【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Microsoft Office Outlook2007を使っています。
e-mailアドレスはHotmailのアカウントで送受信しているのですが
メールを作成し、「送信」ボタンを押すと「送信トレイ」に入ります。

従来、Outlook Expressを利用していた私としては、
「送信トレイ」に入ったあと、「送受信」ボタンで送信したいのですが、Outlook2007では、「送信トレイ」に入った後、すぐに
送信されてしまいます。

オプション等で、勝手に送信されないように設定できるか探してみましたが、該当の情報が見つかりませんでした。

「送信トレイ」に入った後にすぐ送信しないようにするには、
どうしたら良いかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

2003ですが、ツール→オプション→「メールセットアップ」タブにある「送受信」の項目に「接続したら直ちに送信する」という設定箇所があり、ここのチェックを外すと送信トレイに残るようですが、参考になりませんか?

なお、メニューなどが違うかどうか判りません。
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん、早速のお返事、ありがとうございました!
教えていただいた通り設定してみると、勝手に送信されなくなりました!!
助かりました。ありがとうございます!!

「ツール」→「オプション」→「メール セットアップ」タブを開き、

「送受信」欄の「接続したら直ちに送信する」のチェックを外してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

koko88okokさん、お返事ありがとうございました。
教えていただいた方法で解決できました!ありがとうございます。