マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ビスタで縮小版表示設定にすると
どうも動作がおかしくなります。
いろいろ調べていたんですが、どうもこの方と同じ症状なようです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3800009.html
↑かたと同じように
すべて表示されないのかと思えば別の写真は表示されたり、ごみ箱内を削除すると、ごみ箱のアイコンまで表示されなくなります。
フォルダ等のウィンドウを開いたとき、ウィンドウ上のタイトルバーが
ずっと読み込み(緑のラインが最後らへんでとまる)の状態になります。
アイコン設定のないものは、ウィンドウを開いたとき一瞬表示されるのですが
タイトルバーの緑の読みこみ表示が出ると表示しなくなります。
リンク先の方で、スペック的な問題では?となっていたのですが、
メモリは3Gを積んで使用率は50%行くかいかないかですし
CPUも最新のインテルCore2Duoを積んでいます。

フォルダオプションで、縮小版を表示しないにすると問題はないですが
チェックを外すと上記の症状が出るようです。
一応、デフラグ、ディスククリーンアップ、最近インストールしたものをアンインストール
アイコンキャッシュの削除等は試みてみましたがだめでした。

初めての質問で文章に至らぬ点があるかとは思いますがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マイクロソフト サポート技術情報に次のような情報がありました。


該当するかどうかわかりませんが、試してみてはどうでしょう。

「Windows Vista でファイルの縮小表示が正しく表示されない場合がある」
http://support.microsoft.com/kb/928572/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/928572/ja

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。

上記のように
ディスククリーンアップはすでに試したんですがだめでした。
手動でアイコンキャッシュ削除もやりましたが、効果なしでした。

補足日時:2008/03/09 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング