ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。いつもお世話になります。5月から1年ほど1人暮らしをしようと考えています。そこでいろいろな物件を見ているのですが、レオパレスのような家具家電付きの所にしようか、普通に賃貸で借りるか悩んでいます。・・・レオパレスの場合は、家賃が若干高いですが、生活用品を買わなくてもいい為、楽かなと思っています。レオパレスに住まれたことがある方、どのような印象をもたれたでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去ログをいろいろ調べること。

いろいろ書かれてます。

いいことばかりじゃありません。
家賃は高めの設定
敷金礼金0といいながら、システム料金や抗菌施工代、施設負担金など、いろいろな名目で金取られる
基本的に木造なので壁が薄い(重量鉄骨物件でも、屁をこく音も聞こえるほど)
生活家電は中古の一番安いヤツ(冷蔵庫は冷凍と冷蔵が共通、テレビは最低ランクなどなど)
キッチンのクッキングヒーターは30分ぐらいで自動的に電源がオフになる(料理が生煮えになったこと何度もあり)
キッチンがあまりに小さい(皿を置くところさえない)
お任せセット(入居するときに配られる価格1万円の生活雑貨)は100均で売ってあるものを段ボールにただ詰め込んだだけ
壁紙は爪をたてるとはがれてくるほどもろい
外部から入りやすいので、訪問販売の標的になりやすい
郵便ポストに鍵がかからない
表札出している人がごくわずかなので、隣に誰が住んでいるのかさえわからない(住んでいるのかさえ不明)
若い人が多いので、ゴミ出しがだらしない
社内異動でどこに宅建資格者がいるのかわからなり、国から業務改善の注意を受けている「だらしなさ」
社長が2年ほど前、個人的な使い込みで退任した
入居するときの抗菌施工代がオプションといいながら、実際は半強制で、抗菌施工代をつけないと入居できないという(サギに近い)

いい印象はありませんね。ふつうの不動産屋さんの方がマシ。
それでもいいなら、どうぞご勝手に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング