アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります。
高圧回路(6.6KV)に設置してある避雷器2次側の漏れ電流値の値は幾ら位が正常の範囲内なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

高圧用避雷器は気中ギャップと特性要素からなっています。



したがって、避雷器の不良とは、耐圧不良、碍子破損、特性要素不良などによるもので、気中ギャップの漏れ電流とはすなわちC成分によるものですから、これによる良否判定は無かったように思います。
(避雷器2次側とは接地側ということですね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2008/04/04 19:54

避雷器は酸化亜鉛形ですか?


漏れ電流の初期値はわかりますか?
今の値は初期値より増えていますか?
製造者に問い合わせると管理値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2008/04/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!