【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

浮気が原因で別れた後、復縁した方にご質問です。
(男性、女性は特に問いません。また、浮気した側、された側どちら側の回答であるかも問いません。)

【質問内容】
(1)(相手が、又は自分が)浮気した理由
(2)復縁までに要した期間
(3)復縁した理由(浮気した側においては、なぜ復縁したいと考えたのか。浮気された側においては、なぜ相手を許そうと考えたのか。等)
(4)現在の状況(復縁して良かった、再度浮気された等)

【質問理由】
私は彼女の浮気が原因で別れたのですが、復縁する可能性が少しあります。私の友人には、浮気が原因で別れ、その後復縁した人がいません。
今回、ご質問させていただくのは、浮気後、復縁してうまくいっている人がいるのか、また、どのようにして復縁するに至ったか知りたいからです。
ぜひ回答のほど、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私は去年9月頃、2年付き合った彼氏と別れました。

原因は、私に他に好きな人ができたからです。元彼はずっと私が浮気していたと思っているようです。そのほうが彼もあきらめてくれると思い、あえて誤解は解きませんでした。
 別れた後、その方とお付き合いしましたが元彼のことばかり思い出してしまい、別れました。遅いかもしれませんが、私には元彼が必要だと感じたのです。後悔し、何度か元彼にメールを送ったりもしましたが、彼からの返事はいつも冷たいもので、もう私の事はきっぱり忘れたように感じました。
ところが先週、彼が突然家に来ました。驚きました。久しぶりに話をし、またヨリを戻そうかというようか話になりました。すごくうれしかったけど、彼が一人でいることの寂しさから復縁を望んでいるような気がしたので、「私の事また100%信用できるの?(彼は私が浮気したと思っているので)」と聴いてみると、「ごめん、やっぱりできない」と言って彼は帰りました。
彼が本当に私を必要としていなければ復縁しても意味がないと思うので、そのときは我慢しましたが、わたしはやっぱり彼が忘れられません。彼が必要です。だからあと少しだけ、彼を待とうと思います。
もし別れず、あのまま彼と別れずにいたら、「他に彼よりいい人がいるかも…」と揺れつつ付き合ってたと思います。本当はこんなことないほうがいいのですが、彼と別れて自分に本当に必要な人が誰かを気づけたと思います。
復縁できたら、彼を今まで以上に大切にしていきたいし、共に成長していきたいとおもっています。
質問者様の望んでいる回答ではなくて申し訳ありません。
私は復縁したら、前回の付き合いを見直して、2人共が良く変わっていくと信じています。
質問者様が幸せになれますように・・・
    • good
    • 2

浮気をする、されたカップルがお互いに原因を認識していない場合に、


すぐに復縁する事が多いようです。理由は惰性や未練など、双方、
自分のことしか考えてない部分が強いからでしょう。

一方、原因を認識し、改善の努力をしたカップルは稀に復縁してうまく
いくこともあるようですが、それにはそれなりに時間もかかるようです。
人間、そう簡単には変われませんからね。

浮気の原因には、相手への不満、それを改善するための話し合いの欠如、
また全く別の理由として、個人的な過去の傷からの影響など、様々だと
思いますので、対応もそれに応じて色々かと思われます。
その原因追求無くして「復縁」という一言でくくろうとしても、意味がないと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気が原因で別れた元カノが忘れられません。

20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。

私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」というなんとも浅はかで身勝手な考えから、婚約者を振ってその女性と付き合うことにしました。

女性は非常に美人で、私と交際している間も数人の男性に言い寄られていましたが、とても芯の強い女性で、他の男にはまったく興味を示さず、誠心誠意私に尽くしてくれていました。とても真剣に私と交際してくれていました。本当にこれ以上ないというぐらい魅力的な女性でした。

しかし、女性との交際中も、私の心はどこかで婚約者に対する罪悪感や、やはりそれまでの付き合いの長さもあったので、婚約者への愛情は消えませんでした。なので、はやく女性との関係を絶ち、婚約者の元へ帰らなければ・・・という思いで、一生懸命尽くしてくれる女性に対して、そこまで本気の感情はありませんでした。おそらく、本当にただ「遊び」の感覚だったんだと思います。

そんなとき、久しぶりにメールで婚約者に連絡をとりました。婚約者は、私に交際している女性がいることも知っていました。
それでも婚約者は私からの連絡を非常に嬉しがり、私はその気持ちを利用して、久しぶりに会わないかと誘いました。身体の関係を求める内容でしたので、非常に下劣な文章でした。

数日後、女性にそのことがバレました。女性は泣いて別れを切り出しました。最後のときも、私を非難したりするようなことはありませんでした。ただ泣いて、別れましょうと。私は今回の行為の最低さを自分でももちろん分かっていましたので、何も言い返せず、引き止められる権利もあるはずもなく、ただ謝罪し、女性には本当に申し訳ない気持ちで別れを受け入れました。女性と交際していた期間は、およそ5ヶ月ほどでした。

婚約者も振り、女性からも愛想をつかされた私でしたが、すぐに「それでもあなたが好きです。戻ってきてほしい。」と婚約者から言われました。こんな最低な自分でも、婚約者は受け入れてくれる。数ヶ月寄り道してしまったけど、自分の帰るべきところは、やっぱりここだったんだ。そんな風に思い、しばらく時間を置いた後、婚約者とやり直すことにしました。

女性には本当に申し訳ないことをしましたが、これで良かったはずでした。

しかし、いざ婚約者とやり直してみると、以前と比べ、婚約者に対する気持ちが明らかに冷めているのです。婚約者は以前にも増して私を愛してくれていますし、私とやり直すことができて幸せ、と言ってくれます。私も同じ気持ちのはずなんですが、どうにも温度差を感じてしまうようになりました。

はじめは「ただの失恋のショックと似たようなものだろう」と思っていましたが、依然婚約者に対する気持ちは前回ほどのところまでいきません。それどころか、毎日女性のことを考え、思い出し、胸が締め付けられるような気分になります。

振られて初めて、こんなに女性のことが好きだったことに気付きました。しかし後で気付いたところでもう遅い、と自分に言い聞かせていました。いまはこんなに素敵な婚約者がそばにいるじゃないか、と。

しかしどうしても諦め切れなかった私は、その後3~4ヶ月の間、数回女性に連絡をしました。もちろん返事はまったくありませんでした。完全に自業自得です。未練を断ち切るために、返事がないにも関わらず、最後に「会いたいです」と一方的にメールし、そのままアドレス、履歴、すべて消去しました。

するとどういうわけか最後の連絡から数日後、女性から返事が来ました。
「やり直すつもりはないけど、ただの友達として、食事ぐらいなら」と。

はじめて女性から返事が来た嬉しさと、同時にこれまでしつこく連絡をしていた私に対して、おそらく会った際に「もう連絡も一切しないで欲しい」と面と向かって言うためなんだなぁという恐怖感でかなり緊張しました。しかしこの未練を断ち切るには、ちょうどいい機会だと思うようにしました。

数日後、食事に行きました。はじめは私がぎこちなかったものの、すぐに慣れることができました。
食事が終わり、じゃあ帰ろうか、と言った時、女性が「まだ時間に余裕があるから大丈夫だよ」と言いました。まったく予想していなかった返答なので、かなり驚きましたが、その後しばらくコンビニの駐車場で雑談をしました。どうしても最後に気持ちを伝えたかったので、雑談中、いまになっても好意があることを伝えました。それに関してはやはりうなずいてはくれませんでした。しかし、本当に嫌いなら、そもそも会ってくれただろうか。少しでも帰りの別れを惜しんだように見えたのは、気のせいだったのだろうか。時間が経ち、少し冷静になったいま、ほんの少しでも迷ってくれているんじゃないだろうか。そんな勝手な憶測によって、私はもう後に戻れなくなりました。

女性は、私と別れてからもやはり数人の男性からアプローチされる機会があったそうです。中にはいい男性もいるみたいですが、私とのことが原因でしばらくは付き合う、という気持ちにいまはなれないとのことです。

それを聞いて余計に焦りました。「いつか他の男にとられてしまう」
「絶対に復縁したい」と。

こんな考えを持ってしまった時点で、婚約者には申し訳なさ過ぎてこれ以上付き合うことはできません。婚約者のことはいまでも好きですが、こんなフラフラした私と一緒では絶対に幸せにできません。
近々正直に話して、別れを切り出すつもりです。

そして、愚かにも女性との復縁にかけてみるつもりです。女性は魅力的ですし、いつか他の男にとられるのではと思うと胸が締め付けられ、仕事も手につきません。

あれからこちらからの連絡には返事はしてくれるようにはなりました。といっても、「今週会えますか」といった内容に「今週は時間がとれそうにありません」といった返信だけのやりとりでしたが。

しかし時間を置いて、またアタックしてみるつもりです。


二兎を追うもの、、という言葉があるように、おそらく私は最終的に婚約者、女性、両方を失って終わるのだとは思います。ただ、これほどまでに人を好きになったことがないので、なんとか女性とやり直したいと思っています。
この質問自体も、厳しい批判や意見があるなか、少しでも「脈ありだよ」といった意見をもらって自分が安心したいだけなのかもしれません。

本当に長文になってしまいましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

私に、また女性とやり直せる可能性はあると思いますか?
今後復縁するためにはどのようにアプローチしていったらいいのでしょうか?

20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。

私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

傷口に塩酸をかけるようですが・・・無理です。

婚約者を騙し女性を騙し・・・その経緯を女性は知っている・・・

本当は女性・・・貴方を待つ賭けをしていたと思います。でも裏切られた・・・。

いまの女性は、昔の名残にお付き合いする、優しいお姉さんです。貴方のアプローチが上手かも知れないけど?

未練はあるでしょう。本気で好きだった様子ですし。でも貴方の素行で正直好きと不安が同時と思います。

女性はその時不安を避けるのが優先になる傾向の筈(男性もですが)。確かに貴方の誘いにお付き合いするも、憶測ですが好きと一緒に入れる人との相違を感じているはずです。好きと一緒に継続するは別ですよネ。

全部失って(婚約者の関係も全部真っ白に清算して)、全く縁故のない素の無い状態になって初めてアプローチのスタート台に立てると思います。貴方は彼女と今後どうしたいのですか?結婚したい?とするなら、女性の方がものすごく不安です。これは私でもわかる。芯の定まらないオトコの行く末に自分の人生賭けて良いのか?です。

婚約者に醒めている今の心が正解ならば、婚約者の為にも無理な結婚をして貴方が無理強いして生きるのはどこかで破綻しませんか?ここは女性は別に考えて、人生のパートナーの女性を選ぶ・・・それが婚約者で良いか?です。一緒に考えない方が良いです。
仮に、婚約者の姿勢に貴方が違和感や無理を感じるなら、まずここできちんと生産するべきです。これは振られても貴方につく婚約者の為です。貴方の為ではないです。彼女の時間と人生を無駄にしてはいけませんネ。

その上で、今思う女性に全部捨ててヨレヨレかもしれないけど全力でぶつかっては?そうでなければ(いやそれでも)女性は不安がつきまとっているでしょう。そのくらい『覆水盆に返らず』の状況です。彼女の好意(正確には情け)にいつまでもぶら下がれないとも思います。これも心を痛める女性の時間と人生の為。貴方の為ではないです。女性のためにも結論を貴方から明言するべき。それで女性に熟考してもらう・・・。あくまで貴方は”受け身”で女性を”待つ”姿勢です。散々泣かせ待たせ裏切ったのですから・・・。

これほどでも足らないかもしれないけど、貴方のご心情をダメ元でも手順とってアプローチされればと存じます。

文章では淡々ダラダラですが現実は大変です。でもその覚悟で自分が玉砕しても・・・の心が必要と思います。それでも女性が振り向くかは?彼女と神のみぞ知るです。

m(__)m

こんばんは。

傷口に塩酸をかけるようですが・・・無理です。

婚約者を騙し女性を騙し・・・その経緯を女性は知っている・・・

本当は女性・・・貴方を待つ賭けをしていたと思います。でも裏切られた・・・。

いまの女性は、昔の名残にお付き合いする、優しいお姉さんです。貴方のアプローチが上手かも知れないけど?

未練はあるでしょう。本気で好きだった様子ですし。でも貴方の素行で正直好きと不安が同時と思います。

女性はその時不安を避けるのが優先になる傾向の筈(男性もですが)。確かに貴方の誘...続きを読む

Q女の浮気 復縁する努力

はじめまして。

私は23の女です。
昨年、結婚を約束して1年半付き合った彼と別れました。
原因は私の浮気です。
気持ちのすれ違いから不安や疑いをもつようになり、普通なら憎まれても仕方ない浮気の方法、その後を辿りました。

しかし、家を出て荷物を整理に行った時
彼に抱きつかれました。
自分がしたことを本当に後悔していました。
戻れるものなら戻りたいと思っていました。
彼は10キロ痩せ、不眠症と拒食になっており
離れた方がいいと思いましたが、細くなった彼を突き放せませんでした。

それが12月の話です。
1週間後、出て行こうかと相談をしたら
わからないと答えられそのまま今も一緒にいます。

その後、彼の体調は戻りましたが関係は戻ることはなく、いきなり怒り出したり鬱になったりしています。その時には、多分本気なんですが相手を全員刺せと、マ○コに鍵つけろと言います。
私もそういうとき相手にしなければいいのですが、ケンカになったり。
 
私は、自分が本当に悪いので彼がしたいようにしようと思ってます。
戻りたいと思ってるなら戻るし
離れたいと思うなら、実家に帰ろうと思います。

でも、彼自身、わからないらしく忘れるために女の子と遊びに行ったりもしてますが、気持ちは動けないみたいです。

普段は本当に昔以上に仲がよく毎日セックスして、おそろいのを使い、お風呂も一緒に入り、結婚後の話などはなすので、本心がわかりません。

彼が出した戻るための条件になり得るかもしれないのが、浮気をした相手の全員の携帯番号を探せというものでした。
その後は知りませんが、多分人道的ではないんだと思います。

一度出て行こうと話をしたら、その後
泣きそうな顔で愛してると言いながら、抱かれました。

私と居ると辛いとも言います。

戻りたいけど、私が悪いので離れても仕方ないとは思います。
でも、どうしていいかわかりません。

戻るために鍵はつけてもいいですが
番号を探すのはするべきなのでしょうか?

また、もう一つ気になっているのが、
仕方のない理由ではあったので、何も言えなかったのですが、私が出て行ったあと私の荷物を漁り、昔の携帯の中身、日記を見られてその後、
所持されてました。

戻った後、幸せになれるんでしょうか?

ご意見お願いします。

はじめまして。

私は23の女です。
昨年、結婚を約束して1年半付き合った彼と別れました。
原因は私の浮気です。
気持ちのすれ違いから不安や疑いをもつようになり、普通なら憎まれても仕方ない浮気の方法、その後を辿りました。

しかし、家を出て荷物を整理に行った時
彼に抱きつかれました。
自分がしたことを本当に後悔していました。
戻れるものなら戻りたいと思っていました。
彼は10キロ痩せ、不眠症と拒食になっており
離れた方がいいと思いましたが、細くなった彼を突き放せませんでした。

それが12月の...続きを読む

Aベストアンサー

貴女を好きだけど、貴女のやらかした裏切り行為が許せないのです。浮気をされた人が陥る典型的な心理状態です。そのように出てきても全く不思議ではありません。

裏切りで傷つけられた心は簡単に戻るものではありません。

再び信用出来るのかどうか、相当悩みこんで苦しみ抜きます。だから辛いんです。めちゃくちゃな言い分も出てきて当然です。

これは本人の問題になります。しかし原因を作ったのは貴女です。浮気をして相手を傷つけた事実は消えません。

貴女にはどうすることもできません。それが貴女に課せられた罰です。

よりを戻したいなら、相手に信用されるように時間をかけて頑張ってください。

面倒だから別れたいと言うなら、捨てればいいです。一生涯怨まれますけどね。裏切って捨てれば当たり前でしょう。でもそうすることを禁止することはできません。


戻ったら幸せになれるのか、ではなく、戻ったら二人で幸せになって見せると思えないなら、貴女の苦悩も解決することは無いです。

どのような道に進むかはよく悩んで考えてください。相手は貴女以上に悩み苦しんでいるんです。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q一度の浮気がばれた後、改心する人はいるのか

こちらでよく『彼(彼女)が浮気した』といった内容の質問を良く見かけます。

そのたびに『浮気は治りません』『浮気する奴は別れなさい』『浮気は、本気であなたのことが好きじゃないからできるんだ』といった類の回答が出ています。

そういった答えがこちらでも、また一般論として通っている気がしますが(私もそう思っています)
例えば、浮気が一度ばれた後、反省して改心する人はいないのでしょうか。

過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。
もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。


特に急ぎの質問ではありませんが、浮気関連の質問が多くてちょっと気になったので…

Aベストアンサー

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知らなかったんですね。
「バレたらまずいことになる」くらいの認識でした。
SEXはしなかったんですが、まぁそんなこと信じてくれるないわけで・・・。
かなり怒られ・泣かれ・平手をくらい・・・。しばらくはご飯も睡眠もまともに取れないくらい追い詰めてしまいました。
それでも、相手は私と向き合ってよく話し合ってくれました。
だからいくら馬鹿な私でも浮気がどんなに良くないことか気付いたわけです。
相手がどんなに傷ついたか知ったわけですね。
幸い別れないでくれたのですが、マイナスの状態から関係修復するのは死に物狂いに努力する必要があることも、今も身に染みて分かってます。
そんなわけで、浮気はもう一生する気になれません。
私はそんな感じです。

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q浮気した彼氏と別れたのですが…

彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。
その内、半年くらいは同棲していました。
同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。


その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。
同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。

心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。

しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。
もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。


彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。)


私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。
でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。

しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います)
浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので)

これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。
元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。
浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。


ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。
なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。

付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。


長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。
最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。
その内、半年くらいは同棲していました。
同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。


その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。
同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。

心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活...続きを読む

Aベストアンサー

一度の浮気で後悔して二度としないという人もいますし、最初は反省しても喉元過ぎれば繰り返す人もいます。
お気持ちは分かりますが、残念ながら絶対の確証を得る術はありません。

個人的には、肉体関係を結ぶまで進めるか、寸前でブレーキを踏めるか、は大きな違いがあると思います。
男は下半身の生き物とは言え、あなたを軽んじていたことは「本当に別れるとは思っていなかった」の発言からも分かるでしょう。
そういった彼の側面をあなたが受け止め、それでもやはり彼と頑張りたいと思えるかどうか、ではないでしょうか。

もし迷っているのなら、同棲はせず、ある程度の距離を置いて彼を見てみたら良いと思います。
一度壊れた信頼関係を立て直すのは大変なことです。
彼が本当にそれを分かった上で「やり直したい」と言っていて、あなたの信用を得るための努力を惜しまないのなら、まだ見込みはあるでしょう。
でも何も考えずとにかくあなたを失いたくなくて喚いているのなら、あなたが戻れば反省タイムはお仕舞い。何の改善も無いのではないかと思います。

体の関係はありませんでしたが、私も婚約中だった夫に浮気未満をされたことがあります。
私が相手と連絡を取らないで欲しいと泣いているうちは、散々嘘をついて会っていましたね。
別れるなんて思ってなかったそうです。
でも逆に、私が愛想を付かして去りかけたら、あなたの彼と同じことを言いましたよ。
それですぐに戻ってしまった私が悪かったのですが、結局、すぐに相手と連絡を絶つことは出来ず、ずるずるとメールをしているのが分かり、もう信頼はゼロ所かマイナスになって距離を置きました。
相手は着拒否、メアド・番号変更までしてましたが、失った信頼は簡単には戻らず。
それでも信頼を戻すための努力をするというので、その言葉がどれほどのものか見せて貰うことにしました。
(父に「このまま婚約関係を続けて、一年くらいよく相手を見てみろ。繰り返す男なら、お前に責められたり、傷ついた姿を会うたびに見せられたりしたら、受け止めきれずに逃げ出す。夫婦だったら我慢しろと言うけれど、まだ結婚しているわけじゃないんだ。いつ別れても大した問題にならないんだから好きにやれ」と言われたのもあります)
怒りや悲しみの感情はフラッシュバックするたびに彼にぶつけました。
両親顔合わせの時も「まぁ、こんなのやっても別れる時は別れるでいいでしょ?」と言いましたし、入籍寸前で「やっぱりまだ無理」と言って延期もしましたし、決まりかけた新居も「信用が戻ってないからやっぱり嫌だ」といって解約しようとしたり、式場も数回打合せまでいってキャンセルしました。浮気中に言われた酷い言葉は全部同じように言ってやったし、メールもあまり返さず、電話も気が向かなければ出ず、という感じでした。
今考えてみれば、自分がやられたらもう他の相手に逃げたい、と思うようなことは一年かけて全部やりましたね。
それでも逃げなかったから、結婚しました。
そこまでやっておいてでも、やっぱり、「肉体関係があったら絶対無理だった」と思います。

私ほど激しい感情があなたの中にあるかどうかは分かりませんが、相手が今後どうかは自分で見極めるしかありません。
直ぐに元の付き合いに戻るのではなく、まずはじっくり彼の行動と発言を見て行きましょう。口先だけの男なら、数週間、数ヶ月で音を上げます。
それに、一人になって時間が経てば、ご自身の気持ちも落ちつくでしょう。
浮気した相手を受け入れられるか、やはりもう無理か、は結局理屈ではないように思います。

一度の浮気で後悔して二度としないという人もいますし、最初は反省しても喉元過ぎれば繰り返す人もいます。
お気持ちは分かりますが、残念ながら絶対の確証を得る術はありません。

個人的には、肉体関係を結ぶまで進めるか、寸前でブレーキを踏めるか、は大きな違いがあると思います。
男は下半身の生き物とは言え、あなたを軽んじていたことは「本当に別れるとは思っていなかった」の発言からも分かるでしょう。
そういった彼の側面をあなたが受け止め、それでもやはり彼と頑張りたいと思えるかどうか、ではない...続きを読む

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


人気Q&Aランキング