ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

コメントはしないものの、いつも見ているブログのコメントに、“goo観覧取締委員会”という方のコメントがありました。
内容は、「管理者の方からのお問い合わせがあり、内容は“観覧者がいる”というようなものでした。gooブログでの観覧は禁止されております。これ以上続けると管理者の方から検索依頼が来る場合もあります」ということでした。
その後も書き込みがあり、今度は「取り締まりが完了しました。ある地域での違法観覧者は~」という言葉のあとに、人の苗字が並べられていました。私の苗字もありました。
そのあとの言葉に「違法観覧を続けるとウイルスが入ることもある」、「パソコンに異常が現れる」などといったことが書いてあり、大変不安になりました。
今はそのブログを見ていませんが、今でも心配です。
“goo観覧取締委員会”というものは、存在するのでしょうか?
また、コメントをせずに観覧を続けた場合、ウイルスが入る事はあるのでしょうか?
回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

はてさて、自分から公表しておいて「違法閲覧」とは摩訶不思議な主張ですな。



ウイルスなんか入りませんし、あなたの個人情報が相手に知られることもないので、好きな時に好きなだけ覗いてあげてください。

>「違法観覧を続けるとウイルスが入ることもある」、「パソコンに異常が現れる」

何やら脅迫めいた文言ですが、本当に仕込んだとすると、摘発対象になるのは仕込んだ人(ブログ主?)になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、ブログというのは誰に見られるのかわからないものですし、それで違法というのはおかしいですよね……。
友人とも相談していたのですが、他の方からのアドバイスが聞けて幸いです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング