プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージーランドに留学している高校生です。
ホームステイをしています。

ホストファミリーはマザーだけなのですが、頻繁に旅行に行く人で彼女が旅行するたびに私は他のホームステイにスーツケースに荷物をまとめて移らなければいけません。

この前も行って来たばかりで、また4月の4日間、5月~7月も旅行に行くと言っています。

今さっき「学校に言って泊まる所探して。」と言われたところです。

で「いちいち環境が変わるのはすごくストレスだし、ホームステイは当たり外れが激しくてひどい家庭もある。スーツケースに何回も荷物つめるのも大変だ。」と伝えたんです。

そしたら「そんなのたいしたことないじゃないの。いい経験でしょ。」
と。

責任感に欠ける気がするけど、こういうものなのでしょうか。
いっそのこと、ホームステイ変えることも考えています。

A 回答 (1件)

日本人ほど責任感は所持していませんよ。


私の姉もホストがよく家をあけるので変えてもらいました。
変更可能ならしてもいいのではないでしょうか。
ホストの変更は茶飯事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご回答ありがとうございます。
留学したらホストの変更は茶飯事、おっしゃるとおりです。
お姉さん苦労されたんですね。
学校に相談したところ、ホストを変更した方がいいという意見に辿り着きました。

お礼日時:2008/03/11 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!