ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

 DVDを最近始めたのですが、よろしくコーチください。
   ソフト:VIDEOSTODIO11
   PC  :NECLL750/E
 動画は何とか作れたんですが、
  静止画を動画同様メニュー付きにしたいのですが、
 具体的に言いますと、5月の画像が約70枚、6月が同じく
60枚、7月が100枚なんですが、これらをメニュー(スタート)画面で
任意の月よりスタートできるようにするには、どのように?
ユーザーズガイド見るのですが?です
 現在は合計230枚同じスタートとなり見たいところを、
すぐに、見れなく不便なんですが、それから、おまかせモードでは
  日時表示はng みたいですね?
よろしくお願いします、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は通常モードで作ります。


起動させて、取り込む写真をまとめるために、写真をライブラリに登録します。
メニューかライブラリマネージャーを出して「イメージ」に新しいフォルダーを作ります。
例はビデオですけど、イメージ(静止画)に読み替えてください。

http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/clos …

ここに今回使う写真をさくっと入れて、環境設定で静止画の長さ(初期設定では3秒)を決めて、ストリートボードに取り込みます。
長さ自体は後で変えられますから、大雑把でけっこうです。

この後編集を行い、上部のタブで「完了」をクリックし、「ディスクを作製」に進めば、先に書いた画面が出てきます。
割と参考資料が多いソフトの1つですから、書店でマニュアル本を読んで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kindon98さん 具体的なアドバイスありがとうございます
おかげさまで、何とか目的のdvdできつつあります、
未だ独特の文言に慣れないですが、ありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 14:39

要はスライドショーを作ったわけですね。


DVDにするときに「チャプタを追加/編集」というところをクリックして、5月/6月/7月の頭部分を指定し、メニューにすればよいのではないでしょうか。
トップメニューで月ごとにメニューが付きますし、スキップで送ることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のアドバイスありがとうございます、今おまかせモードで使用してますが、今ひとつ判らないのですが
現在は(1)イメージを挿入(230枚)、後次へで(2)テンプレート(スライドショー) (3)ディスク作成 で作業してます、
>DVDにするときに「チャプタを追加/編集」というところをクリックして、5月/6月/7月の頭部分を指定し、メニューにす>ればよいのではないでしょうか。
できましたら、どの場面で上記の作業を具体的にアドバイスください
勝手ですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング