています。 家と職場の往復で楽しみもありません。唯一の楽しみが彼に逢える事だったんです。 休日でも私の外出を嫌がるのでスーパーぐらいしか行けないので、2~3ヶ月に1度旅行に行くと出かける1泊だけの時間。 親の状況やお金の心配から逃げたかっただけなのかもしれません。

他人から見ると、こんなの遊ばれてる・騙されてるだけじゃないかって思いますよね? 私も愛されていないのは気が付いたのですが、手放せなかったんです。情のない人だからこんなものかもしれないって。

自殺って、そんなに悪いことでしょうか? 私が死ねば親にお金が入るし、私は楽になるはず。(死んだことないので確かではないけれど)
川をみると、橋から落ちれば死ねるかな~とか、電車がくれば1歩踏み込めば・・とか暗いことばかり思ってしまいます。 電車停めると賠償金が凄いので電車は止めようとか、現実的な事も思うのですが、「死」は甘い誘惑です。

こんなに辛くても、時間が癒してくれるのでしょうか? 傷が癒えると親の事も前向きに考えられるといいのですが。


見ず知らずの私にこんなに優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。

人はひとりでは生きていけないって、よく分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング