出産前後の痔にはご注意!

すみません、この映画のタイトルを教えてください。
多分、20年以上は前の映画だと思います。

町で働く息子のところに家族から連絡が入ります。
母親が心臓発作で入院したので、父親の世話をしに帰ってくるようにと。
父親の世話をしに帰った息子は父親の姿を見てショックを受けます。
父親は母親がいないと服も一人で選んで着られないし、食べる事さえ
できなかったのです。
息子はこの父親を母親不在の間に生き生きとした父親に変えてしまいます。
病院から帰ったきた母は父親のか変わり様をみてショックを受けます。
彼女のそれまでの生き方を否定されたような気がしたからです。
でもそんな母親に父親は「そんなにがんばらないで。僕は君と昔のようにダンスを踊りたいだけなんだ。」のような言葉をかけます。
その後幸せな家庭に戻ったような家族ですが、父親が時々妄想のような
うわごとを言うようになります。
心配して病院に連れて行くと、お医者さまから、
抑圧された生活を長年続けていた間に、頭の中にもう一つの別の
家庭を作ってしまっていた、と告げられます。

このような映画なのでが、だれかこの映画のタイトルを
ご存知なら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジャック・レモンが父親を演じた「晩秋」(1989)だと思います。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7363/story. …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7363/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はい、この映画です。
助かりました。
ぜひ、もう一度見てみます。

お礼日時:2008/03/10 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング