プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップ上に例えば「某プロパイダーの案内」とか「入会申し込みはこちら」等の類の比較的大きな広告?や縦型のさまざまの広告塔のようなものが(左側にあるアイコン以外のもの)多くあり起動後いつもクリックして
終了をしても次回は又出てきます。永久に出てこないようにするにはどうしたらいいでしょうか。ご教示をお願いします。

A 回答 (3件)

1 デスクトップ上の何もないところを右クリックして,プロパティを選択

2 デスクトップのタブを選択
3 デスクトップのカスタマイズをクリック
4 Webタブをクリック
5 すべてのチェックをはずして,OK

で,無くなると思うのですが。

あるいは,コントロールパネルのアプリの追加と削除から削除してしまう方法もあるかと思います。
    • 0

追加

ひょっとしてインターネットではなくWindowsの起動時にでてくるものなら
スタートアップになにか登録されているのでしょう。
スタートアップに登録されている広告ソフトを削除すればOKです。
ここになければ

レジストリの
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run]
にありますので削除してください。

わからなかったら「窓の手」とかを利用すると簡単に出てきます。

まあ亜プレケーションの追加と削除で削除できるかもしれませんが。
    • 0

要するに広告を表示しないようにしたいのですね。

タダで利用したいなら
オミトロンなどがあります。
ほかには市販されているものとして
ノートン・インターネットセキュリティー
に広告削除機能がついています。

これらをいれるとたとえばここのGooのページも広告はいっさい出てきません。

ほかにはADSL忍者とかありますが、こっちは誤動作することもあるようです。
広告じゃないものを消したりしてしまう。

こういったツールを使いたくない場合、IEならプロパティで
制限ゾーンにアドレスを追加します。

セキュリティ
->制限ゾーン

設定で
ファイルのダウンロードは有効にしておけば問題ないでしょう。

これでポップアップ広告などはいっさい表示されなくなります。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/
    • 0