【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

浮気が原因で別れた後、復縁した方にご質問です。
(男性、女性は特に問いません。また、浮気した側、された側どちら側の回答であるかも問いません。)

【質問内容】
(1)(相手が、又は自分が)浮気した理由
(2)復縁までに要した期間
(3)復縁した理由(浮気した側においては、なぜ復縁したいと考えたのか。浮気された側においては、なぜ相手を許そうと考えたのか。等)
(4)現在の状況(復縁して良かった、再度浮気された等)

【質問理由】
私は彼女の浮気が原因で別れたのですが、復縁する可能性が少しあります。私の友人には、浮気が原因で別れ、その後復縁した人がいません。
今回、ご質問させていただくのは、浮気後、復縁してうまくいっている人がいるのか、また、どのようにして復縁するに至ったか知りたいからです。
ぜひ回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は去年9月頃、2年付き合った彼氏と別れました。

原因は、私に他に好きな人ができたからです。元彼はずっと私が浮気していたと思っているようです。そのほうが彼もあきらめてくれると思い、あえて誤解は解きませんでした。
 別れた後、その方とお付き合いしましたが元彼のことばかり思い出してしまい、別れました。遅いかもしれませんが、私には元彼が必要だと感じたのです。後悔し、何度か元彼にメールを送ったりもしましたが、彼からの返事はいつも冷たいもので、もう私の事はきっぱり忘れたように感じました。
ところが先週、彼が突然家に来ました。驚きました。久しぶりに話をし、またヨリを戻そうかというようか話になりました。すごくうれしかったけど、彼が一人でいることの寂しさから復縁を望んでいるような気がしたので、「私の事また100%信用できるの?(彼は私が浮気したと思っているので)」と聴いてみると、「ごめん、やっぱりできない」と言って彼は帰りました。
彼が本当に私を必要としていなければ復縁しても意味がないと思うので、そのときは我慢しましたが、わたしはやっぱり彼が忘れられません。彼が必要です。だからあと少しだけ、彼を待とうと思います。
もし別れず、あのまま彼と別れずにいたら、「他に彼よりいい人がいるかも…」と揺れつつ付き合ってたと思います。本当はこんなことないほうがいいのですが、彼と別れて自分に本当に必要な人が誰かを気づけたと思います。
復縁できたら、彼を今まで以上に大切にしていきたいし、共に成長していきたいとおもっています。
質問者様の望んでいる回答ではなくて申し訳ありません。
私は復縁したら、前回の付き合いを見直して、2人共が良く変わっていくと信じています。
質問者様が幸せになれますように・・・
    • 2

浮気をする、されたカップルがお互いに原因を認識していない場合に、

すぐに復縁する事が多いようです。理由は惰性や未練など、双方、
自分のことしか考えてない部分が強いからでしょう。

一方、原因を認識し、改善の努力をしたカップルは稀に復縁してうまく
いくこともあるようですが、それにはそれなりに時間もかかるようです。
人間、そう簡単には変われませんからね。

浮気の原因には、相手への不満、それを改善するための話し合いの欠如、
また全く別の理由として、個人的な過去の傷からの影響など、様々だと
思いますので、対応もそれに応じて色々かと思われます。
その原因追求無くして「復縁」という一言でくくろうとしても、意味がないと思います。
    • 1