アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつかわかりませんが、DVDドライブは使えなくなりました。
CD/DVDドライブのアイコン自体が表示されていません。
デバイスの状態を調べてみると、下記のメッセージは出てきました。
「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」
今はリカバリディスクさえ使えない状態です。
どう対応すれば復旧できるか教えてください。

A 回答 (3件)

壊れたか?



とりあえずは、これを試してください!!

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

USB規格3.0では、DVD-RAM/CD-RWが必ずリブート機能を使える規格にする提案があるそうですが、
今売っているドライブはパソコンとの相性で、使えたり使えなかったり色々です。
ちなみに、私のは使えませんでした!!!
リブート可能と書いてあったんですが、接続してみてリブートしないので
マニュアルを見たら、リブートできないパソコン機種もあります、と書いてありました。
詐欺にあったような気分です!!

壊れても、USB接続で簡単にリブートが出来、再インストール可能になれば
高い修理費を払うなら、外付けUSB接続DVD装置が便利になりますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
外付けのDVD装置を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 22:34

使えていたものが、気がついたらなくなっていたと言う感じですね、


外して分解するのです、ばらばらにしてはだめですよ、ふたを取るだけです。基板はややこしいロジックで出来上がっているのでしょうが
蓋を取っただけでは、何だこれはと言うくらい簡単な機構です。
グリース切れか、何処かに芹(こすっている)がないか調べます。
レンズを移動させるシャフトを綿棒等を使い、こちょこちょ上限から下限まで廻してやります。綿棒で廻している時に「カタッ」と言う場合もあるし、組みなおしてパソコンを立ち上げたときに「カタッ」と
言う場合もあります。これで直ればしばらくは使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はまったくパソコンの素人だから、蓋を開けられないです。
今度、不要なパソコンがあったらチャレンジします。

お礼日時:2008/03/24 22:31

セットアップディスク使用でのインストールの最後に


OSのCDが必要だと書いてあります。
修理に出すか、外付け装置を買うか、考えどころですね。
また、この段階でUSB接続外付け装置を認識してくれるか
試してないので解りません!!!
マウスが動けば認識している可能性はありますが。
修理保証がないと3万円から4万円かかるようです。
私は修理をあきらめて、なんとか外付け装置からリカバリできる方法を
模索中です!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
高値な修理になかなか出せません。

お礼日時:2008/03/24 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!