浮気が原因で別れた後、復縁した方にご質問です。
(男性、女性は特に問いません。また、浮気した側、された側どちら側の回答であるかも問いません。)

【質問内容】
(1)(相手が、又は自分が)浮気した理由
(2)復縁までに要した期間
(3)復縁した理由(浮気した側においては、なぜ復縁したいと考えたのか。浮気された側においては、なぜ相手を許そうと考えたのか。等)
(4)現在の状況(復縁して良かった、再度浮気された等)

【質問理由】
私は彼女の浮気が原因で別れたのですが、復縁する可能性が少しあります。私の友人には、浮気が原因で別れ、その後復縁した人がいません。
今回、ご質問させていただくのは、浮気後、復縁してうまくいっている人がいるのか、また、どのようにして復縁するに至ったか知りたいからです。
ぜひ回答のほど、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私は去年9月頃、2年付き合った彼氏と別れました。

原因は、私に他に好きな人ができたからです。元彼はずっと私が浮気していたと思っているようです。そのほうが彼もあきらめてくれると思い、あえて誤解は解きませんでした。
 別れた後、その方とお付き合いしましたが元彼のことばかり思い出してしまい、別れました。遅いかもしれませんが、私には元彼が必要だと感じたのです。後悔し、何度か元彼にメールを送ったりもしましたが、彼からの返事はいつも冷たいもので、もう私の事はきっぱり忘れたように感じました。
ところが先週、彼が突然家に来ました。驚きました。久しぶりに話をし、またヨリを戻そうかというようか話になりました。すごくうれしかったけど、彼が一人でいることの寂しさから復縁を望んでいるような気がしたので、「私の事また100%信用できるの?(彼は私が浮気したと思っているので)」と聴いてみると、「ごめん、やっぱりできない」と言って彼は帰りました。
彼が本当に私を必要としていなければ復縁しても意味がないと思うので、そのときは我慢しましたが、わたしはやっぱり彼が忘れられません。彼が必要です。だからあと少しだけ、彼を待とうと思います。
もし別れず、あのまま彼と別れずにいたら、「他に彼よりいい人がいるかも…」と揺れつつ付き合ってたと思います。本当はこんなことないほうがいいのですが、彼と別れて自分に本当に必要な人が誰かを気づけたと思います。
復縁できたら、彼を今まで以上に大切にしていきたいし、共に成長していきたいとおもっています。
質問者様の望んでいる回答ではなくて申し訳ありません。
私は復縁したら、前回の付き合いを見直して、2人共が良く変わっていくと信じています。
質問者様が幸せになれますように・・・
    • good
    • 1

浮気をする、されたカップルがお互いに原因を認識していない場合に、


すぐに復縁する事が多いようです。理由は惰性や未練など、双方、
自分のことしか考えてない部分が強いからでしょう。

一方、原因を認識し、改善の努力をしたカップルは稀に復縁してうまく
いくこともあるようですが、それにはそれなりに時間もかかるようです。
人間、そう簡単には変われませんからね。

浮気の原因には、相手への不満、それを改善するための話し合いの欠如、
また全く別の理由として、個人的な過去の傷からの影響など、様々だと
思いますので、対応もそれに応じて色々かと思われます。
その原因追求無くして「復縁」という一言でくくろうとしても、意味がないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半年前に妻に浮気がバレ、修羅場を越えて生活をしています。

半年前に妻に浮気がバレ、修羅場を越えて生活をしています。
以前より監視が厳しく信用は取り戻せていません。口数も減っています。
でも、前々から子供と計画していた旅行に行く事になりました。
離婚を考えていたり再構築に後ろ向きなら旅行も行かないはずです。
妻は前向きに再構築を決めてくれたのでしょうか?

Aベストアンサー

それはそれ。これはこれです。

子供との約束は守る。

子供の思いを一番に考えているのでしょう。


ただ、

>以前より監視が厳しく信用は取り戻せていません。

ということであれば、再構築が前提なんじゃないでしょうか。

つまり、質問者さんの今後の生活態度次第では。

ということなのだと思います。

Q復縁ってどうなんですかね? 復縁成功した方、復縁して結婚した方いますか? 別れた原因、ふったのは

復縁ってどうなんですかね?

復縁成功した方、復縁して結婚した方いますか?

別れた原因、ふったのはどっちか、復縁に至るまで、どんな努力をしたのか、会ったり連絡の頻度はどれぐらいか、その間お互いに他のカレカノの有無、どれぐらいの時間をかけたのか、などなどなるべく詳しく教えて欲しいです。お願いします。

どうしても復縁したい元彼がいるので、参考にさせていただけたらと、、、

Aベストアンサー

復縁を2度した者です。
1度目の復縁は付き合って1ヵ月で彼から「好きかわからない。いい人なのはわかるけど申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と言われ別れた後、1週間後に「離れてわかった。後悔しているからやり直したい」とやり直しました。
それからしばらくして喧嘩が絶えなくなり、また振られました。理由は「お前との将来が見えない、嫉妬や不安で信用されてないのが辛い。完璧に冷めたし好きな気持ちもない」と言われました。
それから2ヵ月が経って彼の方から接触してくる事が2回程あり、私からやり直したいと伝えてやり直しました。
彼と離れている間の2ヵ月間はとにかく自分磨きに没頭してました。
ダイエットに美容。それと別れた原因を考えて改めました。
幸い彼と連絡は取れる間柄だったので1週間に1度程度メールを送ったりもしてました。
忘れられないように。
でも、誘ったり会いたいなどは絶対言わなかったです。
彼には新しい彼女がいるとかは全く聞きませんでしたが、いてもいなくても好きな気持ちには変わりなかったので一途に想い続けました。
復縁を願っている間は、とにかく焦らない事。
相手を理解する事。←よくダメ出しや喧嘩の理由となっていた事を紙に書き出し、自分の悪かった所を直したり、相手がして欲しかったであろう事を考えて与える。
都合のいい女にならない。
別れて後悔させるぐらいい女に変わる。←彼のタイプにって事ですね。
あとは別れてやり直した今思う事は復縁はゴールじゃありません。
復縁して彼に対して不信感や不安が生まれます。
せっかく復縁したのに、やっぱりまた別れるんじゃないか?とかただ次の女が見つかるまでのキープなんじゃないか?とか考えてしまうものです。
復縁して良かったかと言えば正直わかりません。
ですが、好きな気持ちがあるうちは足掻いてみてください。
相手の事を考える4割。自分の幸せを考える6割ぐらいで。
復縁出来る事を祈っています。

復縁を2度した者です。
1度目の復縁は付き合って1ヵ月で彼から「好きかわからない。いい人なのはわかるけど申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と言われ別れた後、1週間後に「離れてわかった。後悔しているからやり直したい」とやり直しました。
それからしばらくして喧嘩が絶えなくなり、また振られました。理由は「お前との将来が見えない、嫉妬や不安で信用されてないのが辛い。完璧に冷めたし好きな気持ちもない」と言われました。
それから2ヵ月が経って彼の方から接触してくる事が2回程あり、私か...続きを読む

Q浮気が嫁さんにバレてしまい修羅場を超えて半年ほどです。

浮気が嫁さんにバレてしまい修羅場を超えて半年ほどです。
何度か離婚という言葉を突き付けられても実行する気配はなし。
だけど俺が朝、子どもたちを保育園に送迎するよと言っても
そんな事しなくていい、と言われ続けたのですが
最近は送迎すると言ったら任せてくれるようになりました。
たぶん離婚を考えていたら子どもにも近づかせないと思うけど
嫁は再構築を考えてくれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

私も以前夫に浮気をされ苦しんだ事があります。
発覚から半年・・・。 まだまだ奥さんは苦しい時期です。
心に大きな傷ができて血が流れていますよ。

でも同時にあなたの事すごく大事な人なんだ・・・って
気付いているはずです。私もそうでした。

あなたはほんの出来心の浮気だったかもしれないですが、
奥さんの気持ち、しっかり受け止めて考えてあげてください。

奥さん、離婚する気はないと思います。
やはりあなたは子供の父親なんだし、そう簡単に離婚なんて
できることじゃないです。

元に戻るには時間がかかります。奥さんが怒り狂っても
受け止めて俺が悪かったと妻としては言ってほしいものなんです。

私は言ってもらえませんでしたが・・・・・・・。

再構築は可能です!きっと以前よりラブラブ夫婦になりますよ!
あなたが浮気相手と楽しんだ分奥さんは苦しんで、仕返ししてやりたい!
気持ちでいっぱいの時期です。そしてご主人、子供さんも同時に裏切ってますからね!
奥さんが沈んでることパパママがぎくしゃくしてること、子供たちは敏感に感じてます。
あなたが頑張らないと再構築はできないですよ~!  
 
幸せ家族になること祈ってますね!

私も以前夫に浮気をされ苦しんだ事があります。
発覚から半年・・・。 まだまだ奥さんは苦しい時期です。
心に大きな傷ができて血が流れていますよ。

でも同時にあなたの事すごく大事な人なんだ・・・って
気付いているはずです。私もそうでした。

あなたはほんの出来心の浮気だったかもしれないですが、
奥さんの気持ち、しっかり受け止めて考えてあげてください。

奥さん、離婚する気はないと思います。
やはりあなたは子供の父親なんだし、そう簡単に離婚なんて
できることじゃないです。

元に戻るには時...続きを読む

Q浮気が原因で別れた彼と復縁したいです。

23歳会社員女性です。プチ遠距離で4ヶ月ほど付き合った彼がいました。

不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちのルールは

「離れているときはお互いに何をしていてもかまわない。但し、浮気の場合は(もちろんしないというのがベストですが)全力で隠し絶対に私にバレないこと。バレたら別れる」

というものだったにもかかわらず、先週私が彼の家に行ったとき、動かぬ証拠を発見してしまい、一度は許そうと思ったものの、やっぱり私から別れました。私が浮気を発見する直前までラブラブで、彼はバレるわけがないと思っていたようでした。
前日の電話でも、お盆休みをもらったら~しようとか、もうすぐ誕生日だねとか、親に紹介というかしこまったものでもないですが、実家に連れて行きたいとか・・・私は彼を信じていたし、まぁ他にも連絡とってる女くらいはいるだろうなとは思っていましたが、絶対に隠してくれると思っていたしとてもショックでした。

別れの時も、一切引き止めてもくれず、私が去ったあとメールで「迷惑かけてごめん。ばいばい」とだけ着て、もしかして彼は別れたかったためにわざとバレるようにしむけたのでは・・・とも思ってしまい、じゃあなぜ直前までラブラブだったのか、とぐるぐる考えてしまいとてもツライです・・・。

ぶっちゃけ、戻れるものなら戻りたいし、今でも彼を好きです。会いたいし、連絡したいです・・・。でも私から振った手前、自分から連絡とって復縁をせまっても、もしかしたらもうその浮気相手と付き合ってるかもしれないし、都合のいい女にはなりたくないんです・・・。

このつらい気持ちをどうしたらいいでしょうか。。。同じような状況で、復縁された方や、こうやって吹っ切れた、など、とにかく何でもいいのでアドバイスや体験談、意見を聞かせてください。

23歳会社員女性です。プチ遠距離で4ヶ月ほど付き合った彼がいました。

不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちのルールは

「離れているときはお互いに何をしていてもかまわない。但し、浮気の場合は(もちろんしないというのがベストですが)全力で隠し絶対に私にバレないこと。バレたら別れる」

というものだったにもかかわらず、先週私が彼の家に行ったとき、動かぬ証拠を発見してしまい、一度は許そうと思ったものの、やっぱり私から別れました。私が浮気を発見する直前までラブラブで、...続きを読む

Aベストアンサー

始めまして。

多くの方は貴女がたのルール、理解されない様ですね。私は、遠距離を継続させるには中々良いと思いましたが。

誰しも本当は、相手の心を独占したい。けれども心に縄は掛けられない。そこで行動(体)を規制(縛る)したいと思う。けれども100%縛れるものでもないし、本当に縛ろうとすれば、今度は心が逃げてゆく。

ジレンマですよね。

私は「浮気=愛されていない証拠」という決め付け自体、頭が固いと思います。

また大多数の方々は、浮気されたら別れて「当たり前」付き合っているのだから他の男(女)との関係は切って「当たり前」元カレ(カノ)と人間関係のある奴なんて恋愛対象にしないのが「当たり前」…等など
「当たり前」という名の思考停止を以ってジレンマの根本解決なしに心の安寧を図ります。
「しかしコレを行っている殆どの方には自覚がない様ですが、この思考停止は「相手に、自分がどう思われたい。思われている」という視点より「とにかく相手を規制しないと安心できない⇒嫌」とか「浮気されて嫌な気持を相手が勘案して当たり前」などといった「我」の視点が勝った結果なんですよね。もちろん少数の例外はあるでしょうが。

その点

貴女がたのルールは、このジレンマに1歩踏み込んでいる点で立派なものだと思います。

惜しむらくは…

「バレる⇒不可避な別れ」という部分だったのではないかと思えます。今回の事もそうですが、バレるバレないは、幾ら努力していても「事故」的にばれて仕舞う事もあります。
バレないための努力をどれだけしたかという視点を度外視して直結的に別れというルールは見直した方が良いですよね。
蛇足ですが「浮気相手には必ず、本カノ(カレ)の存在を知らせる」というルールもあった方が良かったかと思います。

もう1つ逆説的な事を書きますが…
お互い本当に深く、愛し合っているとして「お互い浮気もなく天寿を全うする夫婦」と「お互いの浮気も含めた欠点を受け入れ合う夫婦」その愛の尊さは等価ではないかと思います。
相手の浮気を受け入れるには「無関心」か「深い愛」そのどちらかが無ければ無理だと思うのです。

さて今回…

>ぶっちゃけ、戻れるものなら戻りたいし、今でも彼を好きです。会いたいし、連絡したいです・・・。
と貴女が本気で思っているなら、その貴女の気持は「深い愛」なのだと思います。

いっそのこと、彼にとって「その浮気相手」と「貴女」どちらの優先順位が高いのか、聞いてみるのも手ですよね。更に蛇足に書いた「追加ルール」があれば、こういうとき、浮気相手さえ嫌がらなければ「三者面談」が行えるのですが…

ともあれ

そこまで、未練があるなら、つまらない意地を張っても、後悔の基になるだけではないですか?

都合の良い女になるかならないかは、貴女と彼の今後の付き合い方次第だと思いますよ。

本質的な会話をたくさん持たれて、相互理解と愛の深いお2人になっていかれるよう、応援させて頂きたいと思います。

始めまして。

多くの方は貴女がたのルール、理解されない様ですね。私は、遠距離を継続させるには中々良いと思いましたが。

誰しも本当は、相手の心を独占したい。けれども心に縄は掛けられない。そこで行動(体)を規制(縛る)したいと思う。けれども100%縛れるものでもないし、本当に縛ろうとすれば、今度は心が逃げてゆく。

ジレンマですよね。

私は「浮気=愛されていない証拠」という決め付け自体、頭が固いと思います。

また大多数の方々は、浮気されたら別れて「当たり前」付き合っているの...続きを読む

Q妻の浮気を指摘したら修羅場に「もう冷めてるから」と、、、

妻が旦那に対して冷めてしまい、別れると言い出したらどうしますか?

結婚13年を迎え、子供も2人、幼稚園と小学生の子がいます。

2週間前に妻の携帯の画面にメール通知で男から今度会おう的なメールを偶然みてしまいました。

その時すぐに問い詰めたかったのですが、もしかしたら勘違いかもしれないし、もしそうだとしたら過ちに気づいてもらいたいと思い妻の行動を待ちました。もし会うとしたらおそらく、会う日の前に「友達と会うから」と言ってくると思いました。

普段なら、妻に対する不満はあまりぶつけないほうなので、スルーするところですが、浮気が家族を壊すなら、見逃した私も家族を壊していると思いましたので、今回は腹すえて妻としっかりと話そうと思っていました。

そして後日、やはり「友達と会うからその日実家に帰るね。その日は実家に泊まるから子どもをよろしく。」と言われました。

心の中で「きた!」と思い、すぐに「誰と会うの?」というと私の知っている女友達の名前が出てきました。その時は、子ども達がいるので「ふ~ん」とだけ言って、子供が寝てから妻と話すことにしました。

その時の私の気持ちは、もしかしたら別れるかもしれないという気持ち半分、でもちゃんと話を聞いてくれて反省しまた二人でやり直せるという気持ちが半分でした。私と、妻、子供のために勇気をもって話そうと思いました。



まず、本当に友達かどうか問いました。しかし、妻は友達と会うの一点張り。なんでそんなこと聞くのかと、こちらに探りを入れてきたので、メール通知見たことを話しました。

他の友達も一緒だの、男も単なる友達だの、いろいろ言い訳をしてましたが、
結果的に男と隠れて会おうとしていたことを認めました。とりあえず「ごめん」といってはくれましたが、「やっぱりまだ少し会いたいかも」と言ってました。本当に本人には下心がなく、会って色んな話をしたいだけなのかもしれません。でも、相手は昔の先輩。付き合ってはいなかったようですが、ネットで妻が相手を見つけて妻からアプローチした様子。そんな相手なので会ったが最後、何もないかもしれませんが、何かある確率がありそうな中で行かせることはできません。ましてや、二人で秘密で会おうとしています。秘密にしたということは下心があると思います。私に心配させたくなかったらから嘘ついたと適当な事を言っているが、自分でも間違っていることをしていると分かっているからウソをついたんだと思います。ましてや既婚者同士。それを知った相手の家族も壊すことになります。あくまで可能性の話ですが、友達でも先輩でも、男と女の関係ではないとしても会わせたくない理由はそこです。

私は、「会ってもいいけど、会ったらもう帰ってくるな」と言いました。そのかわり家族を裏切って会うのだから、子供も面倒は俺が見るとも言いました。「お金は?」というので「生活はその男に見てもらえ」と言いました。



その後、今の二人の関係の話に移り、「もうあなたのことはもう冷めている」と言われました。

私は家事を手伝いますが、妻は、それが失敗なく完璧にできてないと許さないタイプです。決して悪意はありません。少しでも家事を分担出来れば妻も楽になるし、家族も気持ちよく生活できると思いやっていますが、でも本人はその失敗を重く受け止め、時には泣きたい気持ちにもなるようです。その件については幾度と話をしましたが、失敗が1~2か月に一度くらいあります。そんなことを繰り返されているうちに妻も気持ちが冷めてきたとのことです。私も一生懸命やってますが、失敗してしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、次こそはと思い続け、最近はなくなってきました。

私は、昔と変わらず妻を愛していることを伝えました。でも「私が好きじゃないのにそれでいいの?」
「もし、この先本当に嫌いになって、無視や、きついことばかり言っても一緒にいられるの?」と聞かれました。子どもには両親が必要だという認識はあるようですが「これから無理して生活していても子ども達が敏感に察知して良くないんじゃない?」とも。

そして「私、お金ないから何もできないの」とも言っています。別れたいけど金銭面と子どもを考えると踏み切れないようです。

まずは子ども第一に考えて、お互いにいいとこはあるはずだからそれをしっかり見て、これからも前向きにいこうと言いました。妻は私にもいいところはあると言ってくれました。子どもにも両親は大切だし、まだ小さいから父親も大切だと言っています。

そして最後に、「じゃあ、男と会うこととこれからの二人ことを決めるのは私だね」「ちょっと考える」といい話は終わりました。

こんな話をしている最中でも、妻をみて好きだなあとおもってしまいました。私は絶対別れたくありません。でも妻の言うこともわかります。

一方だけが好きでも相手が好きでなければ結婚生活は成立しませんか?

でも別れることは子供を第一に考えた時の答えではないと確信しています。

妻が旦那に対して冷めてしまい、別れると言い出したらどうしますか?

結婚13年を迎え、子供も2人、幼稚園と小学生の子がいます。

2週間前に妻の携帯の画面にメール通知で男から今度会おう的なメールを偶然みてしまいました。

その時すぐに問い詰めたかったのですが、もしかしたら勘違いかもしれないし、もしそうだとしたら過ちに気づいてもらいたいと思い妻の行動を待ちました。もし会うとしたらおそらく、会う日の前に「友達と会うから」と言ってくると思いました。

普段なら、妻に対する不満はあま...続きを読む

Aベストアンサー

>同じ境遇で夫婦関係をつづけていらっしゃるかたの様子と気持ちを知りたいです。

お話しましょう。
私の場合は、夫婦共働き。私が惚れて口説いて結婚しました。長男が生まれたあたりから、私の仕事が忙しくなり、妻からいわれて育児・家事もできることをしたつもりですが
不満とストレスが高じて夫婦の溝が深まりました。

妻は不貞を2年ほど続けていました。不倫相手と別れて1年後、その事実を知らされ
相手の男を捕まえ怒鳴りつけたあと「これは、心の問題だからどうしようもないな」
とわかってしばらく別れずに暮らしました。
不貞を妻がばらして、離婚を決意するまで2年かかりました。迷いました。
私の栄光の人生に「妻の不貞による離婚」などという汚点を残したくなかった。
なんとか忘れて無かったことにしてしまいたかった。試行錯誤をしました。
なんと、この間に部下の結婚式の仲人までやっているのだから、あきれます。
傍からは仲のいい夫婦に見えたことだろうと思います。
環境を変えればいいと思って1997年頃ですがマンションを買い引っ越しました。
とにかく、気分を変えたら忘れられるだろうと思った。

毎日つらい日々でしたよ。だって、妻はもう自分が好きだった人間とは別の女に
思えたし、それだけ自分は妻に全幅の信頼を寄せていたのでしょう。
昔の恋人に会いにいって抱かれたことが余計にショックでしたね。もともと彼と
結婚したくて俺は単なる控え選手だったんだろう。彼との関係が上手くいけば
一生隠れて会っていたんだろう。
そういう思いは消えませんでした。

あれは、別れを決意する年の初め頃、休日に一人で表参道の裏通りを歩いて
いたら、大型犬を連れた初老の夫婦がオープンカフェで仲良くブランチを楽しんで
いる姿をみつけました。
それが、鮮烈に目にやきついて離れませんでした。お洒落だな。俺もあんなふうに
仲のいい夫婦になれるのかな?

そこで、はじめて自分は妻に愛されていないこと
妻が大型犬を飼ったり、休日にブランチにでるような趣味はないこと
そもそもミーハーで俗物趣味の自分と堅物で臆病な彼女は
相性が悪いことなど
いろいろ気付いてしまいました。

妻は、自分が不貞を働きながら、今度は自分が猜疑心をもやして
私が仕返しに不貞を働かないか監視しはじめていました。
私の鞄をあらさがしするあたりで、もうこの夫婦関係は終わりにしたほうが
いいと思いました。

>同じ境遇で夫婦関係をつづけていらっしゃるかたの様子と気持ちを知りたいです。

お話しましょう。
私の場合は、夫婦共働き。私が惚れて口説いて結婚しました。長男が生まれたあたりから、私の仕事が忙しくなり、妻からいわれて育児・家事もできることをしたつもりですが
不満とストレスが高じて夫婦の溝が深まりました。

妻は不貞を2年ほど続けていました。不倫相手と別れて1年後、その事実を知らされ
相手の男を捕まえ怒鳴りつけたあと「これは、心の問題だからどうしようもないな」
とわかってしば...続きを読む

Q浮気がばれたのに浮気相手と別れようとしない男(特に男性に聞きたいです)

タイトルの通りです。
一度奥さんにバレて夫婦で話し合った結果
「(浮気相手とは)別れる」と言ったそうです。
しかしながら、また連絡をとり週に1~2回のペースで会っており、
1年くらいの後、奥さんが浮気相手の家に行き、
(二人は在宅だった)怒りまくったそうです。
それでもその男性はこっそり「しばらく会えない」と
言ってきたそうです。
懲りないというか、妻も彼女も、という図々しいというヤツ
印象を受けました。
私は女性なので呆れた、というのが正直です。
(また、当事者でもありません)
男性は共感できる部分などありますか?
どう考えますでしょうか?

Aベストアンサー

35歳既婚♂です。

ずるい男だなぁ、とは感じますが、共感できるというかその男性の気持ちはよくわかります。
ろくな男じゃないですよね、って言われたら、そうですね、としか答えられませんし、だらしない男だとも思いますけど、理解できますか、と言われたら、理解できます。

Q奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが
奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。
旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか?
それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

不満がなければ男だって浮気はしない。よほどの助平は別だが。
誰しも、結婚して「身を固める以上 仲のいい夫婦」になりたいと
思っている。
しかし、世の中見渡せば、仲のいい夫婦2割に普通が3割
半数は、仲が悪いか無関心。

無関心というのは、基本的に「愛がない」ということ。
愛のない状況に弱いのは男より、女。

人妻は、恋愛慣れしていないから手練手管に簡単に落ちる。
なにしろ女からその気になるなら浮気の種はやまほどある。
必要なのは、あいてが危険な男でないかどうかだけ。
一方、男の不倫は素人相手なら「誰でもできる」わけでない。
モテない夫が風俗以外でどうやって不倫する?

性格の不一致から憂さ晴らしに不倫したいと願望が願望だけで
終わっている男は世間にゴマンといるだろう。でもモテない
限り、風俗にはいけても恋愛はできない。
そういう男にとって、不倫とは、地獄に咲いた一輪の華。
一生に一度の僥倖のようなもの。
不倫が真実の恋愛、今の結婚は若気の至り。間違いだという
話になる。
だから、男のしでかす不倫は始末が悪い。
妻にしてみれば、努力の甲斐なく過去を全否定されいきなり
お前とは間違いだった・・・ってんでは、修羅場にもなろう。

一方、性格の不一致夫婦の片割れ女性は、脳内でいくらでも
擬似恋愛しながらヨンさまでも小栗でも好きな相手に恋して
いられる。それと大きいのが子供。中学受験までは子供に
かまけていれば忘れたいられたのが、あるとき突然目を覚ます。
さて、その気になればネットでも元彼でも声さえかければ
いくらでも相手はいる。
しかし、オバサンあいてに熱をあげる男も少ない。結局は
都合よく遊ばれた・・・そういうことに気がつけば、
憂さ晴らしは終わる。
火がついてしまうと始末が悪いが、そこは女性は現実的。
なにしろ、別れて生活できないのは見えているから、隠れて
うまくやることは命がけ。

そういうことです。

不満がなければ男だって浮気はしない。よほどの助平は別だが。
誰しも、結婚して「身を固める以上 仲のいい夫婦」になりたいと
思っている。
しかし、世の中見渡せば、仲のいい夫婦2割に普通が3割
半数は、仲が悪いか無関心。

無関心というのは、基本的に「愛がない」ということ。
愛のない状況に弱いのは男より、女。

人妻は、恋愛慣れしていないから手練手管に簡単に落ちる。
なにしろ女からその気になるなら浮気の種はやまほどある。
必要なのは、あいてが危険な男でないかどうかだけ。
一方、...続きを読む

Q元彼・元カノと復縁された方に質問です。1:別れてからどの位の期間で復縁しましたか。2:復縁の申し出は

元彼・元カノと復縁された方に質問です。1:別れてからどの位の期間で復縁しましたか。2:復縁の申し出はどちらからですか?(男女;振った側・振られた側)
3:復縁までの間にどの程度相手と連絡を取り合っていましたか?
4:復縁したきっかけは?
5:復縁後は関係に変化はありましたか?

Aベストアンサー

1: 半年くらいで復縁しました。
2: 振られた側です。
3: まったくと言っていいほど、連絡はとっていません。
4: お互いまだ好きという気持ちがあり、他の人に取られたくなかったからです。
5: なんにも変化はありませんでした。変わるのは、最初の1ヶ月程だけで、やはり元のように戻って別れてしまいました。

どうでもいい補足ですが…
私の母と父は、10年後の復縁を果たしました!
連絡は、まずとっていません。
振られた父の方が、「戻ってきて」と10年後に電話をかけてきたらしいです。
再婚しましたが、うまくいくのは最初の半年くらいです。
やはり、変化はないですね。

なぜその人と別れたのか、どうしたらうまくやっていけるのか、しっかりお互いを見直して、直さないかぎり同じ事の繰り返しだと思います!

Q2度目の浮気はあり?

男性の方に質問です。
一度浮気をして彼女にみつかって修羅場になった相手と、また月日がたって浮気することってありえますか?
今度、彼女にみつかったら別れを覚悟で浮気します?

Aベストアンサー

 こんにちは
 人間ほど愚かな生物はこの地球上に存在しません。
今度彼女に見つかる覚悟ではなく、今度は絶対見つからないようにしようと思うはずです。1度浮気を経験した人は、殆どの人が1度ですんでいません。残念ながら事実です。
 人間以外の生物は、1度過ちに気づくと2回目はしません。過ちを犯してもそれを繰り返すのは人間だけです。
 恋愛でも相談しますが、相談相手の言うとおりに行動する人は殆どいませんよね。
 他人がどんなアドバイスをしてもするときはします。
 そう思いませんか?

Q別れた彼と復縁したいです!(TT)ご指導お願いします

21歳♀のぺぺです。

みなさんに、復縁についての相談に乗ってもらいたく、メールさせていただきました。


友人や家族などからの意見も聞いたのですが、みなさんの御意見を是非お聞かせ願いたいです。コメントも一つ一つにきちんとレスさせていただきます。よろしくお願いします!

彼は29、私は21歳で、約一年間お付き合いをしました。

告白は去年の7月、私からで、「ぺぺと付き合ったら楽しそうだ」という理由でオッケーをもらうことが出来ました。

今年の4、5月位までは順調で、同僚にも酒の席で自慢してしまうくらい、私のことを好きでいてくれていました。

しかし、今月の初め、思いもよらない突然の別れを告げられました。

理由は、好きな人が出来たから、とかではなかったのですが、感じ取った原因としては、私が「彼を傷つけてしまった事」にあると思われます。

少々言いにくいのですが、彼はかなりの早漏でした。私はそれでも全然かまわなかったのですが、冗談めかして「2回目でも早いよねっ」とか、「友達に話したら驚いてた」だとか、言ってしまうことがありました。彼も下ネタ好きだったので、笑いになる位の話題に思ってたのです。今では深く後悔しています。

前の彼女を振った理由も同じだったらしく、彼にとっては非常にデリカシー無い、ひどい一言一言だったようで、かなり傷ついたみたいです‥‥。

彼と別れたときに、未練もあったので「友達になろう」ということを提案し、「どれ位の頻度で会ってもいいか」尋ねたところ「3週間位置き位。3週間経たなくてもいいけど」と言ってくれたので、先週土曜日に「今日暇なら遊ぼう」と、連絡を入れました。

そのところ、「ごめん、今日は集まりがあるからいけないんだけど、ぺぺがよければ、来週会えない?今日は会いたくないから断ってるわけじゃないよ。ごめんね」と返事が来ました。

今週会えることになったのですが、3週間の間に自分磨きをし、友達からも「前よりもっときれいになったよ~」と言われる位に自信をつけました。

そこで、時間をかけて、徐々に復縁出来るような形で彼にアプローチしていきたいのですが、どのような段取りorカタチで彼に思いを伝えればよいでしょうか?


私のアイデアとしては、まず次会うときは、会話はお互いの過去に触れず、近況を報告しあうような軽いものにし、帰り際で、しっとり甘えようかと考えています。

「いろいろ考えたんだけどね、今までデリカシーなく、冗談めかして、いろいろ傷つけてしまったこともいいっぱいあったと思う。。ごめんなさい。。せめて、何か辛いことあったらいつでも駆け付けるから、なんでも話してね」
と伝えるつもりです。もう少し時間を置いた方がよろしいでしょうか?

ただ、過去の傷をえぐるようでよくない気もするので、逆にそのことについては伝えないで、彼に自信を取り戻してもらえるような遠回しの伝え方の方がよい気もします。

具体的には、彼とのお泊りが、実はとても楽しかったのだけど、なかなか恥ずかしくて言え無かったんだ、ということです。

※彼は淋しがり屋で、プライドが高く、仕事が出来るので自信があるように見えるが自信が無く、頑固だけれど、すごく優しくて愛情に溢れた人です。

わからないところなどは補足します。
アドバイス、お待ちしています!よろしくお願いいたします。

21歳♀のぺぺです。

みなさんに、復縁についての相談に乗ってもらいたく、メールさせていただきました。


友人や家族などからの意見も聞いたのですが、みなさんの御意見を是非お聞かせ願いたいです。コメントも一つ一つにきちんとレスさせていただきます。よろしくお願いします!

彼は29、私は21歳で、約一年間お付き合いをしました。

告白は去年の7月、私からで、「ぺぺと付き合ったら楽しそうだ」という理由でオッケーをもらうことが出来ました。

今年の4、5月位までは順調で、同僚にも酒の席...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。
貴方様はたいへん正直な方なのだろうと思います。実際には、そのように言ったとしても、彼氏はわかってくれると思っていたのでしょうね。
悪気は全くなかったのだろうとは思います。

σ(o^_^o)は男性ですが、男性にとって、女性から性的なことで言われてしまうのは、やはり深い傷が残ります。早漏であっても、ひどいダメージがあった場合にはEDになり、その人自身の一生にダメージを与えてしまうこともありえるのです。これはけして大袈裟なことではありません。
文中にあるもので、あえて指摘するならば、「友達に話したら驚いてた」一番ひどかったのはこの言葉です。とりかたによっては、他の人に話していたということで、「自分の早漏のことを、かなり馬鹿にして、女同士で笑っている」というイメージがわくと思います。実際にはそうではなかったにしても、そう推測してしまうのも止むを得ません。これは耐え難い屈辱感を感じることになってしまいます。

ある意味、早漏というのは感じすぎてしまうこと。貴方様の女性としての魅力は十分にわかりすぎているほど、感じていたのだと思います。
でもEDと違って、これは比較的早く改善可能なものだと考えます。

「早漏のことはわかっている。もう誰にも言わないから2人だけの秘密にすることを約束する。それでもいいから付き合っていきたい。」以上の3点をご自身の言葉でまとめて、伝えてあげることです。質問文中の貴方様の彼氏への伝え方について、基本はこれでもいいと思いますけれども、以上の3点の付け加えが必要かと思います。
そしてやがては、それを直していこうと2人で考えていくのが、相手に対する思いやりというものであり、信頼感を得ることだろうとσ(o^_^o)は思います。
恋愛は信頼関係の上にあるものです。本当に信頼感がでてきたら、このようなことでも乗り越えられます。今回はちょっと言うのが早かったと思いますし、言葉もまずかったことはお分かりかと思います。

自分磨きはとてもよいことだと思います。しかし、それにプラスしてほしいのは、自分の内面磨きも考えていただきたいのです。
例えばの話ですけれども、お使いかどうかはわかりませんが「メガネ」というものがあります。このメガネ・・・曇ってしまったら、拭くことになりますよね。外側だけ拭いて見ても曇りがとれないことがあります。内側も拭いてみて初めて曇りがとれることがあります。

彼氏が連絡に応答してくれるということは、この場合は別れたいといっても本意ではなかったとσ(o^_^o)は思います。まだ復縁する可能性は十分に残っているものと考えます。
もっとこじれているなら、相手は応答すらしてこないのが普通です。
徐々に関係をもどして、彼の自信を取り戻してあげてください。それが貴方様にできることだと思います。それができたとき、今まで以上の信頼感で結ばれた2人になることは間違いないものと思います。

長文回答申し訳ございません。ご参考にしていただければ幸いと存じます。

男性です。
貴方様はたいへん正直な方なのだろうと思います。実際には、そのように言ったとしても、彼氏はわかってくれると思っていたのでしょうね。
悪気は全くなかったのだろうとは思います。

σ(o^_^o)は男性ですが、男性にとって、女性から性的なことで言われてしまうのは、やはり深い傷が残ります。早漏であっても、ひどいダメージがあった場合にはEDになり、その人自身の一生にダメージを与えてしまうこともありえるのです。これはけして大袈裟なことではありません。
文中にあるもので、あえて指摘...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報