【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いつもお世話になっています。
私は去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。原因は私が彼への気持ちに疑問を感じていた時に、彼から結婚前提の話をされ、私は結婚を考えられなかったので遠距離ということもあり、別れることにしました。

彼自体に問題は特にありませんでした。ただ、彼で本当にいいのか、もっと良い人がいるのではと思ったこと。彼が私に以前ついた嘘が忘れられなかった。彼の過去や友達を好きになれなかった。などがあります。
でも、別れてから彼が私にしてくれた優しさや、自分にも落ち度があったことなど、多くのことに気付きました。むしろ、別れなければそれらには気付かなかったと思います。

その後、私は2人と付き合いました。しかし、どちらも私が振られる形でしたが私も、彼らを本気で好きになることができませんでした。何かが違いました。

やはり4年間付き合った彼と戻りたいと思い、去年思いを告げました。しかし彼は
「今はできない。今の仕事は転勤が多くて、馴染むのに時間がかかるお前にはキツイと思う。でも、新しい会社に決まったら東京に戻れるから、そしたらお前の実家も近いし、友達もいるから大丈夫だと思う。だから、会社に受かったら告白しに行くよ。今はお互いしたいことしたり保留期間みたいなものだよ。」
と言いました。
私は初め、同情で言ってくれているのと思いましたが、それにしてはそこまで言ってくれたので、信じることにしました。

でも、今年に入って、彼の友達から突然連絡が来ました。暇だったから連絡してきたそうです。私たちが別れたことは知っていたので、そのことを聞かれました。すると彼は「アイツ(元彼)に彼女いるの知ってるよね?」と言われました。
私は知らなかったので聞き返すと、彼は私たちの事情を知らなかったらしく慌ててました。私も慌てて、事の状況を彼に話したら、彼は元彼に聞いてくれると言いました。すぐにまた連絡が来たんですが、「もう(私)とはないって。。」と言われました。
要するに、あの時元彼が言ったことは嘘(同情?)だったということです。でも、元彼は変わっていて、意味のない嘘を友達にも言う人だったので、正直何が本当で嘘だかわからない状態でした。

元彼はその友達にそうとうキレたらしいです。私がそれで自殺したらそうすんだと言っていたそうです。それ以降元彼からは連絡が来なくなりました。しかし、私は先週勇気をだして元彼に連絡してみました。
すると出てくれました。今までは電話しても出なく、後日かけ直してくるといった感じだったんで(今思えば彼女がいたからかな)。
私は事の真相を聞きたかったけど、怖くて聞けませんでした。泣きそうなのをこらえて普通の会話をしました。
すると元彼は「こないだの友達の件はごめんな。あいつとはもう縁切ったから」と言ってきました。
あの友達と元彼は高校からの友達で、かなり仲が良かったんです。そんな人と縁を切るとはよっぽどだったんだなと思います。友達より、私を傷つけたことの重大さを選んだのかなと。。
それ以上の話はしないで、その時は終わりました。元彼は私を思ってというより、自殺とかしないようにそこまでしてるのかなと。。。

4年間の彼を見て、私が信じやすいのも知っているし、そんな最後の最後で最大の嘘をつくなんて信じられません。でも、もう彼をあきらめるしかないんでしょうか?彼の中にもう私はいないんでしょうか?

A 回答 (4件)

うん~~なんだかとても切ないですねぇ この文章を読んで


思ったのですがあなたはとても心が繊細な人なのでしょうかぁ??

自殺したらどうするって言ったのですから 彼はあなたの
精神が心配できらないでいるようですねぇ。彼が結婚しようと
言った時に結婚できていればよかったでしょうが 今は
他の方と付き合ってるようですし 他の方を探すのがあなたには
一番いいような気がしますが 他の人ではだめなようでしたら
友達として彼を待つしか 今は方法がないですねぇ

付き合ってる人が居るんだとあなたも 認めたうえで少し
色々自分がどうしたいのかを 考えていかないと
いけないと思いますし 彼とも今でもあなたが好きなら
もう友達の感情しか彼には無いのかも聞かないと前には
進めないと思います。 

彼はお友達には「もう(私)とはないって。。」言ったと
言う事ですので もしかしたらお友達を通してあなたに
自分の気持ちを伝えたかったのかもしてませんがし
あなたもいつまでも中途半端なままではとても苦しいと
思います。彼だけに目を向けるのではなくて 色々な
人との出会いも増やしつつ彼を待つことが良いと思います
もしかしたら彼以上に思える人ともいずれ出会うことが
出来るかも知れないですし 色々な方向に目を向けて
いい方向に迎えればなぁって私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が最後に彼に「私のだめだったとこってなんだった?」と聞いたら「純粋すぎるとこ」と答えられました。今考えると意味深な答えでもあったと思います。
やっぱり、今はどうすることもできませんよね。自分を見直すことぐらいしか。。彼の本心も本人に聞くしかないですよね。。怖くてすぐにはできそうにないです。早く明るい光に当たりたいです。

