【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

PowerPoint2003のアニメーション機能を使って、(クレジットタイトルでしたっけ?)
スタッフロール的なものをつくったのですが、何度やっても全て
流れる前におわります。
フォントのサイズは32で全部で40行ほどです。
フォントのサイズを下げることによって、ある程度は流れる(32のときよりは)ことは突き止めたのですが、
未だ原因はわかりません。
またフォントも小さいままだととてもこまるので、できれば32で表示したいです。
PCのスペック的なものも疑ったのですが、現在使用しているPCはPhotoShopなども快適に動くので、
おそらくスペック的な問題では無いと思います。
解決策を知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アニメーション効果に「クレジットタイトル」ではなく「クロールイン」を使うと全て流せるのではないかと思います。


デフォルトだと流れる速度が早いので、速さは[タイミング]で調節してください。
なお、クロールインだとオブジェクトの位置をスライド上部に移動させる必要があります。
(アニメーション終了時の位置)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アニメーションの軌跡の速度を落とし、なめらかに開始・終了を解除することで、対応しました。

お礼日時:2008/03/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング