ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

4月上旬に沖縄へ女3人で旅行へ行きます。
その旅行中に友達が誕生日(+婚約中)を迎えます。
内緒でお祝いしたいのですが、せっかくの沖縄なのでケーキとかではなく、
なにか沖縄らしいサプライズを用意したいのです。
…が、沖縄へ行くのは初めてなのでどうしていいのか勝手がわかりません。
外でお祝いをするべきか?ホテル内でお祝いするべきか?
なにかいいアイディアがありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

沖縄らしいかどうかはわかりませんが・・・。

誕生日に事前に居酒屋などを予約すると、お店側が一緒にお祝いしてくれるところ、多いですよ。
急に店の明かりが消えて、ドリカムのハッピーバースディがかかって・・・ってところが多いです。
店員さんが花火の付いたケーキを持ってきてくれたり。
周りのお客さんも一緒にお祝いしてくれるので、本人はすごくビックリ&嬉しいみたいです。
今までやった事があるのは、国際通り脇にある「天」というお店と、浦添の「いちかっぴー」というお店です。
天は4名以上じゃないとケーキは自分で用意しないといけません。
いちかっぴーは、私がお願いした時はすごく美味しいハニーブレッドにアイスクリームを入れたものをサービスしてくれました。
また、ブルーシールのレストラン、オンディッシュも暗転はありませんがお祝いしてくれるようです。
行きたいお店として候補にあがっているところがあれば、事前に相談してみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

flashback3様
素早い回答有難うございます('∀`)
居酒屋…確かに沖縄ならではのお祝いになりそうですね!
早速お店に問い合わせして相談してみたいと思います。
本当に有難うございました。