マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
現在身長164センチ、58キロの女です。

現在続けているメニュー↓

・ダンベル体操朝、夜計30分間

・夕食をオルビスのプチシェイクに置き換え

・40分のウオーキング

以上です。大体どれくらいで痩せられるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オルビスなどの置き換え食品はカロリー計算楽ですよね。


その他の食事のカロリーによって、どれくらいかかるかは変わると思います。
油と砂糖を控えて、バランスとれた食事にするだけで、変化あると思います。
(お菓子もレトルトも揚げ物もファーストフードも食べない生活をすでにされてるなら別ですが)
164センチでしたら、食事量の目安は1600kcalぐらいでしょうか。
普段食べてる食事のカロリー計算すると、けっこう食べてるもんですよ。

私はごはんおかわりなし・油と砂糖控える食事を続けて、
2ヶ月で5キロ減りました。(運動は家事のみです)
健康的にがんばってくださいね。
    • good
    • 0

 どのくらい痩せるか痩せないかは、貴女の1日の消費カロリーと摂取カロリーの差し引きの関係で判明します。

書かれている情報だけではあまりにも断片的で、誰も確かなことは言えないでしょう。

 参考までに40分のウォーキングについて書いておくと、仮に時速5キロという速めの速度で40分歩いたときは、58キロの体重では消費カロリーは約140kcalで、大したことがありません。1日も欠かさずに1ヶ月続けても体脂肪換算で580グラムのエネルギーを消費するのにとどまります。運動による消費カロリーは、意外と多くありません。

 10キロ減量を目指して効果的に痩せたいのなら、時速8キロでジョギングを毎日欠かさず1時間するとともに、ダイエット(食事療法)に注力することをお勧めします。

14キロ減量しているオジサンより
    • good
    • 0

まず、夕食の置き換え食品使用はやめましょう。


カロリーコントロールには、通常の食事で摂取カロリーと栄養バランスを考えた上で行って下さい。
カロリーコントロールは、目標達成後の体重維持まで考慮すると、長期間(それこそ年間単位)で行う必要がありますから、値段も高く食事をする楽しみも味わえない置き換え食品は長続きしにくく、利用すべきではありません。
運動の内容は良いかと考えます。
期間の目処ですが、私は男で、しかも肥満率は質問者さんよりだいぶ多い状態から、質問者さんと同じ程度の運動を週4回~5回程度の頻度で行って、一年で18キロ落としました。
一ヶ月1キロチョイといったところでしょうか。
質問者さんは、今の状態でも太っているわけではありませんから、もう少しペースは落ちるかもしれません。
一年程度は続ける必要があると考えます。
また、これらの努力をしても、理想体重に届く保障はありません。
必死の練習をしているプロ野球選手全員が、イチローや松井、松坂級にはなれないように、やはり限界はあります。

ネガティブなことばかり描きましたが、きちんと運動して痩せれば、身体のラインは引き締まり、たとえ5キロでも見た目の印象は大分変わります。また、体力も付くので生活の質も上がります。

そういった利点を考えずに、体重という数字にだけこだわるとストレスがたまり長続きしません。とにかく継続することが重要です。がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング