プロが教えるわが家の防犯対策術!

法事の時に、焼香ができる準備をして、火種は誰がつけますか

A 回答 (3件)

お寺さんがつけてくださいます。


宅では回し香にしているので盆の上に焼香炉・香炭・マッチ・香をのせて用意しています。
すぐに火を付けられるように香炭は焼香炉に予め置いておきます。
    • good
    • 0

うちもお坊さんが点けました。


宗派は真宗大谷派東本願寺です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。それでは火種の香炭は箱のまま置いておけばいいのでしょうか?

お礼日時:2008/03/09 20:03

会場係・・・・自宅での法事は僧侶が指示します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。指示に従います\(^o^)/

お礼日時:2008/03/09 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!