【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

御世話になります。
高圧回路(6.6KV)に設置してある避雷器2次側の漏れ電流値の値は幾ら位が正常の範囲内なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

高圧用避雷器は気中ギャップと特性要素からなっています。

したがって、避雷器の不良とは、耐圧不良、碍子破損、特性要素不良などによるもので、気中ギャップの漏れ電流とはすなわちC成分によるものですから、これによる良否判定は無かったように思います。
(避雷器2次側とは接地側ということですね?)
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
大変勉強になりました。

避雷器は酸化亜鉛形ですか?

漏れ電流の初期値はわかりますか?
今の値は初期値より増えていますか?
製造者に問い合わせると管理値があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
大変勉強になりました。