ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837756.html
↑こちらでも質問をして、いいアドバイスを戴きました。
自社でのパーティーを企画しています。
男性がほとんどの会社で、それぞれ家族を連れてきて参加するパーティーです。
以前質問したときから、条件が狭まってきたので、もう一度質問をさせてください。
・行う場所は会社のレクリエーションルーム
・参加人数は200名くらい?
・会社のビデオを見る
・・・・・などは決まりました。

今、考えていることは、手紙交換。
小学生みたいですが(笑)旦那さまから奥様へ。お子様からお父さんへ。上司から部下へ・・・みたいに。
普段いえない「ありがとう」が言えたらいいな、と思っています。
もちろん、賞品付のビンゴやエンターテイメント的なことも企画します。
ですが、もっとこんなのあったらいいよ!!!
などなど。
幅広い意見を戴きたく、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前回の質問を拝見しましたが、ご家族の立場の方の意見としては、


・基本行きたくはない
・美味しいもの、楽しいものがあるなら行ってもいい
という傾向だと思いました。
参加型ではなく劇場型の楽しさがあれば吸引力になるとは思います。

ですが、今回の質問のご提案、真逆では?

>手紙交換
>旦那さまから奥様へ。お子様からお父さんへ。上司から部下へ・・・みたいに。
>普段いえない「ありがとう」が言えたらいいな、と思っています。

何が楽しくて衆人環視の前でそんなこと。罰ゲームですか?
こんなことさせられるんだったら、私が社員でも、配偶者でも、子供の立場でもぜえええええええええええったいに行きたくないです。
特に子供の立場だったら泣き叫んで拒否します。
無理矢理連れて行かれたら、お父さんの会社を大っ嫌いになります。

家族に喜んで来て欲しかったら、立食式でもいいので「美味しいビュッフェ」「豪華なビンゴ商品」これに勝るものはありませんし、会社を印象づけるものは社名だけで十分です(ビデオもいりません)

「○○(会社名)のパーティー、楽しかったね!」というウキウキした気持ちが残らないパーティーなんて、やらない方が億倍マシです。
    • good
    • 0

何度か主人の職場のパーティーに参加しています。

参加しているのは義務というか妻の仕事として出てますね。正直挨拶されたり挨拶したりで気を使います。パーティー慣れしている人なら良いでしょうが慣れていない人、人見知りの激しい人、子連れの人は辛いかも知れません。それに必ずパーティーの後に話題になるのは「○○の子供は躾がなっていない・嫁も注意もしない云々」などです。まずはその辺を考えて置いたほうが良いです。

それと手紙交換ですが、「ありがとう」の趣旨は良いと思いますが手紙はどうかと思います。それなら受付に花でも用意しておいて家族をエスコートしてきた旦那が奥様の胸やバックなどに「いつもありがとう」の言葉と共に1輪刺してあげた方がスマートかな。そういうコサージチックな花もありますよ。

それと会社のビデオですが、会社のパーティーである以上上映は当然の事でしょうが、子供が居る場合は大体不評になってます。結局奥様が子供をつれて会場から退出しています。

おいしい食事、ビンゴなどによるお土産は喜ばれると思いますよ。後は余興のような物はした方が良いと思います。以前、会社の同好会有志によるクラッシュクの生演奏がありました。曲も子供も知っているような物を交えていて好評でしたよ

それと、会社の職種によりますので可・不可は解りませんが、家族にご主人の職場を見学させてあげたり、子供にお父さんの仕事の一旦を見せてあげたり体験させてあげたりはとても喜ばれて居たようです。その後のアンケートで「夫の大変さが解った」「お父さん凄いと思った!」などの意見がでました。この時は家族を職場に招待するのがパーティーのテーマでその時間を事前に取っていました。それが終わったのちお食事つきの会場で!というスタイルでしたので難しいかもしれませんが家族同伴には一番喜ばれていたスタイルでした

素敵なパーティーになると良いですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング