プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々喧嘩をしてきましたが、1ヵ月前のある件で険悪なムードです。

1ヵ月前、彼はとあるネットビジネスに5万程、振込みをしました。
それがマルチなのか何なのか、今はまだはっきりしません。
ただクーリングオフできる期間は90日と書いてありましたので、その期間の間に、その会社の言う某社から出る携帯が出たら、信じるという約束でした。
しかし、それまでもアフィリエイトにお金をかけたりする事が、私にはどうしても許せなく…
そのマルチか何なのかわからないものに、5万なんて大金を振り込んで…と喧嘩になった時、止める為に「それに振り込むなら、私は出て行く、借金も減っていないし、このままじゃ別れる」と言ったにもかかわらず、自分のしたい事をやるのに何が間違っているのか?アフィリエイトもやらずに、反対だけする。それじゃこの先、やっていけない。と言われ、振込みましたので…
私<ネットビジネスなんだなぁ、と今でも悲しく思います。

今回の事で、大きな喧嘩になって仕事もできないほど頭痛や胃痛が出て、祖父の癌発見と手術も重なり、実家へ2週間程、帰省しました。
その間、やはり離れて暮らすと彼の事が心配ではありましたが、険悪なムードと口を開けば喧嘩になってしまう事から抜け出し、療養ができ、彼からも「はやく戻ってきてほしい」という言葉をもらい「また頑張ろう…ここで同棲解消なんてしたら、結婚なんて…」と帰ってきました。
彼がまだ22歳で、私も同じ歳なのですが男性は、悪い言い方ですが幼稚ですよね?
なので仕方ないのかな…と。

が…最初の2日ぐらいが限界で。
やはり喧嘩。
母にも相談していたのですが、1ヶ月前の喧嘩から「帰ってこい」と言われています。
1ヶ月前は彼も、私がいったん距離を置こうという話をしても、離れたくはないようなニュアンスでしたが…
昨日の話し合いでは「一回、距離を置こう」とはっきり言われました。
離れるのは嫌だけど、アフィリエイトの事などを毎日喧嘩して言われるのに疲れたそうです。
90日のクーリングオフまでの間だけでも、離れて暮らそうという感じですが、私は仕事も辞めてしまいましたので(これは夜勤の仕事で祖父のお見舞いに行けない事で)実家に帰るにしろ、残るにしろ早々にバイトを探さないといけません…
なので、実家に帰るとすれば長期になりますし、こっちで仕事を見つけるなら、また長期になりますよね。

今まで恋愛の経験がなく、遠距離恋愛できるのか不安です。
彼は仕事が休みの日はバンド活動をしていますので、会う時間も中々とれないだろうし…
私はシフト制の接客のバイトを希望しているので、彼の土日休みに休みをもらうことは月に一回くらいでしょうか。
お付き合いし始めて、すぐ彼の家へ転がり込み、その後、二人で引越したので、この1年半年、ずっと一緒だったので、離れるのが不安です。
離れたら、そのまま別れになってしまうのでは…と。
喧嘩ばかりの毎日で、ずっと険悪なムードのままでは、結局お別れになりますけど…

お付き合い、同棲1年半年ですが、今、同棲解消してしまって果たして良い結果になるでしょうか?
恋愛経験豊富な方からの助言、お願いします。

ちなみに…
正社員になって働き、私を養う事はできないと言われているので、やはり友人達から反対されています。
彼は音楽をやっていき、もうひとつの夢である自営業、何かのお店をやりたいそうです。
まぁ…騙されて作った借金300万程を持って、お店なんでできないですけど。
それもあって、アフィリエイトやネットビジネスをやっているのかな、とも思います。

A 回答 (3件)

甘い考えの彼ですね。

音楽も自営業も中途半端な気がします。
ネットビジネスにしても、楽にお金を稼ごうとしてませんか?

22歳ですよね、世の中にはもうちゃんと働いてる人も居る年齢です。
まだ22歳ではないでしょう。もう、22歳なんですよ。

考え方をお互いに直さないと先はないように思います。
ちゃんと将来が想像できてますか?
出来ない相手と一緒に居るのは
遅かれ早かれ別れが来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう22歳…
私自身が、まだ子供だなと思ってしまう部分あり、
でもまだまだ時間は…と考えていましたが^^;
お互い甘い同士だったということですね。

今は私が実家に帰るという話で進み、準備しております。
それからじっくり考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

「二人で暮らす」ことの基本は、「地道に働き経済的基盤がある」ことなので、彼とは暮らせないよ。

世の中ほかにいくらも男はいるから、
別なもうちっとましなのを時間をかけて捜しなさい。

彼はドンドン借金が雪だるまに増えていくのが目に見えているよ。

遠距離恋愛なんて止めなさい。
音楽やってるといくらも女がくっついてくるから、彼はすぐ離れるよ。

未練はある、けれど、きっぱり別れたほうがあなたのためだし、
あまったれで世間知らずでわがままな彼の成長のためだよ。
彼が愛してるのは自分であって、あなたではない。
それに気づきなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
借金は友人にマルチで騙されてできた借金と自己啓発?のプログラムを買ったそうですが、とてもこりていて借金はしないと思われますが…
音楽や店をするなら、これからお金必要ですものね、増えるのかな。

音楽をやってはいますが、私には心地良く気にもならないのですが、一途で束縛、依存心の強い人です。
大人しく女子高生が怖いとか(苦笑)
それでも遠距離になると浮気など、しちゃうのでしょうか。
この状態なら心が離れても仕方ないですけど…

あまったれですね。
重々承知です。
ただ22歳だし、まだこれから…と期待して今まで一緒にいました。
自覚が芽生えた時、支えになれるなら今は、一度お別れしたほうがいいかなと思っています。

恋愛経験が豊富かどうかは問題じゃないですよ。

むしろ個々まで悲惨な状態になったのは、相手の事を考え直せと言うサインにしか思えないのですが…

貴方が将来彼を養う気概があり、子供が出来ても、その責任を一人で負い、
更に相手が借金を抱えてもそれを返してあげるだけの覚悟があるのなら、
彼との将来を考えてみても良いのではないでしょうか?

ともあれ、同棲を解消したら、多少疎遠になる可能性はあるでしょうが、
所詮彼は現実性と将来性がなく、楽をしたいばかりに現実から逃げているだけ。
彼が負債を抱えた時に、あなたが全額請け負ってあげるとか、そういう風に
立ち回って彼のやりたい放題を支えてあげれば、彼はその便利さに
戻ってくる可能性は高まるでしょう。
あなたが苦労をされる事が目に見えてますので、あまりオススメはしませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
悲惨です、よね…はい。
普通に就職して死ぬまで働き、正社員なので休みもとれず残業して、遊ぶ時間がないまま老いるのは嫌なんだそうで。
今、彼が出かけていない状況で冷静に考えると、別れるべきかなと漠然と考えるのですが、一緒になると…
私も家庭を持ちたいと思っていますので、よく考えてみます。