マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近原付を買いました。
あまりお金がないので,なるべくおかねをかけまいとオプション関係は自分で取り付けたりしているのですが防犯パーツの取り付け方がいまいち分からないのでこういう手のものに詳しい方おしえていただけないでしょうか・・・
お願いします!!!!!!!

A 回答 (3件)

防犯パーツの種類が書かれていないので何とも言えませんが、Uロックやチェーンであれば直感的に分かるでしょうし、ディスクロックであれば、その名前どおりなので、ここでは「アラート」として回答します。

アラートの場合、どうしても配線に取り付けなければなりませんのでオークション等で手に入れた場合、どうしても取り扱い説明書が無く取り付けが出来ないというケースが多いと思われます。

そこで、
1.Webで商品を検索する。
2.大型バイク用品店にいく。
しかないでしょう。

Webで商品を検索すれば、時々、その部品を取り付けした人が写真を載せながらの作業風景を載せている場合がありますので、それを参考に取り付けしてみてください。

もし、そのようなWebページが見つからなければ、大型用品店で同様のものを見つけ、取り付け配線を記憶してくる。
(メモをしたり、携帯で写真を撮ることは犯罪です。なので、絶対に記憶することで対応してくださいね)
多分、ハーネスに取り付けるだけとか、何色の配線に何色の配線を取り付ける程度でしょう。(大概同一の配線色です。)
    • 0

U字ロックなどはいかがですか?

後輪にはめるUの字の形をした鍵です
SAIKYOのロックは焼き入れもしてあり割と頑丈です。
もしディスクブレーキ付きの原付ならディスクロックなども便利です.
こちらはディスクブレーキに鍵を取り付けるものです.
それぞれ3000~4000円ほどでかえたと思います。
商品の中に防犯ブザー付きの商品もありますので一度二輪用品店などものぞいてみてください。
安くするならディスクロックの変わりに南京錠などをつける手もありますよ。
どちらもいたずらくらいなら防げると思います。
プロに狙われるとどうしようもありませんがw
    • 0

取り付ける「防犯パーツ」が何なのか判らなければ、誰も回答できないと思いますが。

それに、普通は取り付けが必要なパーツは説明書が付いています。
    • 0