人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

0x80070005: Cannot access or cannot play the file
というエラーがでてストリーム再生ができません。
最近ダウンロードできるメディアプレイヤー9ベータをいれた
あとの障害です。アンインストールもできないし、前のバージョン
をいれようとしても、インストール途中で、現在使用中のが最新版なので
必要ないとの表示でダウングレードもできません。どうしたらいいでしょう。
ちなみに エラー時にアクセス拒否とでます。ついさっきまで見れたものが
再生不能なので、プレイヤーが原因だとおもうのですが。
よい方法おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Windows Media Player 9のベータ版は、Me、Xpではアンインストール不可能なようです。


まあ、ベータ版は「人柱」向けですので、何が起こっても自分で解決しなければいけません。
ご使用のOSがMe、もしくはXpの場合は、「システムの復元」を用いれば削除可能なようです。
http://www.zdnet.co.jp/news/0209/13/ne00_wmp.html
ですが、削除すれば削除したで、何らかの不具合が出る可能性もあるようです。
最悪の場合、根本解決は「リカバリーのみ」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、
だめっぽいですね、でも システム復元がちとわらかん
かったです、怖いのもありますが、、どうすべきか迷うところです
ありごとうございます

お礼日時:2002/10/21 00:06

>回復コンソール…


いや、回復コンソールではなくて、in-place upgradeを実行です。
「セットアップへようこそ」画面では、修復(R)を押さずに、通常のセットアップと同じく「Enter」を押します。(Rを押すと、回復コンソール)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_re …
その後、F8⇒Rです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。やっとやっとできました。。
ほんとにありがとうございます!
戻りました。ポイント20じゃたりないくらいですねぇー
200くらいおわたししたいところですが。。
またなにかトラぶったら教えてください!
では!

お礼日時:2002/10/23 02:10

>DELL製のノートなのでXPのOEM CDROMはあります



リカバリーCD-ROMでないのなら、in-place upgradeは可能です。
そのCD-ROMをドライブに入れ、マイコンピュータを開いてCDドライブを右クリックして、開くを選択。
「SETUP.EXE」、「I386」フォルダがあれば可能です。
in-place upgradeでは、WinのシステムファイルはCD-ROM内の物と置き換わりますが、他のファイル/フォルダ、及び各種設定、自分でインストールしたソフト類はそのまま残ります。
終了後、ほぼ何も再設定等行う必要はありません。
WMP9も自分でインストールした訳ではありますが、Winの重要なコンポーネントなので、システムファイルと共に置き換わる可能性が高いと思います。
IE、OEを6SP1にしていてもin-place upgradeを実行すれば、初期バージョンの6に戻りますしね。
OEM版がリカバリーCDで無いのなら、実効してみてください。
in-place upgradeは不具合を起こした時、リカバリーせずに復旧出来る頼れる機能です。

この回答への補足

ども、SETUPとI386があったので、試したのですが、CDからブートして 回復コンソールのところで、キーボードを選択。その後administrator のパスワードを聞かれました。自分は管理者でパスワード設定をしてますので、そのパスワードをいれたら、だめでした。3回間違うと再起動。。。なんででしょうね。パスワードは絶対まちがってないですし。。
うーむ。。。毎回お手数かけすみません

補足日時:2002/10/22 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もほんとうに丁寧にありがとうございます。早速やってみます!
実験の後ここ閉めますね。

お礼日時:2002/10/21 21:16

WMP9を入れる前のポイントが無いのであれば、他に出来る事と言えば…



1.リカバリーの実行。
リカバリーすれば、当然WMPも前のバージョンに戻りますので解決します。

2.WMP9の正式版のリリースを待つ。
WMP9の日本語版は今年中にリリースされる模様です。
そうすると、英語版は来月頃と思われる。
今回のエラーがバグに起因する物であれば、正式版を入れれば解決すると思います。
しかし、IE6のベータ版の時もそうでしたが、ベータですので、アンインストール不可能であったり、正式版を入れる事も不可能である可能性もあります。

3.ご使用のOSがXpであり、しかもメーカー製PC付属のリカバリーCD-ROMではなく、通常のXpのCD-ROMをお持ちの場合は、in-place upgradeを実行。(2k用の解説ですが、Xpでも同様の方法)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_re …
CDドライブにXpのCD-ROMを入れ、CDからブートして、Enter⇒F8⇒Rです。
in-place upgradeを行うと、システムファイルが上書きされますので、旧環境に戻ります。
同時にWMPも元のバージョンに戻る可能性が高いです。
(WMP9を入れた環境で実行していないので分かりませんが、XpSP1を入れた状態で実行してみた所、SP1を当てていない環境に戻りました)

上記、とりあえず思いついた手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーなんかいろいろしらべていただいて ありがとうございます。
DELL製のノートなのでXPのOEM CDROMはあります。
でも、これはだめってことですね?
正式版で改善されるのをまったほうがいいのかも。。改善されなかったり
して。。ちなみに、SP1は一度いれてアンインストールしてあります。
(なんか処理が重くなった気がしたので。)
3番の方法は、現インストールされているプログラムとかはそのまま引き継がれれんでしょうか・。

お礼日時:2002/10/21 19:44

システムの復元の実行法は以下の通りです。


Xp用の解説ですが、Meでもほぼ同じ方法で行えます。(Meの場合は「Administrator」は関係無し)
システムの復元を用いて、WMP9を入れる前のポイントを指定して復元を行えばOKです。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srest …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。。やろうとしたら、利用できる復元ポイントがありません。とでてしまいました。。あきらめようかなぁと、、。どうもありがとうございます。またなにか情報あったらおしえてください、自分でもいろいろさがします

お礼日時:2002/10/21 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング