アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カゴの閉じ込み・バッテリー・ガス欠・エン故・・・
自動車では色々なトラブルがありますね、そんなときに連想するのがJAF
一般ドライバーの心強い味方で最近はバイクの故障でも駆けつけてくれるようです。

●さてここでアンケート!
(1)今までJAFを何回呼んだことがありますか?
(2)JAFの会員になっていますか?
(3)呼んだときのエピソードなどあればご自由に書いてください。

・私の場合
(1)4回
(2)なっています。
(3)実はさっき4回目を呼びました。キーの閉じ込みです(^^;
会員だったので無料でした。
JAFに入会したのは広めの田んぼの畦道で填ってしまい初めて呼んだときに引き上げの依頼をしたのですが、引き上げ不能と云うことでその時の出動料(ホントは有料)をタダにして貰ったのでそのお礼にと思って入会しました。
アンケ募集期間は1週間を予定しています。
3/16(日) 20時以降に締めきりとさせていただきます。

A 回答 (10件)

No.9です。



>時間が掛かったと言うことはハイラックスサーフですか?
トヨタのセラです。ああいうドアの鍵はあけるのが面倒らしいことを言われたような気がします。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました。
お守り代わりにJAFやロードサービス付の損保と言うのはアリのようですね
派手なトラブルよりも軽微なトラブルの方が多いですが個人的にはこれからもJAF利用かな・・・と思っています。

色々な回答をいただき皆様全てにポイントを付けたいところですが今回は出動要請回数の多い順にポイントを送ります。

補足日時:2008/03/18 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございました。
セラも特殊なドアーですね(^^;
真夏でアイスが閉じこめられていなかったのならラッキー?(笑

お礼日時:2008/03/16 19:18

(1)1回


(2)会員になっています。
(3)鍵でドアを閉めてあった状態でトランクだけ開け、荷物を入れた後にかぎも一緒に入れたままトランクを閉めてしまったからです...。
すぐ開けられるのかなと思っていたら「あ、時間かかりますよ」と言われしばらく待っていたような気がします( ゜Д゜)・∵. グハッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間が掛かったと言うことはハイラックスサーフですか?
と言うのも自分がとじこんだ時にリアガラスの配線をショートさせて開けたので時間が掛かったことがあります。
昨日はピッキングツールのような物で開けてました。
時間が掛かっても閉じ込みは無料、チョット得したような損したような(笑

お礼日時:2008/03/10 16:37

こんにちは。

30代女性です。
(1)2回
(2)家族会員です
(3)1回目…親が親戚から譲ってもらった超ポンコツの自家用車でしたが、前々からヘンではありましたがそのときは非常に調子が悪く、数10m進むごとに「バスンバスン」という音を立ててエンストしてしまいました(以前からエンジン回転数が低いとエンストすることがありました)。まともに走行しないのでJAFを呼びました。
そのときした処置はエアクリーナのほこり落とし(キャブ車でした)。
そして自宅まで10分くらいの距離を後ろからあの青いトラックでついてきてもらいました(またエンストしたらいやなんで…)。
 2回目…こちらは原付でした(会社から帰宅途中)。会員更新料を払ったら、それからまもなく来ていただく羽目になりました。これは私が壊したんですけど^^;A
キックレバーとスタンドがからまってしまい元に戻らなくなってしまいまして(汗
何とか元に戻してもらい自走できたんで本当にほっとしましたねえ;
(しかもそのとき後輪のパンクまで発覚…なんだか最近車体が重いなあ…と思っていたらパンクだったとは…気づかないなんて本当に大バカでしたT_T)
ちなみに両方とも触れ込みどおり無料でした。
自分の四輪車ではまだ呼んだことないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族会員は割安で魅力的ですよね、ウチの妻も入っています。
エアクリのトラブルってあるんですね、アフターファイヤーを起こしている車ってあまり見ないかも(私が知らないだけ?)
原付のトラブルって意外と多いですね、JAFのお世話にはなりませんでしたが会社の同僚の原付のブレーキレバーが戻らなくなったことがあったり・・・
簡易な作業だと無料のものが多いですよね☆

お礼日時:2008/03/10 16:34

1)3回



2)モータースポーツのライセンスを持っている関係で辞めるに辞められませんが、15年以上入っています。

3)1度目は、ラジエターのエア抜き不足でオーバーヒート。
2度目は、ラジエターからのLLC漏れ。その場では直せず、JAFの提携業者のローダーに車を積んで帰りました。
3度目は、2輪スクーターのベルト切れ。これはJAFのレッカー車にバイクを積んで帰りました。

車やバイクを積んで帰った時は、自宅へ着くまでローダーのドライバーやJAFの隊員の方から色々な話が聞けて面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JAFのライセンスってありましたね、その関係で継続・・・そんなこともアリなんですね
それでも3回呼んでればボチボチ使ってる方ですね、2度はラジエターで1度は二輪ですか・・・ん?二輪と言うことは最近ですね(笑

お客さんにJAFの人が居るのですがいろんなエピソードを聞いてると結構楽しいですよね☆

お礼日時:2008/03/10 16:28

こんばんは



(1)2回です

(2)なっています

(3)会社帰りの車が突然、普通に走行時です
キュルキュルキュルといっていた様なんですが・・・・聞こえていませんでした
周りの車が私の車を見るなぁ・・と思って窓を開けると
キュ~~~~ルキュ~~~~~ルキュ~~~~~ルルルルと
結構甲高い音で
近くでビルでも建てているのかと(信じられなくて)
言うくらいの音でした

これはまずいと、近くの店舗の駐車場に止めて
JAFに連絡、このまま走っていたら感電したかもしれません。と説明を受けて
ディラーさんまで連れて行ってもらいました

もう一度は
千葉までサッカー観戦しにいった時
常磐自動車道は橋げたが多いので、スモールライトを付けたのが運のつき
臨時駐車場に車を止めて、そのまま車を離れました
試合観戦後、上機嫌で車に戻るとウンともスンともいいません
やっちゃった~。ですね
困ったのが臨時駐車場だったので場所の説明が出来ないこと
住所を電信柱で確認して説明しましたが、程なく来てくれました
地獄に仏ですね、JAFさんは
そのかわり、バッテリー弱っていますので
地元までエンジンとめないで下さいと言われ常磐道→外環→関越をトイレ休憩なしで帰った記憶があります
あれは辛かったですね

もちろん、毎回無料です
会員入会後15年で2回ですので、元は取れていませんが
呼ばないことに越したことはありませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
キュルキュル・・・で感電!(汗
一体何の音だったのでしょう・・・(^^;
バッテリーのジャンプは一番助かるかもしれませんね、関越をトイレ休憩無しで・・・私はコーヒー大好きなので寄居あたりが限界かも・・・(笑
元は取れなくてもお守り代わり、転ばぬ(転んだかな)先のJAFって感じですね☆

お礼日時:2008/03/09 22:50

(1) 3回



(2) なってます。もう20年近い。
三度目の時は会員証を見た隊員さんが『ご愛顧ありがとうございます』と
ずいぶん丁重なお礼をしてくれました

(3) ・一度目は家の近所の急こう配の坂道の溝にタイヤを落とした時
・二度目は嫁の実家の前に車を停め、出てきたらサイドブレーキの
効きが甘かったらしく、するする動いて後ろからたんぼに落ちた時
・三度目は高速のSAでライトをつけっぱなしで仮眠をとったらしく
(エンジンをとめていた)バッテリーをあげてた時

※それ以外に友人の車に同乗している時に、タイヤがパンク。
スペアタイヤに交換したらスペアの空気も抜けていたというオチ。
山中の公衆電話もない場所で、昔なので携帯もなし。
やむなく、少し無理して走った場所で発見したラブホの電話を借りて、
JAF待ち。登山帰りの深夜だったので、2時間ほど余ったラーメンを
沸かして食べたり、ちょっとしたキャンプ気分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイドブレーキで車が下がったことは私もあります。
アレはビックリしました・・・何が起こっているか自分では理解できないと云うか(^^;
JAFって何処でも来てくれるのが嬉しいですね、先日山奥に出動している様子を営業車で見かけました。

お礼日時:2008/03/09 22:45

(1)10年ほどの間に5回ほど呼びました。

バッテリー上がり1回、キーの綴じ込み2回、工事中の道路に脱輪1回、高速道路でのガス欠1回、まだ他にもあったかもしれません。

(2)加入の自動車保険に無料ロードサービスがついているので、2年ほど前にやめました。

(3)バッテリー上がりのときに来てくれた人はすごく親切でした。どこでバッテリーを買ったら安いとか、そんなことも教えてくれました。

JAFはロードサービスもさることながら、割引きのある提携施設もずいぶん利用させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JAF提携の施設の割引は私もよく使います。
数年に一度改訂されるまで手に入らないので小冊子は保存版として大事に取って置いています(笑
高速では後方警戒とかを考えると非常に助かりますね、私も公団とJAFのお世話になったことがあります(^^;

お礼日時:2008/03/09 20:35

(1) 4回



(2)なっています。

(3) 最初の2回は自損事故で牽引してもらいました。
  他のクルマの通ることもない夜間の山道で、脱輪してしまい救援が来たときは本当に頼もしかったのを覚えています。

 後の2回は自宅でのバッテリー上がりで二日連続で呼んでしまいました。
隊員の方いわく「呼ばれたら何回でも来ますけど、バッテリーを交換した方がいいですよ!」
はい、おっしゃるとおりです。

全部、無料でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暗くなった夜道にヘッドライトみてJAFのマークが見えたとき、これほど心強く思える瞬間はないですよね、JAFの小冊子に書いてあるレポートは毎回自分が呼んだときの感覚を蘇らせられるものがあります。
無料というのも助かりますよね☆

お礼日時:2008/03/09 18:56

1、一回だけ


川原でスタックしてしまい、救援を求めました。
単にUターンのためだけに河川敷に降りただけなのに、高い出費になりました。

2、3、なってません。
呼んだ時に、「非会員の救援費も、今、入会してこの出動を無料にするのも同じ料金です」というので入会しましたが、その一年だけで継続していません。

クレジットカードの会員サービスでロードサービスがあったので、それに入ってます。
採算が取れないのか新規入会は打ち切り。会費も値上げになってしまいましたが。
ロードサービスつきの自動車保険にしようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやいや災難でしたね、私の畦道も最短コースでショートカット!なんて思って行ったが最後・・・填ってしまいました(笑
ロードサービス付の自動車保険も魅力的ですね、いろんなタイプがあるのでトータルで安いのをチョイスするのも良いのかも・・・なんて思いました。

お礼日時:2008/03/09 18:53

1A1回


2Aなっています
3Aハンドル操作に誤り脱輪した時に呼びました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脱輪だとレッカー装備のJAFは強い見方ですね☆

お礼日時:2008/03/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!