プロが教えるわが家の防犯対策術!

支えられてるのが目に見えないと凹むんです。たま~に、そんな時ってありませんか?。簡単に言えば、自分に煮詰まってしまって、誰かに甘えたいとか、癒してほしいなとか…。私、妻もおりますが、支えてくれないんですよね。どこに気持ちを持っていってよいのやらと…。皆さんは、どう乗り越えてますか。

A 回答 (3件)

奥さんに、もう一押し、甘えてもだめですかぁ



私は、女ですが、
とことん旦那に甘えてて
受け入れてくれない日があると
むくれて、拗ねて
そっけなくすると
旦那があわてて、かまってくれるのですが・・・

夫婦なんだから
甘えられないようなら、意味ないような気がしたりします

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えれたら、どんなに楽なんだろうと思います。弱気な態度を口にすると、頑張ってくれなきゃとしか言いません。とても甘えて、癒してもらうなんて……。夫婦生活もありませんし、妻は9時には寝てしまい、1日のあったことなどの話などは出来ませんし、あまり私には興味ないようです。アドバイスありがとうございました。甘えるのは、難しいですが、こうして投げ掛けた悩みに、誰かが助けの言葉をくれることが、救われます。

お礼日時:2008/03/09 19:22

こんばんわ。



甘えたい、癒してほしい とありますが
具体的に、どうして欲しいのですか?

あと、奥様には癒しを与えてますか?
甘えさせてあげてますか?

与えないで奪うばかりでは、心は離れてしまいます。

もし、質問者様が奥様に対して完璧に、癒しや甘えを
与えてるのであれば、話は変わりますが。

もし、どうしても癒しが欲しいのであれば
プロの女性に力を借りてみてはどうでしょう。

ホステスさんなど、話を聞いてくれますし上手に
癒し、励ましてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりには、妻に癒しを与えてるとは思いますし、家事の手伝いや子育てにも協力してるつもりです。他人から見たら、まだまだと言われるかもしれませんが、自分なりにはとは……と思います。何故だろうと考えれば限りはありませんが、子供を寝かし付けると二階に上がったきり寝てしまう、部屋が別というのもあるように思います。アドバイスありがとうございました。こうして投げ掛けた悩みに、答えてもらえることが嬉しいです。

お礼日時:2008/03/09 21:02

奥様が近くにいるのにそんな気持ちになることは辛いでしょうね。

煮詰まった時ですかぁ?このサイトで相談しています^^
夜には寂しくなるときもありますね。音楽でも聴いて浸って発散、かな?
本当に甘えたい人は私にはいないので、どう答えればいいのか。。。
支えて欲しいと思わないようにはしています。悲しくなるだけですもん。そう思うことで随分と楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼らないように最初から思っていたいですね。でも、そんなに強くないんです。誰かがいるって大切だと、煮詰まってる時って思いますよね。支えあっていかなきゃ生きていけないって。

お礼日時:2008/03/10 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!