人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 中学3年の者です。受験が終わり一段落したのですが、中学校の数学で理解しきれていないところがあります。高校に入っても絡んでくるところがあるので、中学生のうちに理解しておきたいと思っています。
 特に危ないところは、関数系の応用問題です。メモリがついていないグラフの三角形の面積を求めたり・・・・
 解法が解説してあったり、紹介してあるサイトがありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サイトではないのですが、これをやってみるのはどうでしょうか?


http://www.tokyo-s.jp/products/k_gekkan/index.html
これ自体は見たことないですが、これの姉妹図書(?)で「大学への数学」というのはすごく評価が高いです。僕も使っていましたが、これで数学が好きになりました。もしくは本屋とかで「基礎」の文字が付いている本をやってみるのはいかがですか?

まぁ、あんまり焦ってもしょうがないですよ。授業をちゃんと受けることがとにかく大事です。おすすめは予習をして、可能な限り理解して授業に望み、どうしても理解できないところを授業で補うのがベストだと思います。基本は学校の授業です。分からなければ先生に聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング