プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のPS2、レースゲームで右に曲がると、コントローラー離してもずっと右に曲がり続けてしまうんですよ。。
左は大丈夫なんです。
家のもう1個のコントローラーでやっても同じ現象。
ゲームのバグかと思って違うレースゲームやっても同じ。
で、コントーラーの端子(?)って言うんですか?
接続するところを見ると、2個とも銀色の棒みたいなのが、実際(?)は9か所あるっぽいんだけど、1本ないんですよ。(右から2番目?)

これって何が問題なんですかね?
コントーラー新しいの買えば直るのかな。
それとも本体ですか??


くわしい方お願いします!
しょうもない質問すいません。

A 回答 (1件)

恐らくコントローラ側の端子の接続部分(銀色の棒)が1本欠けているために、そのような不具合が起こるのだと考えられます。

新しいコントローラに買い替えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!