ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんばんわ。見てもらってありがとうございます。

私は転職したてで、職種も業界も以前と違うためまだ仕事のことがわからずあたふたしています。まあそれは経験を積めばいいと思っているので、それ自体は問題ありません。周りの人とも仲良くやっています。

しかしいきなり3年ほど鹿児島に転勤することが決まってしまいました(私は本州です)。彼女とは同じ課で席も近くで、自分があたふたしているのはよく知っています。

長くなりましたが質問です。
(1)離れてしまうまでに好きという気持ちは伝えるべき
(2)ある程度仕事が出来て自他共に少しは認められるようになってから本格的アプローチをするべき(自分の自信の問題でもあります)

なお、彼女は頭がよく社交的で可愛く、誰からも好かれるタイプです。言い寄る男がいてもおかしくありません。彼女とは一度ライブに行っただけで、普段のメールはしていません。職場では他の人と同じくらい話します。

頭がいっぱいで文章がかなり支離滅裂です。わかりにくい文章ですが、少しでも思うことがある方はアドバイスをお願いします。思い切り叱ってもらってもかまいません(笑)。とにかく頭がいっぱいです。きゃー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

色々な意味である程度の区切りを付ける為に


告白をするのは良いと思います。

転勤先で身が入らないでしょうし、
告白出来なかった事を後悔します。

私なら気持ちは伝えるようにします。
    • good
    • 0

鹿児島に行っている間に彼女のことが気になってしょうがない。

仕事も手につかないという状態にならないように。心配ならば先に気持ちを伝えるのも良いと思いますよ。
後からアプローチするのなら先にアドレスを聞いてつながりを持っておけば良いと思います。

気持ちをいつ伝えるかは自分の気持ち次第だと思います。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
あまり考えすぎない方がいいのでしょうか。
一先ず今日は眠れそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退職する好きな人への告白

好きな人がもうすぐ退職してしまいますが、自分の気持ちを伝えるか迷っています。
長文になり恐縮です。

同じ部署で働く同僚(男性)が好きです。
私は25歳で、彼は30歳です。

彼はフランクな性格の人(悪く言うと、少し子供っぽい感じの人です)で、隣の席という事もあり、普段から雑談をしたり冗談を言い合うような間柄です。部署内の人たちには、「犬(彼のことです)が◯◯さん(私)に懐いてるみたいだよね〜」と言われています。
一緒にいて楽しい、というのも大きかったのですが、二人で残業をしている時に仕事の悩みを親身に聞いてくださった事もあり、日に日に彼が好きになっていました。

ただ、本当に会社での同僚という関係で、プライベートで会ったり、二人で食事をした事はランチ以外ではありません。
連絡先は知っていますが、必要な時以外は殆ど連絡を取りません。

ここ1ヶ月くらいの話ですが、私の気持ちがバレているのかな?と思う出来事がありました。

・一緒に残業をしている時に、「僕、◯◯さんのこと結構好きですよ。」とさらっと言われ、どう反応して良いか分からず笑って流すと、「本当ですよ?◯◯さんにしかこんな事言ってないし」と返ってきました。もちろん、同僚としてだと思いますし、私が昇進したタイミングでしたので、励ましの意味もあり言って下さったのかもしれません。

・部署内でみんなが定時で帰る中、私1人が残業になりそうな日がありました。
その時に「◯◯さん、誰かが手を引っ張らないと帰らないでしょ?一緒に帰りたくて残るわけじゃないから。」と彼が言って、一緒に残って私の仕事を手伝ってくれました。
ただ、その後フォローなのか「まぁ、でも◯◯さんになら勘違いされてもいいかな!」と言われました。

上記の様な事があり、普段から冗談好きな方なので間に受けないようにしようと思いつつも、少し期待もしてしまっている自分もいます。

今まで支えて頂いたお礼と合わせて、せめて好きな気持ちだけでも伝えたいと思っています。
彼がいなかったら、仕事もここまで頑張れなかっただろうとも思いますので。
振られる事は覚悟していますが、お相手の方に嫌な思いをさせないか心配です。
彼女はいないそうです。

このような状況で、告白してもご迷惑にならないでしょうか。客観的なご意見を頂けますと嬉しいです。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

好きな人がもうすぐ退職してしまいますが、自分の気持ちを伝えるか迷っています。
長文になり恐縮です。

同じ部署で働く同僚(男性)が好きです。
私は25歳で、彼は30歳です。

彼はフランクな性格の人(悪く言うと、少し子供っぽい感じの人です)で、隣の席という事もあり、普段から雑談をしたり冗談を言い合うような間柄です。部署内の人たちには、「犬(彼のことです)が◯◯さん(私)に懐いてるみたいだよね〜」と言われています。
一緒にいて楽しい、というのも大きかったのですが、二人で残業をして...続きを読む

Aベストアンサー

客観的に見ても彼、貴女が好きだと思います。辞めていっても付き合いたいなら告白しても良いと思いますよ。
彼が仕事変わるなら暫くは忙しいでしょうから頻繁には会えないでしょうが、彼の新生活の不安とか苦悩を助けるには貴女の存在が支えになると思いますよ。
社内恋愛でない分、周りにはばかる必要も無いから好都合じゃないですか。
後悔しない様にしてください。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q毎日のメールでネタがない時

私には付き合って間もない彼女がいます。お互いメールは好きなほうなので毎日メールは欠かせません。しかし毎日毎日話題になるようなネタがあるわけでも無いので何もない時は今日は疲れたとか明日は忙しいとかすごく単調なメールになってしまいます。そこでお聞きしたいのですが毎日のメールで特に話題の無いとき皆さんはどういうメールを打たれてますか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

付き合って間もないなら、楽しい話をしたほうがいいですよね(笑)
あなたは学生さん?わたしは社会人なのでどうしても会社の愚痴とか言ってしまいます。今日は○○のテレビ入っているよとか今日あったこと、次のデートはどこいこうかとか、ん~そうだな彼女の趣味についで話したり。
うれしいこと楽しかった事、悲しかったこと、悔しかったことなんでもいいんです。今の彼氏とは交際して1年たちます。過去に付き合ってきた彼氏との交際も長かったですよ。4年とか・・・ 頑張ってくださいね

Q遠方への転勤前の告白って難しいですか?

こんばんわ。見ていただいてありがとうございます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3848208.htmlでこの件に関して別の相談をさせてもらっていますが、根本的に質問が違うのでこちらに改めて相談させてもらいます。

ようは急遽(本当に急遽でした・・)遠方へ3年程度転勤をするのですが、転勤前に告白するというのはお互いにとってかなり難しいでしょうか?自分が告白をするのは、「3年程めったに会えないけど付き合ってください」ということになってしまうので、自分でも「無茶言うなよ」と思ってしまうくらいです。
現在の関係も、ちょっと仲がいい程度です。一度共通の趣味で遊んだくらいです。

今回なぜこんなに急いでいるかというと、彼女も20台中盤であり、可愛く社交的で、3年間彼氏が出来ないとはとても考えられないからです。

今考えてるのは、「もういなくなる自分にこんなことを言われても困るだろうけど、気持ちだけは伝えたかったんだ」くらいのことを言って、今後につなげるという方法です。消極的だとは思いますが、今の状況では仕方が無いかと思います。真剣に悩んでいます。少しでもまったくかまわないので、アドバイス・感じたことを教えてください!

こんばんわ。見ていただいてありがとうございます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3848208.htmlでこの件に関して別の相談をさせてもらっていますが、根本的に質問が違うのでこちらに改めて相談させてもらいます。

ようは急遽(本当に急遽でした・・)遠方へ3年程度転勤をするのですが、転勤前に告白するというのはお互いにとってかなり難しいでしょうか?自分が告白をするのは、「3年程めったに会えないけど付き合ってください」ということになってしまうので、自分でも「無茶言うなよ」と思ってしまうくら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

人によりますが OKだと思います
って言うか その子があなたの事を 好きかどうかですよね
好きなら OK 待ってるかもしれないし 
きらいならすぐに返事きますよ NO!って・・・

好きなら遠距離も平気です(私なら・・)5年以上も顔みてなかったのに 冷める事はなかったですよ。
遠距離の交際を無理と思うかどうかは 彼女の気持ちですよ
誰に聞いてもわかりませんよ 言ってみれば!!聞いてみれば!

Q退職する前にそれとなく気持ちを伝えたい

顧客(彼)と下請け(私)の関係で約1年間、お仕事をご一緒してき
て、彼の優しさと歳の割りに純朴なところ、スマートに仕事をこなす
姿にだんだんと想いがつのり、いつかは気持ちを伝えたいと思うよう
になりました。

ただ普通なら段々とアピールを強めていって、食事に行って、告白、、
というようにできるはずなのに、彼の会社と私の会社の関係性上、そ
ういう距離の詰め方が難しく、1年も片思いを続けるしかありませんで
した。いつも彼の会社宛のコンペばかりで常に私の会社は厳しく審査
される側です。そんな状況なので、「彼女いますか?」すら訊けませ
ん。もし変に意識されてしまって、肝心の企画が通らなかったら、と
思うととてもとても。

そんな中でも、ちょくちょく脈を感じることはよくありました。彼は
超下っ端の私をわざわざ指名して中規模の仕事を幾つか発注してくれ
ました。さらに私の勘違いかもしれませんが、自分達は似たもの同士
だなと思っています。どちらも童顔で見た目マイナス10歳くらいに見
られ、小物のチョイスも含めてファッションのこだわりが同じ、ちょ
っと堅物、気を抜くポイントが一緒。互いの職場内でのキャラ設定が
たぶん一緒。

最近は会議の場で不意に見つめあってしまったり(結局彼がこっくり
と会釈してきましたが)、居室や廊下で二人きりになると互いに仕事
の話をしながらも妙に甘い雰囲気になったり、と少しずつ何か打ち解
けてきているような気がしています。

ちょっと前に私が自転車にぶつかりそうになってからは、会社の外で
は自転車が近づいてくると「気をつけてください」と言ってくれるよ
うになりました(普通にしていればそうそう自転車にひかれるなんて
ことはないのですが、、)。他にはしぐさや言動、メールの文面を真
似されたりはしょっちゅうです。ちょっとしたいじわるもされます。

…さて前置きが長くなり恐縮ですが、そんな状態をずっと続けていく
わけにもいかなくなりました。もしかしたら、私が夏までに転職をす
る可能性が出てきたのです。そうなると、好きな彼との接点は無くな
ります。でもいきなりの告白は困難です。

それとなく、気持ちを伝えたいのですが、一体どういう方法で伝えれ
ば良いでしょうか?メールでは軽すぎるでしょうか?

顧客(彼)と下請け(私)の関係で約1年間、お仕事をご一緒してき
て、彼の優しさと歳の割りに純朴なところ、スマートに仕事をこなす
姿にだんだんと想いがつのり、いつかは気持ちを伝えたいと思うよう
になりました。

ただ普通なら段々とアピールを強めていって、食事に行って、告白、、
というようにできるはずなのに、彼の会社と私の会社の関係性上、そ
ういう距離の詰め方が難しく、1年も片思いを続けるしかありませんで
した。いつも彼の会社宛のコンペばかりで常に私の会社は厳しく審査
される側...続きを読む

Aベストアンサー

メールで気持ちを伝えるのは少し軽い印象を持つかもしれませんね。
やはり面と向かって「頑張って告白しました」という方がもちろん好印象を持ちます。
既にメールしているのですね。そしたら新しい職場についた際に色々アナタ自身も不慣れな事が多くなるでしょうから、その事を彼に相談を持ちかけてみてはいかがでしょう?
それを理由にすれば会う機会も増えますしね。その問題も解決すれば、彼との交流も深まる。一石二鳥です。(笑)
呑み仲間まで定着してくれば、今後そのような理由付けをしなくても気軽に会えるようになります。それからでも告白は遅くはないのでは?焦って告白しても、あまり良いものではありませんしね。
とりあえず今は今後の「繋ぎ」を重視し、それからゆっくり告白の事は考えてみてはいかがでしょう。
今後会う機会が増えば、彼から告白なんて事も有り得ますよ。
文面からして脈はある方だと思うので、後はあなたがどう動くかによるかと。
焦らず、ゆっくりゆっくり。頑張って下さいね^^

Q就職活動中の人に告白しても良いのか

 こんにちは、大学4年男です。今部活の同期に好きな人がいて告白を考えています。しかし自分は就職先が決まっていますが彼女はまだ決まっておらず、現在も活動中です。今は流石に選考も少なく、あまり就活しているイメージはありませんが、悩んでいるのは事実でその相談に乗ったりもしています。
 学生生活も残り僅かで、卒業後には自分は地方に戻るので彼女とは遠距離になってしまいます。彼女の進路が決まって落ち着いてから告白できればと思って今まできましたが最近このまま待ち続けて春になってしまったら、、と思い悩んでいます。就活中とはいえ告白しても良いものなのでしょうか?ちなみに仲の良い女友達は、応援しつつ待ち続けるべきと言っています。

Aベストアンサー

大学4年、女です。

私自身最近まで就活していました。
遊びに誘われても、正直「それどころじゃない!!」というのが本音でした。
でも彼氏の存在は私にとって活力で、好きな人がいれば頑張れる!という思いがありました。

恋愛が就活の重荷になる人もきっといると思います。

でも、男のコに「好きです」って言われればやっぱり嬉しいのではないでしょうか。
自分がしんどい時に、「頑張ってるキミの力になりたい。頼ってほしい」なんて言われたら嬉しいですね^^

彼女の現状を踏まえた思いやりのある告白なら、負担にはならないとおもいますよ^^

応援しています☆

Q転勤前の男性の心境について教えてください。

転勤前の男性の心境について教えてください。

片思いしている男友達が今夏から欧州へ3年間海外赴任することに決まりました。
ずっと好きだった人なのでとても寂しいです。
彼は私の好意に少し気づいているような感じです。


彼は海外赴任が決まった直後飲んで少し酔ったときに「あっちに行ったらホーシックになりそう。着いて来てほしいなぁ」と言ってくれました。その時は冗談だと思って笑って流してしまいました。
その後はとても準備で忙しそうなのですが時々時間を作ってくれて二人で出かけたり食事したりしてます。
二人でいても寂しさを表すような発言はもう聞かれません。

私も「向こうに行っちゃったら寂しくなるね」など素直な気持ちをできるだけ口にしているつもりなのですが、彼は「そうだねー」としか言ってくれません。

そこで質問があります。
やっぱり会えなくなる前に好きですと伝えたいのですが、転勤前忙しい時、離れるのが分かっている時に告白されるのは迷惑ですか?
もし経験者の方や社会人男性の方が読まれましたらご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手の方はあなたの好意に気付いていたとしても確証は無いので同じようにモヤモヤとした気持ちでいるのかもしれませんね。

「着いて来てほしいなぁ。」と言ったときにあなたの反応を探っていたのかもしれません。
男の心境から言うと付き合っていない人にこういうことは2度も言いづらいと思います。
反応が薄かったので好きじゃないのかなと思ってしまった可能性もあります。

どんなときでも告白されることは嬉しいことです。
あなたが後悔したくないと思うなら思い切って告白した方がいいと思います。
頑張ってください!

Qさめている彼女との付き合いはかなり困難かな

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

彼女に直接聞くと、”お互い学生じゃないんだし、メールも
毎日とか疲れるし、週に数回で十分。まして会うのは月1回でも
全然平気よ。”と。
手を繋ぐの嫌い?と聞いたら”べたべたするのは好きじゃないかも。”
と。

私とは全く正反対の価値観です。私はどんなに仕事が忙しくても
自宅は近いんだし、ちょこっと会って話したりしたいし、手も
繋いで散歩したい。

本題としては、友達に相談したらそんな彼女めずらしいねと。
本当にあなたのことが好きならもっと会いたくなると思うし、
連絡もするでしょ?と。本当に付き合ってるの?
私なら絶対無理。そんなので交際しているとは思えないし。
などなど、いろいろ意見もらいました。

友達からの直接の意見は参考になりました。
そっか、付き合っていると思っていたのは私だけなのかな。

私としては、”xxが好きだよ。私と付き合ってほしい”の回答が、
”宜しくお願いします”だったので、付き合ってると思っていたが
この会う感覚からいうと私の勘違いだったかも?

彼女のことは本気で好きだけど、自分の心にぽっかり穴があいた
感じです。だから、今もしオフ会とか参加して、彼女とかいるの?
って聞かれたら、私正直に”います”って答えられる自身がない。
”いないよ。いい出会いないかな”って言ってしまいそうです。

でも、別に浮気じゃないよね?
だって、付き合ってるなら月1でちょこっと遊んで、手もつながない、
キスとかそれ以上の関係も全くないっていう、ある意味メル友以下
の関係ってないもんね?

と、友達の話していたら、こういう考えも浮かんできました。
つまり、たとえ彼女のことが好きで好きだとしても、結局私が
一方的に彼女が好きってことですし。
彼女にとって、私の存在の意味も感じないですからね。
なぜ、彼女が私との交際をOKしたか事態が疑問です。
というか、あれは錯覚だったのかな とすら思えますわ 笑

で、私もなんか片思いのときより寂しいからオフ会とかどんどん
参加して楽しもうと思っています。(恋愛未経験、童貞の私に
しては積極的ですね)
で、たぶん今の私には、この状況では自信もって彼女いますとは
言えません。でもいないっていって新たな出会い探すのは
裏切りになります?

特に女性からの意見ください。たぶん、私はどっちかというと女性的
な考えももっているとよく言われます。だから、彼氏からあまり
かまってもらえない女性としては、私のこの寂しい感情に理解得られる
のではないかと思っているんです。

基本、私は30歳彼女いない歴ですから、恋愛経験もなく、浮気なんて
到底できるような器用な人間ではないです。
でも、私を頼りにしてくれて、会いたい会いたいって言ってくれる
女性がいたら、寂しい私はそっちにいきそうですね。
ちょっと彼女に対して罪悪感あるけど、でも付き合っているか
微妙ですし。と思うと別に悪く感じる必要ないかとも。

私に同感できますか?それとも最低って思いますか?

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

...続きを読む

Aベストアンサー

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」って言ってくる感じなんですが…。

あなたの彼女の場合は、恋愛至上主義ではないようですね。

そうですね、メールは彼女からも来るというのなら、
大丈夫だと思います。今まで、あなたが押してばかりだったので、
今度は引いてみたらいいと思います。

避ける…のではなく、
自分からは連絡しないで彼女からの連絡を待ち、
彼女から「会おう」と言ってくるまで…(つらいですが)待つ☆


もしかしたら、彼女はあなたが言ってくる(誘ってくる)と思って、
自分は受身でいればいいや~って安心してるのかもしれないですから、
少しは不安を与えて、彼女がどう出てくるか、様子を見てみることですね☆


恋愛って…本当に悩みはつきないですよね。
恋愛するまでは、幸せになれるんだろうなって楽しそうだなって
思って、周りの人たちを見ているけど…

自分が当事者になってみると、
突然、わからなくなってしまいますね。


どうやら…
「自分を好きでいてくれる人」を、自分も好きになり付き合うのが、
一番ストレスもなく順調に付き合える気がします。

でもやはり「自分が好きな人」を好きと思うのなら、
その分、冷たくされたり振り回されても耐えなければいけないのかなぁ…


一番いいのは「自分が好きな人」を
「自分以上に自分に対して好きにさせる」
ことができれば苦労しないんでしょうね。
難しいけれど…

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」っ...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q気になる女性にメール送ると返事が一週間後

宜しくお願いします。

知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。

その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。

(1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。

(2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。

(3) メールの催促はしてません。

 早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

Aベストアンサー

こんにちは。27歳女性です。
私も相手からのメールの内容が、急に返事が必要な内容でなければゆっくり返します。もちろん相手がすぐに返答が必要な内容であればすぐに返信しますが。

○ のんびりと言葉を選びながらメールを返したい(メールは好き)
→ しかし平日は仕事で時間がない。通勤時間は満員電車で携帯も触れないし
  メール好きなだけにメールの内容を考えて言葉を選んで返信したいと思ってる。
→ 自分のゆっくりした時間に返信しよう、と思っていると1週間後に返信することになる

というパターンです。こんな人もいますよ^^♪というご参考にでもなれば幸いです。


人気Q&Aランキング