お礼日時:2008/03/10 21:25

男友達と縁切ったっていうのこそが嘘じゃないかと思いますが・・



彼女がいるのか確かめてみる方法はないんでしょうか?
もしいることがわかったら、彼はあなたとヨリを戻す気はなくて
自殺とか問題沙汰が心配で、いつか迎えにいくと曖昧な返事を
したという確信になりますよ。

彼の言葉は簡単に信じない方がいいと思います。
彼女とは別れたとか言っても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直そうなんですよね。。本当に縁を切ったのかも確認しようにも。。ただもう友達と連絡させないためかもだし。。
多分彼女がいるのは本当だと思います。。例え彼女と別れたとしても遠距離なんで確認しようがないですもんね。
何が嘘で本当なのか。。

お礼日時:2008/03/10 21:40

私は女性ですが、全く逆バージョンを経験しました。



*彼から別れを告げられた(重くなったと)→ *彼から1年ほど
経過した頃、連絡がきた → やっぱり大切に思う、と
復縁を申し込まれた → もう私には他に好きな人がいて、断りました。

という流れでした。

振られた立場からすれば、やっぱりつらいし、
早く忘れようと、新しい人に目を向けるんです。
私もそうでした・・
そして新しい人に出会い、前彼よりも、大好きな相手を
見つけました。

そんな矢先に前の彼に復縁したいといわれても、冷めてしまって戻れませんでした。もう少し早く戻ってきてくれたら復縁したと思いますが
タイミングが悪すぎました。

復縁したいといわれて、今はできない、って断るときは
大抵新しい相手がいると考えて間違いないでしょう。
振られたけどまだ新しい人もいなくて、好きだったら
絶対戻りますからねー。

彼は新しい彼女のことを隠しているようですね。
多分あなたを傷つけたくないのでしょう。

彼に考える時間を与えたほうがいいと思います。
「新しい彼女がいるの?それなら連絡しないよ。」っていって
引いてみてください・・

新しい彼女に夢中なとき、何を言っても無駄だと思います。

今はやきもき、して、大変だと思うけれど、多分振られたとき
その彼も相当つらかったと思いますよ。
やっと忘れて新しい彼女ができたと思ったときに、
いきなり元カノが戻ってきても
「はい、戻りましょう。」ってすんなり戻るわけには
いかないですよ。

もうちょっとつらくても待ってみるべきだと思います。
彼に考える時間を与えるのがいいと思います!


あと、いちいちお友達を巻き込んで、話し合うのはやめたほうがいいと
思います。友達を通すとだいたい、話が曲がって伝わってしまったり
トラブルになることが多いです。
言いたいことは本人に直接電話して話すべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
恐らく彼も、早く忘れようと必死だったんだと思います。そんな感じのことは言っていました。果たして私以上に思える人に出会ったのか(新しい彼女)本当に気になります。つらいです。
別れて1ヶ月しないぐらいに一度彼から復縁を言われたんですが断ってしまっていたんで、本当にタイミングが悪かったと思います。
そうですよね、今すぐにはどうもできないようなんで、とりあえず自分と向き合いつつ考えてみます。

お礼日時:2008/03/10 21:37

彼があなたをどう思っているかは


彼に聞く以外解らないと思いますよ。

何度か質問読ませて頂いていますが、
彼の行動は『自分の保身』と取れます。
あなたが自殺したら、責められるのは自分。
それがイヤだって感じでしょうね。

期待を込めて待っている状態って辛いけど、
本当に連絡できない、しないって状況よりは
楽なんでしょうね。

でも、ちゃんと彼と話をしないと、
いつまでも良くてキープですよ。
お友達が言った事が真実かもしれませんし、
彼の事を信じたい気持ちはすごく解りますが、
ちゃんと自分で聞かないと前に進めないと思います。

今の状態って、過去に執着しすぎて、
身動きが取れなくなってませんか?
ここで彼の気持ちを聞いても、
彼ではないので本当にスッキリする事ってないと思います。

宙ぶらりんな状態で途方に暮れているのかもしれませんが、
これからの自分のために勇気を振り絞ってみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こればっかりは本人に聞くしかないですよね。。でも怖い。。
密かに期待して待っていたら他に目を向けようったって本当に向けられなさそうですもんね。執着してしまっています。勇気出たら聞いてみます。

お礼日時:2008/03/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング