現在、某機械部品メーカーに17年勤めています。が、昔から鉄道が大好きで、
鉄道関係の仕事をやってみたいという夢を捨てきれません。
年齢も37歳ですし、難しいかと思いますが、希望は鉄道車両の整備関係です。
整備工場の掃除のおじさんでもかまいません。
愛知県在住ですので、JR、名鉄、近鉄、市営地下鉄、豊橋鉄道、愛知環状鉄道
などがあります。どなたか良い情報はないでしょうか。
好きな鉄道車両の近くで仕事がしてみたいです。もちろん真剣です。

A 回答 (1件)

JR東日本などでは、中途採用を年に数回やっているようです。

業種は駅係員と車両整備系だったと思います。ポスターが出て、HPでも確認できたように記憶しています(ただ35歳くらいまでだったと思いますが・・・)。

とりあえず各社に電話して、中途採用の予定はないか聞いてみればいいのではないでしょうか。後は各社のHPを毎日細かくチェックしてみましょう。
    • 0