アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯から、海外に電話をしたいのですが、+ はどうやって出せばばいいのでしょうか?ドコモの携帯からは0を長押しで出せるようなのですが、私の使っているauの携帯では同じようにしても + が出てきません。

A 回答 (3件)

>国際フリーダイヤルの場合は違うのでしょうか?

そうです。基本的に携帯電話から国際フリーダイヤルは繋がりません。ですから、KDDIの国際電話窓口の”0057”に通話をして「携帯電話から国際フリーダイヤルを繋げたいので国際電話回線の解説をお願いします。」と言って電話番号を伝えれば1時間くらいで電話のみでKDDIの国際電話回線を携帯電話から直接開設してくれますので、繋がり次第余計な番号は何も入れずにそのまま国際フリーダイヤルをすれば繋がるはずだと思います。

その時に、001国際モバイルトークも薦められると思いますが、加入をしますとAUの国際電話サービスよりも国際通話が安くなりますよ。
http://www.001.kddi.com/lineup/mt/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
国際電話をする機会が多いので、001国際モバイルトークのほうも
ぜひ試してみたいと思います。
御礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

>国際フリーダイヤルの場合は違うのでしょうか?

●日本でもフリーダイヤルは携帯電話からかけられるものとかけられないものとが存在しますので、その関係ではないでしょうか。
au(ダイヤル157)へ問い合わせされれば何か判るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

+は使いません。

アクセスコード(005345)-国番号(アメリカなら1)-市外局番-相手の電話番号 です。
市外局番が0から始まる場合は、0を除いて入力します。

取扱説明書に説明がありますので、一度調べてみられては?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
以前、このやり方で、国際フリーダイヤルに
かけてみたのですが、繋がりませんでした。
国際フリーダイヤルの場合は違うのでしょうか?
説明書にも、載ってなかったので、困っています。
もし、ご存知でしたら教えてください。

• 0