ウィンドサーフィンを始めようと思ってます。サーフィンは10年ほどやってますが、ウィンドは素人です。江ノ島辺りの浜をメインゲレンデにしようかなと思ってます。

ただ、ウィンドの道具が高価で・・・いずれは新品が欲しいのですが、お金が無いので、板は中古で、セールは新品、ブームやマストは中古か新品か、店員さんと相談みたいな感じで考えてます。

さらに、最初から初心者用の板を買うとすぐ買い替えないといけないので、何回かスクールで覚えながら、中級者用の板を購入しようと考えてます。ウェイブがやりたいッス

ひたすら新品の板を営業するショップではなく、ユーザーの視点で、わがままを聞いてくれるショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

後は艇庫会員費や月額会員費もご存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ショップ比べをしたことが無いので満足いく回答はできませんが、片瀬浜のまん前pureなんてどうでしょう。

スクールもあります。年会費等はhpご覧ください。会員は隣の駐車場¥500ですよ。夏はなかなか入れませんけど(苦笑。ここはマリンスポーツ全般ですが、鎌倉のfar eastなんかはwindに力入れてるんじゃなかったっけ? 道具選びで親切だったりするのは横浜のノアがお勧め。(海からは遠い・・・)
http://www.pure-sp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなりました。有難う御座います。
参考にしてみます。

お礼日時:2008/06/09 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiモードの波情報について…

携帯のiモードの波情報の事で教えてもらいたいのですが、いくつかのサイトがありますが、その中で波情報の確かさや、波予報の信用性などが高いお勧めの波情報サイトはどれでしょうか?どのサイトも似たり寄ったりですか?実際に波情報を使ってサーフィンしている方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。自分はi-92を使ってます。
ポイントの波情報が点数なので通っているホームの
波質とか状況が分かるようになってきました。
100点は未だかつて一回だけ見た事がありますね。笑
行った時にはもう終わってましたけど。。。どちらかと言うと、今後の展開予想を見るようにしてますね。
朝一で波情報見て読むようにはしてますが。

それとNSAの会員であれば確か無料で波情報
を見れるはずです。私もNSAに入ってますが、そんな
案内が来ました。

お役に立てば何よりです。

Q今年の冬からスノボを始めようと思い、旦那と最近道具を揃え始めました。

今年の冬からスノボを始めようと思い、旦那と最近道具を揃え始めました。
そして、私の知り合いからボードをいただいたのですが、その長さが145センチ。私の身長が151センチです。
ボードの長さは自分の身長から-15~20センチが目安みたいなのですが、初心者の上ボードも長いのですが使っても大丈夫でしょうか?
せっかくいただいたし、安く道具を揃えたいので、このボードを使えたら一番いいなと思っているのですが…

Aベストアンサー

問題なく使えますよ。

まずボードに慣れる事が先決なので、そのボードでターンや停止など、ある程度滑れるよう練習に使いましょう。
身長を基準にした長さの選び方はあまり意識しないでいいと思いますよ。
というのは、身長によってボードの扱い方が変わる訳じゃなく、個人個人のクセやすべり方によるところが大きいからです。
ターンのしやすさや安定度はボードの長さによって違ってきますから、ある程度滑れるようになってから自分の滑り方に合った長さや用途のボードを選ぶようにするといいですよ。

Q波情報ついて

はじめまして

最近サーフィンを始めたばかりなのですが、携帯とかでよく波情報ってありますよね?それを見てサーフィンに行っても、情報と違うことが多くて困ってます。(行っても波がなかったとか・・・)
どこか、的確な波情報とかないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

回答者No.1様の補足ですが
天気図の見方を覚えるといいですよ、低気圧の位置やシマシマ模様が狭い場所は風が強く吹くとか広いと風が少ないとか
あと一番大事な事(波を予想する中で)はサーフィンするポイントの風向きです。どちらの方向がオフショアになるかが肝心で+潮の満ち引きです。
波情報はどのサイトを見るかで変わります有料サイトでも更新が日一回~三回とバラバラです数多く更新するサイトが有利です。ただあくまでも目安で波より人の数を参考にした方がいいですよ、波が良くても人が多ければ乗れる波が初心者では少なくなりますから。
最初のうちは一つのポイントを基準にしてその場所で自分に合ったサイズでもすぐに入らず周りのポイントを見る事を勧めます。
だいたいビジターの方はそうですが何時も見るポイントがこのサイズだとあそこのポイントはこの位サイズかな?とか、この風向きだとあそこのポイントだねと基準になるポイントから変更する方が多いですね

Qサーフィンを始めてみたいのですが

湘南でサーフィンをしている人達を眺めていて、自分もやってみたいのですが、どこか良いスクールなどはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

僕はここで見つけて行きましたよ。
ショップの中にはスクールの後で用具を勧めてくるお店も多いので
持ち込みOKのところの方が安心して通えると思います。

参考URL:http://www.surfersite.com/surfschool/index.html

Q(1)千葉北でサーフィンしています。波情報はどこがオススメですか?

(1)千葉北でサーフィンしています。波情報はどこがオススメですか?

(2)千葉北でサーフィンしています。食事処でオススメや食事処の情報サイトはありますか?

(3)千葉北でサーフィンをしています。無料の波情報サイトはありますか

Aベストアンサー

こんにちわぁ。私も千葉北でサーフィンしてますよぉ(*^▽^*)

最近利用している波情報サイトはnorth chiba.netって新しいホームページで、質問の全部に当てはまるポータルサイトだと思いますよヘ(゜∀゜*)ノaaa

オススメの波情報で、しかも無料です。飯岡、椎名内安太郎下、吉崎浜、本須賀、片貝漁港の波動画が毎日更新されてます。ちなみに先日、私のライディングがアップロードされてましたぁo(^▽^)o

オススメの食事処や宿泊、キャンプ場やバーベキューとかサーフショップのサーフィンスクールなんかもあって参考になります。

URLはhttp://northchiba.net/

きっと喜んでもらえるサイトだとおもいますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

参考URL:http://northchiba.net/

Qサーフィンを始めるには??

サーフィンを始めたい!!
そう思うのですが何から始めればよいのか分からなくて・・・
なにかスクールやお勧めの海やお店などを教えていただきたいです。
知り合いにも経験者がいないのでどうすれば始めることができるのかきっかけが分からなくて・・・

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

とにかくサーフィンをしたい!ですか?
質問についての一番の回答はサーフショップに行きなさいです。
次に質問内容でぬけている項目があります。
お住まいの地域
年齢
移動方法(車か電車)
です。
お勧めというものはありません。お店も自分にあった雰囲気なお店、海についても
自分にあった場所です。波が小さな場所でも大きな波はたちます。自分が気に入った場所をホームグランドとして練習場所に選べば良いです。
今何も道具が無い状態でこれからとなるとスクールでもウェットとボードレンタルとかボードのみとかお店によって違いがあります。
ネット検索でお住まいの近くか行かれる海にあるお店を探してみて下さい。
あなたが電車で移動という場合でもスクールによっては駅までの送迎もしてくれるお店があります。
サーフショップは入りづらいとか言われますが普通のお店です行かなければサーフィンは始まりません、買わなくても出入りの楽な量販
スポーツ店があれば色々話を聞けるとおもいます。
仲間を作ってサーフィンしたい思いがあるのでしたらお住まいから近いお店だったらそこに集まるお客さんも近所だと思うので仲間同士でサーフィンも出来ると思います。
色々な人達と知り合いになりたいのでしたら海の近くがいいでしょう。
最後に今すぐサーフィンとなるとウェットスーツは必要です。ウェットについては海水温で左右されます千葉県を境に北と南に分かれます。日本海については分かりませんが水温の差がかなりあります。
まずはサーフショップに行ってみてください無理やり買わされる事はありませんから

とにかくサーフィンをしたい!ですか?
質問についての一番の回答はサーフショップに行きなさいです。
次に質問内容でぬけている項目があります。
お住まいの地域
年齢
移動方法(車か電車)
です。
お勧めというものはありません。お店も自分にあった雰囲気なお店、海についても
自分にあった場所です。波が小さな場所でも大きな波はたちます。自分が気に入った場所をホームグランドとして練習場所に選べば良いです。
今何も道具が無い状態でこれからとなるとスクールでもウェットとボードレンタルとか...続きを読む

Qどの波情報が良いですか?

波情報のチェックにBCMを使っていますが、更新が遅く、他のに変えようと思っています。
・波伝説
・なみある

どこの波情報が良いのか教えてください。

Aベストアンサー

↑の補足です。
なみある?は、マイポイント登録ができ面倒な操作無しで必要な画面までたどり着けます、更新も朝、昼、夕方、今後の波予想とあり、海まで1時間かかる自分にとってはとっても重宝しています。そのポイントの波のサイズ、風向き、天気、うねりの向き、適したウエット、人数、などが表示されます。月額300円です。

Qウォーキングを始めようと思っています。 変な話ですが、もしもウォーキングの時に大地震が来てしまった

ウォーキングを始めようと思っています。

変な話ですが、もしもウォーキングの時に大地震が来てしまったらどうするべきですか?

ちなみにウォーキングでは毎日海へ行く予定です。あまり目立ちたくないので車や人の通りが多い場所を避ける為です。

そして、なるべく軽装で行きたいのですが、震災に備えて何か持っていくべきものはありますか?

Aベストアンサー

なぜウォーキングに限定なのかが分かりませんが、日本では2~3日も持ちこたえれば大丈夫と言われています。2~3日は持ちこたえられてウォーキングでも持ち歩けるサバイバルギアとしては、

水 → かさばるし、重いし、有限なので必要最小限しか持ち歩かない。そのかわり、ストロータイプの浄水器を持ち歩く。泥水も清潔な浄水になる。

カロリーメイト → 一箱もっていると心強い。

氷砂糖 → かさばらずにカロリーを補充できる。角砂糖でも可。

マルチツール → いわゆる十徳ナイフ。ペンチにもなるものがあるので、これがお勧め。色々と持ち歩くより、遙かに小さい。色々と役に立つ。

ロープ → パラシュートコードというのが、お勧め。細いのに人間を吊せる強度がある。いざと言うとき、ロープは様々な役に立つ。

針金 → これも、いざと言うとき、様々な役に立つ。

サバイバルシート → 冬場は持っておきたい。

芯を抜いて平らに潰したトイレットペーパー → 色々と使える。ないと絶望的な場合がある。

Q関西の波情報のホームページ教えて下さい

関西の波情報がよく載っているホームページあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/9947/

http://www.surfvey.net/

参考になりますか?

Qサーフィンを始めたい大阪の高校生です。なにから・・

大阪の田舎に住んでいる高校生です。
サーフィンを始めたいと思っているのですが、全くの素人なのでなにから準備すればいいのかわかりません。

ボード選びからなのか、ボード類はレンタルでまずする場所や時期から決め始めた方がいいのか・・・
またサーフィンをするのに適したところは大阪から近いところでどこがあるのでしょうか?
そこは宿泊施設や道具をレンタルするところがあるのでしょうか?
始めるのに適した季節は?

漠然と「サーフィンがしたい」思っているだけで、なにから手をつければいいのかわかりません。


水泳を中学初めまでやっており水泳は得意です。またサッカー歴12年で現在もやっています。
176cm 75kg 高校生です。(ただ少し体がゴツイです・・・)

Aベストアンサー

こんにちは私自身は千葉在住なので地域の事はわかりませんが基本的な助言を
何時から始めるかは今からでも出来ます。
何時からでも始められますよ。
まずは学生なので資金面ですね、レンタルでも一回五千円前後なので交通費など色々いれれば一万円近くなると思います。
サーフィンは海に入る回数が多いほど上達は早いです。だからそれなりの費用がかかります。
この内容をクリアできれば本題に
ボードは短くなるほど難しくなりますが派手なアクションをのぞむなら短いボードです。
初めはファンボードと呼ばれる2m位の浮力のあるボードから始めます。
それよりとにかく早く立って波に乗りたい!と思うのならロングボードになります。
上達については個人差が明確に出るスポーツなのでイメトレ、筋トレも必要ですが海に入る回数が絶対条件になります。
自然相手のスポーツなので波も色々種類があり経験でそれをカバーする為です。
初めはスクールが良いと思います。
海の近くのサーフショップだと宿泊場所の手配をしてくれたり、合宿なとのコースがあったりします。
関西方面でもあると思いますが東京のサーフショップなどはショップ集合で千葉や湘南へ送迎付きのスクールもあります。
最初は費用はかかりますが楽しいですよ、続けられるといいですね
現実には海水温が暖かくなるゴールデンウィークからがいいかもしれません
今はブックセンターなどでサーフィンの教本とサーフィンの全国ポイントガイドを購入して下さい。
多少の知識とマナーは始める前に必要ですから、頑張ってください

こんにちは私自身は千葉在住なので地域の事はわかりませんが基本的な助言を
何時から始めるかは今からでも出来ます。
何時からでも始められますよ。
まずは学生なので資金面ですね、レンタルでも一回五千円前後なので交通費など色々いれれば一万円近くなると思います。
サーフィンは海に入る回数が多いほど上達は早いです。だからそれなりの費用がかかります。
この内容をクリアできれば本題に
ボードは短くなるほど難しくなりますが派手なアクションをのぞむなら短いボードです。
初めはファンボードと呼ばれる2...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報