最近ちょっとレトロなゲームにハマっているのですが、
良ければPSのみで出ているおすすめソフトがあれば教えていただけないでしょうか?
ちなみにFFやDQといった有名なソフトは遠慮しておきます。
陰にひっそりとあるような方が私としては嬉しいです。

(ちなみに私が最近買ったソフト)
・LSD
・serial experiments lain
・ペプシマン
…こんなひとです。

A 回答 (5件)

PSのみで出ている と言うのでしたら「ブレイズ&ブレイド」シリーズはどうですか?2作でています 

ARPGです

今で言うとオンラインで共同クリア目指す様なARPG雰囲気のマップで、アイテム収集が主な目的のゲームです。
ですがPSなんでオンライン協力プレイなんて当然出来ませんが、意外とハマるかもしれません。
ストーリーも特に無いし単純ですし、何より結構なマイナーゲームです。
    • 0

クレイジークライマー2000がお勧めです。

マイナーだし
PSにしては新しいゲームですが、
他機種では出てませんよ。

参考URL:http://sekiou2000.ddo.jp/gamereview/
    • 0

「天誅」シリーズはどうでしょう?

アクションですが、影から影へ身を隠し、後ろからバッサリという(笑)物です。

私はかなりハマリましたね。

後、レトロという感じではありませんが、やはり「トゥーム・レイダー」は外せません。

これが無ければゲームはやっていなかったでしょうね。。。
    • 0

No1さんと同じで自分も影牢はオススメします

影牢で1日10時間以上時間潰したこともあるくらいハマってました。
PS2で続編も出ていると思います

是非プレイしてみてください~
    • 0

「影牢」なんてどうでしょうか。

侵入者するものに罠を仕掛けるゲームです。うまくいくと結構爽快です。

ちなみにペプシマン私も好きです。
    • 0