ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

かなり困っています!
中古で購入した我が家の家のトイレには入居時から後付けの洗浄便座が付いていたのですが、その便座と便器の間に隙間があるんです。
通常どのメーカーでも便座裏と便器の接着面?ってちょっとした高さの足が4箇所くらい付いていて、ベッタリ便器にくっつかないようになっていると思うのですが、我が家の便座はその足の部分がかなり厚みがあり便座を下ろした状態で横から見ると1cm以上隙間があります。
横側は問題ないのですが、問題は「前方」なんです!
子供(男)が子供用便座にまたがりオシッコをすると、ちょうど角度がピッタリみたいでその隙間から全部漏れて出てきちゃうんです。
最初は間に合わずに漏らしてるのかと思いましたが、その瞬間を目撃し謎が解けました。
子供としてはきちんとトイレでしてる訳だし、怒るわけにもいかないし・・・。
という訳で買い替えを考えていますが、今日ホームセンターに見に行ったらどのメーカーも足の厚みが結構あり隙間が開いてしまいそうです。
お店の方に相談しても、今までそんな話は聞いた事ないしクレームもないですよ、と言われてしまいました。
同じような事でお困りの方や解決された方、お勧めのメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけませんか?

A 回答 (4件)

3歳の子の問題でしたら、すぐ成長して角度も変ってくると思うのですが。

子供用便座と子供の座る位置の関係ですので、子供用便座を変えたほうが
出費が少ないと思います。
もしくは、少し後ろに座ればいいだけなので、危険ポジションの便座位置に
子供の好きなシールでも貼って
「座っても見えるように」と言えばいいのではないでしょうか。

3歳児のオシッコで便座ごと交換されるかたは、あまり居ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

シール、良いアイディアですね。さっそくやってみたいと思います。
ちょうど洗浄便座の調子も悪かったので買い替えの良い機会なのかも?
と考えていた所ですが、もう少し様子をみようと思います。
たとえ立ってしても結局床が汚れる事も多いようですし、まずはこまめに掃除して乗り切ろうと思いました。
ありがとうございました。

構造的には当たり前のことであって,教えれば良いだけです.

• 0
この回答へのお礼

そのようですね。今日お子さんがいらしゃる同じ会社の方に伺ってみたところ、するときに気をつけるしかないと思うとの事でした。
今までの家ではそういったことがなく初めての事で驚きましたが、結構普通の事だったんですね。

おちOちOをゆびで押し下げないと無理と言う事です?

それで、おとこの人と相談してください。です。

「角度を」とか「前かがみに」は、おんな的考えが、おおきいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相談してみようと思います。

おとこの場合、尿意やたまたま、座り方にもよりますから、旦那さんと相談してみてください。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。主人なら口で言えば問題ないのですが、相手がまだ3歳の子供なもので、「角度を」とか「前かがみに」とか伝えても毎回意識して上手にはできないのが現状なんです・・。