【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

10000万円の格安モデルを買ったんですが、アース式のコンセント
だと知らず、適当に近所で三つ穴の延長コードを買ったんですが、
音が出ません。雑音もありますが、音もでません。
マスターからゲインからその他いじりましたが音がでません。

また家庭内にアースを取る物がない場合どうすればいいんでしょうか?
昔、PCにアースをつなげて地面に埋めていたのを思い出しましたが、
二回の場合は、コードを引くしかないんですか?

それか、コンセントを改造するんでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。



>なんとか後でやると音は鳴りましたが、雑音がひどいですね。

え?、「なんとか後ろでやると」って、どゆ意味ですかな?

「マスターからゲインからその他いじりましたが」ってんで、てっきりギターアンプかベースアンプかな?と思ってましたが、「後ろで」というと…どの機種ですかいね? ちょっとわからん。

ただ、アースについては、日本向け100Vモデルなら、本体のケーブルこそアース付きですが、別に付けなくても「本来の音が聞こえないほどの雑音」は、(もろ故障でない限り)まず出はしませんけどね。
だから、別にアースを土に埋めたところで、それだけで雑音がピタッとおさまるとは非常に考えにくいです。まず関係ないと思います。ほっといて良いかと。

そのアンプの型式は、わかりますかね?

この回答への補足

すみません。専門的なことでなく、あとでやるとの意味でした。

補足日時:2008/03/11 11:39
    • good
    • 0

Behringer機材ばっかり持ってる素人です。



No.1の専門家の方のおっしゃるとおりで、電源コードは、ずばりこんなアダプタで問題ないです。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
もちろん、アース線は宙ぶらりんでもかまいません。

で、そのアンプですが、日本向けの100V対応のモデルですよね?
オークションとかで入手した奴だと、ごく希にですが「誰も入札しないので安いと思ったら、海外仕様モデルだった」なんてオチもあったりしますが…

私はメーカーと相性がよいのか、新品でも中古でも今まで一度も不良品掴んだ経験が無いんですが、Behringerは初期不良が多いというのは有名な話です。でも、逆にメーカーも心得て?いて、新品なら返品交換の対応は結構早いです。
新品なら、販売店に交換申し出てラチがあかなかったら、Behringerジャパンに直接問い合わせるのも有りですよ。

webで製品登録して、すぐサポートページで問い合わせれば、返事は結構早く来ます。製品登録は、製品シリアルNo.がわかればすぐできます。
http://www.behringer.com/05_support/_onlinereg/i …
http://www.behringer.com/05_support/webform_supp …

中古だったら…やってみないとわかんないですけど(^^ゞ
私は中古品でも製品登録して修理はして貰えましたけどね。(古い製品だったので実費は必要でしたが)

この回答への補足

そうですか。サンクス。です。

なんとか後でやると音は鳴りましたが、雑音がひどいですね。
アースは土に刺してみるのをやるほかありませんか

補足日時:2008/03/10 08:45
    • good
    • 0

3芯のプラグだから必ずアースが必要なわけではありません。


音が鳴らないのであれば原因は別です。
べリンガーで10000円でしたら新品ですよね?
買ったショップに相談されたら如何ですか。

この回答への補足

そうですか。。音がならんとは。。

補足日時:2008/03/09 22:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング