OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

自分にはあなたはもったいない。もっと適当な女性がいるはず。と言われ、交際を断られます。断るための口実では無く、本当にそう思っているようです。自分に自信の無い女性をどうしたら、自分に適当と思ってもらえますか?

A 回答 (5件)

本当にもったいない、というだけで断っているのかは彼女しか分からないですよ。

自分に自信が無いのは理由の一つであって。
もっと自分にはフィットした人がいるはずだと思っているからなのかもしれませんしね☆
    • 0

ん~、『恋は盲目』と言いますから...^^A

どういう経緯で、判断したか分りませんが、本当に好きでないんでしょう。若しくは、恋に慎重な人なんだと思います。
どちらにしても、しつこいぐらいに交際を迫る人を体よく追い払うための言葉です。
まだしつこいようだと彼女は、本当に質問者のことを嫌いになりますよ。友人として付き合うことも嫌になる可能性が大です。

彼女が恋に慎重な人なら、機会はあります。このまま友人関係で付き合い、質問者の性格の良さを見せることが彼女の心を動かすと思います。

どちらにしてもしつこい人は、男でも女でも嫌わると思いますが、どうでしょうか?
自分の想いを相手に押せつけるのは、迷惑なだけです。
恋は、お互いの想いが募って成就するものです。これだけは、忘れないようにしましょう。
    • 0

貴方の駄目な部分を彼女にさらけ出せばいいのでは。

#1さんの仰るとおり、もっと状況を詳しく書いたほうが回答を得られると思います。
彼女はなぜ自分に自信がないのでしょう。
彼女にハンデがあるのか、貴方がかなり優れた男性なのか。
その辺詳しくお願いします。
    • 0

言葉にしているうちは、自分でも本当だと信じられる人がいるものなので、なんともいえませんが...

お伝えしているときはそう思っていても、付き合いたくない、と
思っているのかもしれません。
それを、質問者様が納得できるかどうかという問題もあります。
本当にもったいないと思っていたら、たぶんたいがいのひとは
お付き合いしてからしきりに私なんかにもったいないと
繰り返しながら付き合いを続ける。となるかと思うのです。

ただ、その女性を存じ上げないのでなんともいえないですね。
本当にただ自信のない人なら、何度も付き合ってくれといい続けることかと思いますが、彼女に精神的な苦痛になってしまうかもしれません。
性格は、大人になってからは、(自信のなさも含め)
他人がどうこうしたから改善されるというのはむずかしいです。
自分自身で改善したいとか、もしくはなにか自信のつくきっかけがないと、人からの働きかけではどうしようもない部分もあります。
本人がかわろうとしない限り。
    • 0

こんばんは。

なになになようです。では彼女の本心はわかりませんねえ。
あなたは、どのような男性なのですか。
たとえば、80歳の婆さんと25歳の男性の場合なら、もったいないから別のかたにと言うかもしれませんが、わたくしの歳でも、何か得るものがあると思うからそんなことはいいません。なんだかわかりにくいかな。
    • 0