歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

今年の1月からダイエットを始めました。
約2ヶ月で5kg(72→67)減らすことが出来、まあまあいいペースだと思っています。
3食きちんとバランス良く、しかしトータルのカロリーは抑えた食事と運動を心掛けています。
運動は毎日軽い筋トレを夕食前に行っています。
基本的には自分の体重を使い、しかしスクワットだけはバーベルで軽く負荷をかけて行っています。

体重が減っているのは嬉しいのですが、正直なところ気持ち的につらい部分もあり
週1回(1日)だけトレーニングを休んでその日は好きなものを食べるようにしています。
この後は体重が若干増えます。

こんな、三歩進んで二歩下がる、的な取り組み方でいいんでしょうか。
減量自体は急いでいませんが毎月確実に2kg減らすことが目標です。

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A 回答 (1件)

 よろしいのではないか、と思いますよ。

現在14キロ減を維持している私も、ダイエットを始めた当初も今も、ジム通い(有酸素運動と筋トレ)は(平日会員なので)日曜日は休んでいました。もっとも体重のコントロールはダイエット(食事療法)の影響がいちばん多いので、食事は休みなしに節制していました。
 どこまでよくて何がダメかは、体重をよく見て(ただし毎日一喜一憂しないこと)1週間くらいの括りでトレンドを把握し、見込みどおりに体重が減っているかで判断すべきです。
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この回答へのお礼

仰る通りですね、食事によるコントロールははっきり出ると思います。
1週間単位で傾向を見ながら無理せずじっくりやります。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/10 21:10

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