ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今、脚の毛を剃るかそらないか迷っています。
毛は剛毛といえるほど濃くはありません。でも毛の量が多いんです。

母親は、自分が子供のころ剃って、そのあと剛毛が生えています。でも毛の量があまりに少ないので困っていないようです。
私は、毛が多く、もし遺伝してるなら剛毛が生えるし毛穴も多いから絶対にやめておいたほうがいいといわれていますが…脱色はぜんぜん効かなくなってしまいました。
でも自分から見て、毛すごいなあ… と感じるくらいだから周囲にもそう思われているし、とにかく今のこの状況をどうにかしたいです。

剃るべきか、剃らずに他の方法をさがすべきか
ほんとに困っているのでお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

肌を傷めてしまうくらいにシェーバーを肌に押しつけてしまいますと,剃った体毛が少しずつ太くなってしまいます。


これは,女性でも同じです。
しかし,肌を傷めない程度に,つまり,シェーバーが肌に触れる程度の力で軽く剃りますと,太くなることはありませんよ。
また,剥がれかけている古い角質を取り除いてくれますので,ソフトピーリングすることが出来ますよ。

剃ったために剛毛になったというのは,その後,伸びてきた体毛に触れて,チクチクしたりザラザラしたりするために,そのように思いこんでしまっただけで,実際は,剛毛にはなっていません。
これは,短い針金を曲げるのと同じ太さの長い針金を曲げるケースを考えるか実際にやってもらえば理解出来ると思います。

それと,自分が思っているほど,他人は気にしていません。
あまりにも大きな変化があれば,他人でも気づきますが,いつもと同じであれば,まったく気にならないのが他人の目です。
ですから,気に病まなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



むだ毛を剃って剛毛(太い毛)が生えるというのは、俗説ですから気に
しなくていいです。毛は先端にいくほど細くなっていますから、根本の
ところをカットしてしまえば、太い部分がそのまま生えてきますから、
どうしても太くなったと思えるのでしょう。ただ、毛を剃るとどうして
も肌を傷めてしまいますから、お勧めはできません。
市販の脱毛器+発毛抑制剤の組み合わせをお勧めいたします。脱毛器で
むだ毛を処理した後、抑制ローションを塗ってみてください。一日二回
(特に入浴後の毛穴が開いてるときは大切)に塗ってみると、毛乳頭に
抑制剤の成分が働きかけ抑毛効果が有ります。使い続けていれば、いつ
の間にかむだ毛も減ってきますので、気長に使い続けてください。
抑毛剤(抑毛ローション)はネットでも購入することができますから、
一度お試しになられたほうがよろしいと思います。
URLを貼っておきますのでご参考にして下さい。

参考URL:http://www.tuu-hann.com/datumou1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング