OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

結婚して半年、浮気が夫にしれました。浮気の原因は、夫への浮気疑いから相談にのってもらううちに同僚と深い関係になってしまいました。
夫と話し合い、二人でやり直そうと決めましたが、先日、夫からもう疲れた(フラッシュバックや疑ってしまうこと)からもう別れたいと言われました。
私はどんなことを言われても彼の苦しみを理解し、彼を支え、癒せるよう何があっても受け止める覚悟でいました。
別れを切り出された今、彼のためにも素直に受け入れるべきでしょうか。何度もはなれたくない、一緒にいたいと彼には懇願しましたが、時間が経過するにつれ、別の人生を歩みたいとの結論にたどり着いたようです。
このまま受け入れてしまえば、私の愛情はそんなものかともおもわれてしまうのか。そもそも、彼の意志をあくまでも尊重すべきか、悩んでいます。

A 回答 (4件)

お返事読ませて頂きました。

ご主人様出ていってしまったのですね…。別居ですか?
私もそうですけど、フラッシュバックや疑ってしまう事って、早々消えるものでもないし、私なんて一生かかりそうな気さえします(泣)
本当に辛いんです。
出ていく程追い詰められてるとなると、今はそっとしておいた方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居です。
離婚。。。というより籍を入れていませんでした。
彼から、(彼)両親への事情説明をいつにするか連絡が入りました。
もう彼は着実に、新しい人生への準備を進めているように感じます。

一生消えない・・・本当に酷い事をしてしまったと後悔ばかりです。今更後悔するなら最初から。。。あり得ないですね、本当に。

zero012さんは何故、頑張れるのですか?
新しい人生をお考えにはなられないのですか?

お礼日時:2008/03/13 22:34

No.2です。

お礼読ませて頂きました。
旦那様が出る準備をされてるとなると、(別居か離婚なのかは解りませんが)もう本当に限界を感じているのかもしれませんね。 私も別居して離れてみて、お互いの事考えたいと思った事はありました。ですが、こちらで質問させて頂き、別れるつもりがないなら辞めた方がよいと諭して頂いたのと、夫に引き止められた事もあり思い止まりましたが…。 しかし、私も実際の離婚危機(夫が相手側に行く事を望んでいた時期があったので)に直面し、失いそうになって初めて夫を愛し、大切だと思ってる自分に気付いたので、一度離れてみるのも有りかもしれません。 でも、もう一度自分の気持ちだけはきちんと伝えた方がいいと思います。 今の私はどちらかと言うと追ってる立場なので、悪い事をしたとはいえ、大切に思ってくれてる質問者様の旦那様が羨ましいくらいです…(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりまして申し訳ございません。
昨日、夫が出て行きました。もう引っ越しも転居先も決めていたようです。。
最後に、笑って『ありがとう』と言われました。泣いて泣いて引き留めましたが、深くお辞儀をして家を出て行きました。

取り消せない過去と現実、離れた生活の中で彼にこれからどう誠意を見せるべきか、もう彼は私を過去の人間と見たようですが、私は人生かけてやりなおしたいです。
時間をおくと本当に”過去”となりそうです。
彼を楽にさせてあげたほうがもう良いのでしょうか。
それが私にあたえられた罰ですよね。。。。

お礼日時:2008/03/13 20:23

私は夫に浮気をさせた身ですが…正直相当辛いです。

(泣)
夫が戻ってきてからも、あまりの辛さに何度も別れる事を考えてしまいます。
相手を愛するからこそ辛いのだとは思いますが。
私には迷いがありますし、もし別れてと言ったとしても引き止めてほしいと思いますが、愛する人を信じられない、そんな自分も情けなく自分で自分を追い詰めてしまうのです。
ご主人様が離婚を強く望んでるようであれば、受け入れるしかないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
やはり、一度失った信用を取り戻すことは浮気した方もまた、裏切られた方も厳しいことですね。した側(私)はもちろん悪い訳ですから、何とか取り返そうと必死になりますが、された側は自分に非はないのに、ましてや信じていたのに、突然裏切られたのですから何をどうしたらいいのかわからないと気持ちは十分に納得できます。自分が今まで見てきた、考えていた世界が崩れて全く変わってしまったのですから。

した者はこれからの方向性が決まって(わかって)いるから、先を見れますし、簡単な事かもしれません。。。
だから簡単に、もう一度やり直したいと言えてしまうのでしょうか。

やはり、復縁は望まない-私から要求出来ないものなのでしょう。。
彼の気持ちを一番に、望み通り別れることが一番の彼への思いやりなのでしょう。。
少し理解ができてきました。。。

彼は私に態度で示して欲しいといいました。これが指すことはなんでしょう。
別れに応じる事ですか?〔別れましょう、あなたを思っているから、さようなら・・・〕というべきでしょうか。
ただ、引き留める事も態度ではないのでしょうか。
またわからなくなってきました・・・

一度、別居、もしくは別れたら、もう復縁はないも等しいですか?
彼が出て行く準備を進めているようです。。
時間が解決する事は浮気に限ってないものですよね。
信じられない気持ちは変わらず心に残り続けますものね。。。 

お礼日時:2008/03/10 22:07

>浮気の原因は、夫への浮気疑いから・・・・・



疑いだけで実際にはなかったのですか?
もし、あったらお互い様ですけどね。

>フラッシュバックや疑ってしまうこと

これ本当にきついです。
毎日襲い掛かります。
0.0000001%も信じられない毎日です。
それならいないほうが(顔を見ない方が)楽というのは本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
夫は全くのシロでした。私が勝手な思いこみから浮気を。しかも結婚の準備中から。
夫の気持ちを組むしかないですね、やはり。
傷つけ、一緒に居ることで更に苦しめる。
無理に一緒にいてもらう資格なんてないですよね。
・・・たとえ時間がたっても、離れて暮らしてしまったら、私ともう一度と・・はさすがに思えないものですよね。。。
失ってから大切なものが見えるなんて。
彼の幸せを願うなら、彼を自由にしなければならないのですね。
彼にした私の不貞、一生背負わなければならないですね。

お礼日時:2008/03/09 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング