アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月2日が排卵日でその排卵日に妊娠した場合、胎児への影響はいつくらいから出ますか?
まだ検査薬を使っても判断がつかない時期だと思います。
今日お酒を飲んでしまいました。とても反省しています。
ネットで調べてみると胎盤を通して胎児に影響があるのは分かりました。
上手く受精したとしてもまだ着床もしていないと思いますが、お酒が影響してしまうのはいつ頃からなのでしょうか?胎盤が出来始める頃なのでしょうか?

A 回答 (3件)

だいたい排卵日から2週間後に生理予定日で、それでも検査薬ではでるかでないかくらいですね。


そこから1週間くらいして病院に行ったとしてやっと袋が見えるかな?くらいだと思います。
でもまだ袋だけで赤ちゃんは見えないことでしょう・・・
それから2週間後くらいの検診で赤ちゃんの豆粒みたいな姿を順調ならば確認できるかもしれません。
影響がでるとすればそのあたりからでしょうかね。
だから着床していない段階ではお酒も届かないから安心してください。
薬などの影響もそのあたりからですので。
検査薬で妊娠が確定したらお酒を控えれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。少し安心しました。

お礼日時:2008/03/10 17:10

3月2日が排卵日というのは病院で調べた結果ですか?


もし、そうではなく基礎体温なら、正確には結果はでないですよ。

かりに、2日が排卵日だとすると、それから受精着床するまでに10日程かかります。
なので、まだ着床してない可能性が高いです。(確実ではないですよ)

お酒を飲んだ事で反省しているようですが、まだ大丈夫だと思いますよ。

だって胎盤が出来るのは、ちょうど妊娠14週~16週ごろだそうですから。
でも、なるべく控えた方がいいのは確かですね。

インフルエンザ等の病気の場合は、着床前でも影響があるそうです。インフルエンザ発覚後(治って間もない頃も)、妊娠していた場合、お医者様から、障害の危険が高いから諦めた方がいいと言われるみたいです。
私の友達がそうでした。インフルエンザが治って一週間後ぐらいに妊娠がわかり、今回は諦めた方がいいと言われたみたいで泣く泣く中絶しました。
    • good
    • 0

こんにちわ。



胎盤ができて、へその緒から栄養が行くようになると、影響がでるものと思います。それまでは、受精卵そのものが分裂、成長するという感じでしょうか?

いわゆる安定期に入ると言われるのが、その時期です。

ただ、よい”卵子”のためにも、妊娠を希望するのであれば、お酒は控えたほうがよいと思いますよ。
これは、私が飲めない口だから、言えるのかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。お酒が好きなので勧められるとつい・・。
でももう断ります。回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/10 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!