最近ちょっとレトロなゲームにハマっているのですが、
良ければPSのみで出ているおすすめソフトがあれば教えていただけないでしょうか?
ちなみにFFやDQといった有名なソフトは遠慮しておきます。
陰にひっそりとあるような方が私としては嬉しいです。

(ちなみに私が最近買ったソフト)
・LSD
・serial experiments lain
・ペプシマン
…こんなひとです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

PSのみで出ている と言うのでしたら「ブレイズ&ブレイド」シリーズはどうですか?2作でています 



ARPGです

今で言うとオンラインで共同クリア目指す様なARPG雰囲気のマップで、アイテム収集が主な目的のゲームです。
ですがPSなんでオンライン協力プレイなんて当然出来ませんが、意外とハマるかもしれません。
ストーリーも特に無いし単純ですし、何より結構なマイナーゲームです。
    • good
    • 0

クレイジークライマー2000がお勧めです。


マイナーだし
PSにしては新しいゲームですが、
他機種では出てませんよ。

参考URL:http://sekiou2000.ddo.jp/gamereview/
    • good
    • 0

「天誅」シリーズはどうでしょう?


アクションですが、影から影へ身を隠し、後ろからバッサリという(笑)物です。

私はかなりハマリましたね。

後、レトロという感じではありませんが、やはり「トゥーム・レイダー」は外せません。

これが無ければゲームはやっていなかったでしょうね。。。
    • good
    • 0

No1さんと同じで自分も影牢はオススメします


影牢で1日10時間以上時間潰したこともあるくらいハマってました。
PS2で続編も出ていると思います

是非プレイしてみてください~
    • good
    • 0

「影牢」なんてどうでしょうか。

侵入者するものに罠を仕掛けるゲームです。うまくいくと結構爽快です。

ちなみにペプシマン私も好きです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS +について PS +に加入している人に聞きたいのですが、加入特典のフリープレイでトロフィーをと

PS +について
PS +に加入している人に聞きたいのですが、加入特典のフリープレイでトロフィーをとることは出来ますか?

Aベストアンサー

はい、製品版とまったく同じく遊べますのでトロフィーも取れます。
また、フリープレイの配信期間が2週間だとしても、一度ダウンロードさえしておけば、PS+中なら10年後でも同じゲームがダウンロード出来ますし、同じゲームをフリープレイで遊べますのでトロフィー途中までしか取れない、続きは購入しないといけないとかもないです。

参考になれば

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

Q【急募】PS4のPs+について

PS4とソフトのCOD:BO3を買いました。
BO3にPs+7日間無料券がついていたのですが、元々Ps+今やっている14日間無料体験とこの7日間は併用できるのでしょうか?
もしできるのであればやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

できるのかな?ためしたことがないのでわかりませんが。おそらく今のプラスがおわってからやったほうがいいのでは??

QPS/PS2のおすすめADVゲーム

昔私が小さかった頃、家族みんなでディスクシステムの「新・鬼ヶ島」をやったり、
Macの「Gadget」や「MIST」、「VictorianPark」等を夢中になって解きました。
みんなであーでもない、こーでもないといいながら夜中の三時頃までやってクリアしたりと、
とても楽しかったです。
今でもADVゲームが好きで、私は「シルバー事件」やワークジャム系のゲームが好きなのですが、
家族のウケはイマイチみたいです。
特に父親はどうやら「クロス探偵物語」や「神宮司三郎シリーズ」程度でも、
アニメ風のキャラクターが出てくるのは抵抗あるみたいです。
(eveなんかは絶対ダメみたい・・)
もしPS/PS2でオススメのコマンド式・クリック式の謎解きADVゲームがあったら
是非教えてください。
ホラー要素、ミステリー要素が入っていても大丈夫です。
また家族みんなでプレイできたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「リターン・トゥ・ゾーク」
「ゾーク1」 共にPSです。

をお勧めします。
「ゾーク」シリーズは、アメリカの古いADVなんですが、その難解なことといったら、ほとんどマゾ的です。私は「リターン・トゥ・ゾーク」が最高のアドベンチャーゲームだと思っているのですが、賛同してくれる人はあまりいません。

ただ、あなたが「ミスト」を攻略本なしでプレイしてクリアした人ならと思って、アドバイスさせていただきます。

1日悩んだ謎が解けたときの感動が味わえますよ。

QPS+でやばいことをやってしまったか・・?

自分は格ゲーアカウントとそのほかのメインアカウントと2つ使い分けています
今までPS+加入したことないです
で、PS+特典の無料追加ゲームの魔女と百騎兵がほしくって
2日間の無料体験を使って、魔女と百騎兵を無料で落としたのですが・・・
格ゲーアカウントの方でやってしまいました・・・あうあう
これ、メインアカウントでもやれるんでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんにちは

大丈夫です。
どちらも同じ本体で、どちらもいつも使うPS4に登録しているのが条件ですが、
格ゲーアカウントの無料体験の期間が残っている間はメインアカウントでも遊べます。

ただし無料期間終了後に続きを遊ぶには格ゲーアカウントの方でPlusに加入する必要がありますので、
もし今後メインアカウントでPlus加入予定があるなら今のうちにメインアカウントの方で残っていれば無料体験を使ってダウンロードしなおしておいたほうが良いかもです。
無料期間中にクリア予定なら加入の必要なしです。

余談ですが
せっかくの無料期間なので格ゲーアカウントのセーブデータをPlusにバックアップしておくと良いと思います。

参考になれば

QおすすめPS,PS2ゲームソフト教えてください☆

はじめまして。ゲームは数年前からやるようになりました。
次になにかよりたくてさがし中です。

いままで、やってふつう以上に楽しかった↓やつです。
詳しい方、おすすめある方いましたら是非教えてください^^★

★モンスターファーム1、2(アニメ化したのより、こっちがスキです。モッチーとかかわいくて。さくさく進むので)

★さくら大戦(戦闘がかんたんで映像が楽しいのでスキです。欲をいえば男性キャラがいればいいのに・・なと)

★FFVII(クラウドとユフィがすきで。キャラが気に入ると楽しいですね。でもRPGやや苦手みたいです。根気がないみたいで。。)

★FFVIII(まだクリアしてない・・・)

★GジェネレーションF(ガンダム好きです。難しいのは苦手でも、ある程度はユニット強化したり、開発ができて楽しめました。味方が圧倒的に強い方がプレイしてて気持ちいいです。)

★スーパーロボット大戦F(エヴァが参戦してて、作品中でも比較的初心者むけだといきいて。面白いですけれど、好きなキャラもでますが知らないキャラが多いのと、話が長編なのと、敵がねばり強い・・ヘタクソな自分にはやや難しかったです。古いから仕方ないけれど待ち時間が長いなと思いました。)

★人生ゲームDX3(単純に楽しかったです。イベントがかわいくて豊富なのがスキです)

★いただきストリート(誰かとの暇つぶしにはもってこいかと)

★機動戦士ガンダムクライマックスU.C(今までで一番好きです。操作が難しくなくてバタバタ倒せる感じが爽快で、ファンネルつかえてカンドウでした。いろんな機体にのれて、クリア後もパラメーターあげたり楽しめます。もうちょっと、機体いじれたらいいのに)

★ドラゴンボールZ3(操作が難しいけれど、少年期の御飯がすきで頑張りました。もう少し、敵がよわくてサクサクすすむと気持ちいいのに・・自分が下手なだけですが)

★三国無双(こういう感じの好きです。バタバタ倒せる爽快感が。でも、難しくてクリアできません。クリア条件考えながら道に迷います。)

★三国志リターンズ(わりと好きです。でもだんだん同じような操作の繰り返しと管理する国の多さが増えすぎて大変すぎになってしまいます)

※苦手だったもの※

◎モンスターハンタードス(難しい、血が苦手)
◎パワプロ(根気がたりなかった)
◎バイオハザード系(自分の心臓が死にそうになる)

どうか御助言のほど、よろしくお願いします。

はじめまして。ゲームは数年前からやるようになりました。
次になにかよりたくてさがし中です。

いままで、やってふつう以上に楽しかった↓やつです。
詳しい方、おすすめある方いましたら是非教えてください^^★

★モンスターファーム1、2(アニメ化したのより、こっちがスキです。モッチーとかかわいくて。さくさく進むので)

★さくら大戦(戦闘がかんたんで映像が楽しいのでスキです。欲をいえば男性キャラがいればいいのに・・なと)

★FFVII(クラウドとユフィがすきで。キャラが気に入ると...続きを読む

Aベストアンサー

・大神(PS2)はどうですか?

・ソフトバンクのCMに出てくる「お父さん」みたいな白い犬が主人公のアクションゲームです。(メーカー曰く、ネイチャーアドベンチャーというジャンルらしいです)
水墨画のようなビジュアルや日本神話を基盤としたストーリー等、他のゲームにはない雰囲気が魅力です。

犬が嫌いでなければ、是非。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/o-kami/

QPS4とXBOX ONEどっちを買うか迷っています。どっちの方がいいですかね?それとPS+に加

PS4とXBOX ONEどっちを買うか迷っています。
どっちの方がいいですかね?

それとPS+に加入したら、毎月500円払わないとダメなのですか?それとも、1月は払って、2〜4月は払わないで(つまりやらない)、5月に払ってやる。みたいな事できるんですか?支払い方法も教えて頂けるとありがたいです。
日本語おかしくてすいませんm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

個人的にはPS4かなとおもいます。
特に日本でXBOXを所持している人が本当に居ないのと
同じゲームでも性能面で少しカクツクと言ったことがあるのでどうしても遊びたいゲームがXBOXにしかないと言ったことがなければPS4無難だと思います。

プレイしたい時は500円払う必要ありですが、1月と5月だけとか
月の途中から加入してもそこから30日間になったりと融通は利きます

支払い方法はコンビニや家電店でカードを買うか、クレジットカードで払うことが出来ます

これはXBOXも同じですね。

一部必要ないゲームもあるのと、無料お試し期間などもあります。
参考になれば

QPS2でハマったゲーム何ですか?

みなさんがPS2でハマったゲームは何ですか?
ジャンルは何でもいいです。だいたいのプレイ時間と内容を教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

大学1年の♂です。

ベタなところで行けば・・・
【パワプロシリーズ】、【ウイイレシリーズ】
言わずとも知れた野球ゲームとサッカーゲームですね。
プレイ時間は・・・総合したら百単位かもしれません(笑)

マイナーなところで行けば・・・
【EVER BLUE】・・・スキューバダイビングゲーム
海に潜って沈没船などの財宝を探しに行くものです。

あとは王道の【グランツーリスモシリーズ】。
他に【プロ野球(サッカー)チームを作ろうシリーズ】もハマりましたね。

QPS Vita TV + Nasne??

PS Vita TV + Nasneに興味を持っております。
いろいろネットで口コミサイトとか見ましたが、用語がわからなかったりで、
自分が知りたいところが良く見えてきませんので、ここで質問させてください。

 リビングにはブルーレイレコーダがあるが外付けHDD非対応かつ容量不足なため
予約録画ができていなかったりです。
 一方、Sony Tablet(Xperiaではない)とノートのVaio(Windows7)を所有している
のでNasneの購入を視野にいれていましたが、リビングのDLNA非対応のTVで使えな
いNasneは購入の意味が半減するかな、と踏み切れないでいました。
 そんな中でVita TVの発売。Nasneに録画した内容もリビングで見れそうなので、
あらためてVita TV + Nasneでの購入を考えてます。
 それと、デスクトップタイプのPCには録画機能ありのTVチューナーもあり、これ
はDLNAサーバー機能があり、ノートのVAIOで再生できています。

 以上、前置きが長くなってしまいましたが、ここから質問です。

 Nasneに録画したTV番組の解像度はどれほどなのか?
  720iとか1080iとかの用語があるが、結局のところフルハイビジョンでない
  にしてもハイビジョンクラスの画質なのでしょうか?

 デスクトップPCに録画されたTV番組はVita TVで再生できるのか?
  Nasne再生できるってことはDLNAクライアント機能持っているんだろうから、
  大丈夫なんじゃない?と買ってから後悔したくないです。


 ゲーム機としてではなく、DLNAクライアントとしての使用が前提になります。
 よろしくお願いしたします。

PS Vita TV + Nasneに興味を持っております。
いろいろネットで口コミサイトとか見ましたが、用語がわからなかったりで、
自分が知りたいところが良く見えてきませんので、ここで質問させてください。

 リビングにはブルーレイレコーダがあるが外付けHDD非対応かつ容量不足なため
予約録画ができていなかったりです。
 一方、Sony Tablet(Xperiaではない)とノートのVaio(Windows7)を所有している
のでNasneの購入を視野にいれていましたが、リビングのDLNA非対応のTVで使えな
いNasneは購入の意味が半減する...続きを読む

Aベストアンサー

>1.Nasneに録画したTV番組の解像度はどれほどなのか?
Vita TVの制限で、DRモードでの録画した番組は、表示時にHD画質にはならないです。
(処理速度の関係で持ち出し用の解像度の低いSDデータの読み込みを行うため)
3倍録画時にHD画質になるようです。

2.デスクトップPCに録画されたTV番組はVita TVで再生できるのか?
DLNA環境で、ソニータブレットからその番組が見られる環境であるのであれば大丈夫だと思います。

Q昔のレトロなゲーム(PC98 pc88 GBA SFA)などでおすすめ

昔のレトロなゲーム(PC98 pc88 GBA SFA)などで、
面白い・おすすめのゲームあったら教えて下さい。

ネットはPS2とか最近のものばかりなので。

ジャンルは問いません。RPG・シューティング、
低年齢用・アダルト、などなんでもいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的に一番楽しかったのは、PC88とPC98の成人ゲームで、
「カオスエンジェルス」が一番楽しかった。

PC88や98では、「ザナドゥ」や「ロマンシア」、
信長の野望、大戦略で、
GBAなどは、SAGA2とか、ゼルダシリーズは楽しんだ、
SFAってスーパーファミコンのコトなのかな?
だとしたらSFCだよ。
SFCは、Fゼロ、ゼルダも面白かった、単純系のモノが一番楽しめる
ハードだと思う、例えばスト2とか・・・。


人気Q&Aランキング