マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨日、学生時代から三年近く付き合った(現在社会人一年目)彼女から別れたいと言われました。
復縁をしたいのですが、アドバイスやご意見をいただけるとありがたいです。以下に状況を書きます。別れ話のときのことは、動揺してあまり覚えていませんが・・・

私としては、つい最近まで、デートのときの彼女は楽しそうに見えたし、今度どこに遊びに行こうか??というような話もしており、順調だと思っていました。ただ、ここ一週間はあまり元気が無く、今思えば、迷っているような感じも受けました。そして、昨日別れ話を切り出されました。覚えている範囲の話した内容を書いてみます。彼女視線での言葉です。

・もう会えない。
・あなたが好きでいてくれるから、それに応えようとしてきた。
・今もあなたが私のことを好きで居てくれる気持ちは分かるけど、1月くらいから好きという気持ちが薄らいできた。

相手の気持ちが薄らいできた理由がよくわからなかったのですが、関係しそうな言葉が次のものです。
・相談とか、何でも言えるのはあなただけ。
・ただ、お互いのことに関しては、けんかするのが嫌で言いたいことを言えなかった。それも溜まっていた。

その他に、真意は分かりませんが、「もっと早く言えばよかった。」とも言われました。電話やメールをしていいか聞いたところ、「うーん・・・」という感じでした。一応別れ際は、今までありがとうと言って別れましたが、諦めきれずにいます。ただ、別れた理由が気持ちが薄れてきたという事で、状況は厳しいのではないかと、弱気になっている自分も居ます。
もちろん相手の気持ち次第なのですが、復縁に向けてのアドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼女にとっては突然の決断ではなかったんでしょうね。


おそらくギリギリまで悩み考えた末の結論。
気持ちの変化には気づきつつも、平静を装って貴方とは接してきた。
貴方が彼女を好きだという事は相手に伝わってますよね。
でも彼女が貴方を好きなのかはやはり感じられないですよね。
今は別れてそれぞれの生活をしていく中でお互いに整理する事が必要なんでしょうね。電話やメールもちょっとという位気持ちは固い気もしますけど。もし彼女が色々考えて貴方との関係も見直すのであれば、彼女からまた連絡が来るでしょうし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にとっては突然の決断ではなかったんでしょうね。
おそらくギリギリまで悩み考えた末の結論。
気持ちの変化には気づきつつも、平静を装って貴方とは接してきた。

言われてみればおっしゃるとおりだと思います。その変化に気づけなかった自分が悪いです。(気づいても手遅れだったのかもしれないですが。)
可能性は低いとは思いますが、ちょっと時間を空けて、まずは彼女から連絡があるか待ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 23:03

通常、復縁って、無いですよ。



婚姻という、法律行為や、子供というかすがいが無いうちの別れは、すなわち生き別れをということです。

覆水本に返らず。

今は、受け入れる時期なのです。

受け入れた後、考えましょう。

私も今考え中なので、あなたの気持ちはとても解ります。

でもね、ゲームセットなんだ。

高校野球で言えば、3年生の夏の選手権試合が終わったのです。

地区大会の一回戦で敗れた選手の気持ちと、甲子園の決勝戦で敗れた選手の気持ちに、違いがあると思いますか?。

あの時、もう一息、早く動き出していれば、外野への当たりを止められた、と泣き崩れる内野手。

何であの時、決め球という時に、ほんの僅か肩に力が入って、切れが無く甘い直球を長打されたエースピッチャー。

相手ピッチャーの切れの良い決め球初球に喰らって、力んで安打が出なかったクリーンアップのバッター。

あなたは、残念ながら、負けたのです。

再試合はありません。

全力を注いでも、「あの時何故、もうちょっと練習の成果が出なかったのか?」


みんな悔やんで、次に生かすしかないのです。

この苦しさは、乗り越える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、まずは現実を受け入れないといけないですよね。
しばらく時間をおき、その後どうするか考えたいと思います。
もしダメでも、acunaさんのおっしゃるとおり次に生かして、乗り越えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:13

うん、気持ちはよくわかりますけど、残念ですけど復縁は無理です。

恥ずかしながら私も若かりし頃にずいぶんあがいたことがありますけど、残念ながらあがけばあがくほど相手の気持ちは離れてしまうのです。

つらいところですが、彼女から離れるしかありません。でも、気持ちはよくわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかっていただき、ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおり、無理かもしれません。
あがけばあがくほど気持ちは離れるかもしれません。
でも、ちょっとだけあかぎたい自分がいます。
ほんのちょっと、一回だけでいいからあがきたいです。
それでダメならeroero1919さんのおっしゃるとり、離れるしかないですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:06

hinatu5さんこんにちは。

僕は最近、hinatu5さんの彼女の立場で相手を振りました。僕の場合は新しく人を好きになってしまったケースです。彼女さんはも、すでに他の人を好きになってしまったか、本当hinatu5さんのことを好きではなくなってしまったかだと思います。一度距離をあけて時間がたってから2日、3日おきに連絡をとり自分の大切さを彼女に植え付けてみてはどうでしょうか?恋愛はかけひきです。めんどくさいとは思いますが、彼女さんのことが大好きなら試してみる価値はあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、まずは一度、時間を空けるのが必要ですよね。相手にしつこいと思われないよう、相手の気持ちも考えながらちょっと試してみようかと考えてみます。後押しありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 23:00

女性から別れ話が出たら、どんなことを言っていても


「貴方に興味がなくなった、逢ってもつまらないから別れる」
が本心だと思ってください。

復縁などありません、あっても数年後です。未練たらしくしていると
警察に「ストーカーです」といわれるかもしれません。

貴方を見る彼女の目が、ゴキブリを見る目と同じになる前に、
きれいに別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性から別れ話が出たら、どんなことを言っていても
「貴方に興味がなくなった、逢ってもつまらないから別れる」
が本心だと思ってください。

本心はやはりそうなんですかね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング